占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

マインドフルネス瞑想でイライラなどのストレスから解放される

f:id:marrige130110:20180413181426j:plain

最近にわかに注目を集めている言葉がマインドフルネス瞑想です。おそらく多くの人が一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。マインドフルネスとは「”今ここ”にただ集中している心のあり方」を言います。私たちは誰も過去や未来に縛られています。あんなことをしなければよかった、未来がああなったら不安だなど、誰だって考えてしまうものです。

実はそれが私たちの心に良くない影響を与える場合があるのです。マインドフルネスは過去にも未来にも縛られず、今ここに集中することで様々なストレスをリリースして、心をリフレッシュしましょうという考え方です。

 

占いよりもマインドフルネス?

私はここ最近このマインドフルネスに取り組んでいます。完璧にできているかは微妙ですが、下記のようないくつかの書籍を読み、朝夜に短時間でもなるべく瞑想をするように心がけています。始めてからおそらく1年近くが経つのではないかと思いますが、以前に比べてだいぶ心が落ち着くようになってきました。 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 
始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 
世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

 

万人におすすめできるリフレッシュ法

実際に自分でやってみて思うのは、これはスピリチュアルが好きとかどうとかは関係なく、誰にでも非常におすすめできるリフレッシュ法だなということです。合う合わないはあるかもしれませんが、一度はやってみるべきじゃないかと思います。

実際に、ビジネスの現場でも導入されつつあるようです。Googleのサーチ・インサイドというプロジェクトは有名ですが、それ以外にもゴールドマン・サックスやマイクロソフトといった有名企業においても続々と導入されつつあります。

これだけ支持される1つの理由に、マインドフルネスの効果が科学的にも実証されているということがあるでしょう。瞑想とかマインドフルネスとかは決して怪しいものではなく、科学的にもリラックス効果がはっきりと確認されている正しいリラックス方法なのです。

心の悩みがある時はまず瞑想するのがおすすめ

ですから、今何か悩みがあるという人は、まずはこのマインドフルネス瞑想を実践してみるのがおすすめです。実際にやってみると、なぜこれだけ支持されているのかきっとその理由がわかるのではないかと思います。

いざやってみようと思った時は、何も高いお金を払う必要はありません。瞑想には何か道具を用意する必要はないですし、必ずしも誰かに教えてもらうような必要もありません。身体1つあればできてしまうのです。その手軽さも嬉しいところです。上述したような人気の書籍で気になるものをぜひご覧になってみることをおすすめします。

 

どういった時に占いを活用すべきか?

ただ、占いに全く意味がないかというと、もちろんそういうわけではありません。要はマインドフルネスと占いの使い分けです。占いを活用するのは年間の運勢を占うとか、自分の性格診断をするときなど、自分ではどうしようもない、占いという専門技術を必要とする場合のみに限定すべきです。

相談目的が明確なら占いに相談するのもあり

何となく占いに相談するとか、とりあえず相談してみる、そういった目的の不明瞭なままでの活用は決しておすすめできません。なぜなら、本ブログのタイトルにあるように依存をしてしまって、占いジプシーになってしまう危険性があるからです。

おそらくですが、マインドフルネス瞑想をやってみると、そういった占いに依存するということも減るのではないかと思います。というのも、占いでもビジネスでもよく「答えは自分の中にある」なんてことが言われますが、瞑想で心を落ち着かせてみるとそれをわりと実感できるからです。つまりは、些細なことで占いを頼らずとも、自分自身で物事を決められるようになるのです。

電話占いヴェルニなら初回鑑定が1,500円無料

ということで、マインドフルネス瞑想をやってもいるけれど、それでも占いに何かを相談したい、そんな風に明確な目的があれば占いをお試しするのもおすすめです。下記の電話占いヴェルニなら、初回鑑定が1,500円無料とお得ですから、よかったら一度お試しになってみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト