育児ストレスの悩み、愚痴なら電話占いへの相談がおすすめ
育児のストレスで参ってしまっているお母さんは多いと思います。多くの方が初めての経験なわけですから、戸惑うことも多いでしょう。心身ともに疲れてしまうのは仕方のないことです。
しかしながら、そうした育児ストレスをそのままにしておくのは危険です。ご自身の体調面はもちろん、イライラが募ってしまうと赤ちゃんに悪影響を与えてしまう危険性もあるでしょう。そうならないように、育児ストレスはどうにかして解消するようにすべきです。本記事では育児ストレスを感じた時にどのように対処すれば良いのかを考えていきます。
育児は母親だけの仕事ではない、家族皆の協力体制をつくろう
まず前提としてお伝えしておきたいのが、育児って母親だけの仕事ではないよということです。おそらくですが、育児について少なくない方が母親である自分だけが頑張らねばと思っているのではないでしょうか。もしそうであれば、一度立ち止まってみたほうがいいと思います。育児は家族、関係者みんなの仕事です。このことについては下記の書籍に詳しいので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

いい親よりも大切なこと ~子どものために“しなくていいこと"こんなにあった! ~
- 作者: 小竹めぐみ,小笠原舞
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2016/12/16
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
母親はこうでなくてはいけない、子育てとはこういうものだ、誰もが無意識的に固定観念を持ってしまっています。それが正しいか間違っているかはさておき、自分の中の価値観を見直してみるときっとたくさんの発見があるはずです。
家族、少なくとも夫にも勉強してもらう
育児は進化しています。特にここ5年10年では価値観に加えて、育児をサポートするさまざまなサービスが充実してきています。しかしながら、両親世代や男性などはその辺りについてほとんどキャッチアップできてません。こうした状況は改善する必要があります。
上記以外にも育児についての様々な書籍が出ていますので、ぜひ一度ご自身でも目を通してみることをおすすめします。きっとたくさんの発見があると思います。

はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (主婦の友実用No.1シリーズ)
- 作者: 五十嵐隆,主婦の友社
- 出版社/メーカー: 主婦の友社
- 発売日: 2014/09/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
パパの教科書、父親の育児への関わり方
特に重要なのが父親との強力です。両親や会社の協力も必要ですが、一番頼りになるのは一緒に住んでいる父親です。ただ、最近イクメンという言葉が流行ってはいるものの、具体的に何をしたらいいかわからないと悩んでいる方も多いそうです。そのような方には上記のパパの教科書を読んでもらうのがおすすめです。何をすればいいかがわかれば、男性もきっと積極的に育児に参加しようと思う方もいるはずです。
育児というとどうにも感覚でやってしまうことが多いかと思います。それが悪いわけではありませんが、それによって問題が出てくること、解決できないこともあります。上記のように、現在はたくさんの参考書があります。ぜひご覧になってみることをおすすめします。
旦那の攻略法や、相談しづらい悩みは占いへ
ただ、上記のように本を読んだ後にくるのがいかに夫や家族に話をするかという問題です。いくら育児は家族総力戦だというのが今の常識だとしても、それを夫や両親に理解してもらうことは決して簡単ではないでしょう。
言い訳としてよく使われるのは仕事が忙しい、決算が近いからとか契約間近だからとか、付き合いの接待があるからと言った仕事に関することです。それを言われてしまってはこちらとしては何も言えなくなってしまいます。
電話占いは主婦にとって強い味方
そんな時には占いに相談してみるのがおすすめです。夫の性格や気分のバイオリズムなどを視てもらえば、相手を説得しやすいタイミングや話題なんてのがわかるかもしれません。また、女性の占い師さんで育児の経験があれば、素直にいろいろと質問をしてもいいでしょう。育児ストレスの溜まった女性にとっては占いは強い味方なのです。
中でも電話占いがおすすめです。なぜなら、電話ですからその場ですぐに鑑定をしてもらえるからです。これなら育児で家にいても時間も手間もかかりません。ちょっとした空き時間に占ってもらうことが可能です。
ヴェルニなら初回1,500円無料だからお試ししやすい
とはいえ、お金がかかることに抵抗がある人もいるでしょう。そんな方にはまずはヴェルニを利用してみるのがおすすめです。電話占いヴェルニは会員登録をしておけば、初回鑑定が1,500円分安くなるポイントをもらえます。これなら非常にお得に関してしてもらうことが可能なのです。なので、まずは登録(無料ですぐにできます)だけでもしておくのがおすすめです。
以上、育児ストレスの改善方法について考えました。