占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

疲れがちっとも取れない、体がだるい、これって春バテ、5月病?

f:id:marrige130110:20180420155648j:plain

なんだか最近ちっとも疲れが取れない、そんな風に思っている人はいますでしょうか。そのような方はマッサージに行ったり、エステに行ったり、スパやサウナに行ったりと、いろいろと疲労回復のためのアクションをするかと思います。

しかしながら、本質的な改善を行わないとそうしたしつこい疲れはなかなか取れないものです。マッサージに行ってみたけれど、1週間後にはやっぱり肩がこるし、身体もだるいなんてことはよくある話です。

そこで本記事ではどうやったら、そういったしつこい疲れを解消できるのか考えていきます。

 

健康的な食生活を1ヶ月続けてみましょう

いきなりですが、最近疲れが取れないというあなた、もしかして食生活が適当だったりしないですか?朝は食べたり食べなかったり、食べても菓子パンとヨーグルトとか、お昼はコンビニでおにぎりとコロッケだけとか、夜は夜で飲み屋で唐揚げや焼き肉とか、そういう食生活をしていないでしょうか?

疲れが取れない、身体がだるいという症状の原因は様々ですが、実は多くの場合は胃腸の疲れというのが関係しています。胃腸は免疫力を左右する重要な臓器です。暴飲暴食で胃腸が疲れてしまうと免疫力が下がり、様々な悪影響が出てくるのです。上記の他に風邪をひきやすくなったり、頭痛がしたり、喉がはれたりと症状は様々です。

ですから、どうにも体調が優れないという方は、まずは1ヶ月ほど健康的な食生活をしてみることをオススメします。それだけでぐっと調子が良くなる方もいますので、ぜひお試しになってみてください。

具体的にどんな食事を食べればいいのか?

では、具体的にどのような食事を取ればよいのでしょうか。一言で言うならば、腹八分目で和食(特に魚)を中心に食べましょうということです。それからケーキやお菓子といった甘いもの、お酒などのアルコール、こうした身体に良くないものについては極力減らしましょうということです。それからよく噛んで食べることも大切です。

健康的な食事で自然と体調が良くなる

普段お腹いっぱいに食べて、好きなように食事をしている人からすると、それはあまりにも辛いと思われるかもしれません。しかしながら、もしそれで今苦しんでいる体調不良が治るのであればどうでしょう。疲れやだるさを感じなくなるのならどうでしょう。それであれば、ちょっとした食事やおやつを我慢するのもできるのではないでしょうか。下記の書籍ではこうした健康的な食生活について深く触れているのでぜひご覧ください。慣れればきっと気にならなくなりますので是非トライしてみてください。 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

 
世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

仕事や私生活で悩みがないかどうかも重要

もう1つ大きな観点としてあるのが気持ちの問題です。食事も大切ですが、気持ちの面で落ち込んでいると、それが身体に出てきてしまうというのもよくあることです。もし今何か悩みを抱えているということであれば、それをいかに解決するかというのも大切なことです。

大抵の悩みは書籍を読めば解決する?

ちょっと乱暴かもしれませんが、今悩みを抱えているという方は一度関係する書籍を探してみることをオススメします。というのも、大抵の悩みについては本を読むと何かしらのヒントを得られると思うからです。1,000円2,000円で今の悩みが解決すると考えれば安いものではないでしょうか?下記ではよくある恋愛、転職、健康について役立ちそうな書籍を例として記載します。Amazonなどで気になるキーワードを検索すれば他にもたくさんの本をご覧いただけますので、是非チェックしてみてください。 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 
転職に向いている人 転職してはいけない人

転職に向いている人 転職してはいけない人

 
健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方 (BuzzFeed Japan Book)

健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方 (BuzzFeed Japan Book)

  • 作者: 朽木誠一郎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2018/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

占いで心機一転頑張れる

もう1つ、ちょっとした悩みの解決、気分転換におすすめなのが占いです。占いの良いところは客観的な意見をもらえるところです。自分だけでは思いつかないようなアイデアを得ることができます。書籍と違ってお金がかかる場合もありますが、それでも悩みが解決するのであればそれは決して高くないのではないでしょうか。

無料でお試しできる占いもある

ただ、嬉しいことに無料でお試しできる占いというのもあります。特に下記のヴェルニのように電話占いであればその場で電話ですぐに鑑定してもらうことも可能です。非常にお手軽に占ってもらえるのです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

このヴェルニはありがたいことに、無料の会員登録をしておくと初回の鑑定が1,500円無料になります。まずはどんなサイトか知るために登録だけでもしておくのがおすすめです。詳細については上記より公式サイトをご覧になってみてください。

 

 

以上、疲れがちっとも取れない、体がだるいという時の対応について紹介しました。