占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

自分の価値観や信念を深く知りたいなら占いが役立つ

f:id:marrige130110:20180410150507j:plain

自分のことをもっと深く知りたい、そう思うタイミングというのは誰しも一度くらいはあるのではないでしょうか。自分の性格や価値観について考えることが多い人では、常にそういったことを考えているという人もいるかもしれません。大学生の時の就職活動で初めてそういうことを経験したという人もいるかもしれません。

 

自分を深く理解することが人生の成功のヒント

私自身は以前からそういうことに興味はありました。しかしながら、振り返ってみるとそこまで深く自分の価値観や信念を掘り下げたことがあるかというとそうではありませんでした。何度かワークブックのようなものを買って、その内容に沿って自分自身を振り返ったりもしましたが、今こうして書いている中で自分の信念や価値観を明確に理解できているかと言うとそうではありませんでした。

それが、ここ最近下記の書籍を読む中で、今一度しっかりと自分の価値観を明確にしたいという思いが強くなりました。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

何を目指して、何を目的に生きるのか?

本書の中では人生に勝つには、どこに向かうのか、人生の目的を明確にすること、コンパスを持つことの重要性が説かれています。当然ですが、目的を定めずに当てどもなくさまよっていたとしても、行き着いたその場所で自分自身が幸せになれるかというのは、その場所次第ということになってしまいます。何も情報を集めず、自分がどんな場所に行きたいかもわからなければ、おそらく大抵の場合は自分が満足できるようなことはないように思います。これと同じことを私自身はやっていたのかもしれない、上記書籍を読んでそんな風に思いました。

文字で読めば当たり前だけれど、どれだけ自分の人生の目的、コンパスが明確だったかと言うと、ちっとも考えられてはいませんでした。非常に恥ずかしい話ですが。考えているようでいて、何も考えられていなかったというのが現実です。

そうは言っても、時間を巻き戻すことはできません。もしかしたら、本来私が目指したかった場所からは離れてしまっているかもしれませんが、今からでもいったいどこに向かいたいのかしっかりと考える必要性を感じています。

 

占いで人生の方向性のヒントを得る

そこで役立つのが占いです。人生の目的を考える際に必要なのは、第一には論理的な思考だと思います。論理的と言うか、自分の過去を振り返ったり、性格などをもとにしたりして、自分がこれから何をするのかということを明らかにしていくものだと思います。下記のような書籍もありますのできっと参考にはなると思います。 

人生の目的 ~自分の探し方、見つけ方~ (だいわ文庫)

人生の目的 ~自分の探し方、見つけ方~ (だいわ文庫)

 
人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

 
ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

  • 作者: ドクター・ジョン・F・ディマティーニ,成瀬まゆみ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/02/17
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 2人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

ただ、こうしたことを自分の頭だけで考えるのは簡単ではありません。まず、非常に時間がかかります。目の前にノートを用意して、「人生の目的を考えてください」と言われてどれだけの人がスラスラと書くことができるでしょうか。人によっては最初の見開きが埋まらないという場合もあるでしょう。もちろん、それでも続けていくことで徐々に明らかにしていくことも大切かもしれませんが、それでは何ヶ月もかかってしまうかもしれません。何かしらの手引きが必要ではないかと私は思います。

手引きがあれば、方法を間違うこともありません。自分なりにやっていると、人生の目的から離れたことを考えてしまったり、悩む必要のないことで悩んだりという可能性もありますが、手引きがあればそうした可能性を減らすことができるでしょう。

占いを1つのヒントとして生き方に活かす

その手引書の1つが上記のような書籍の訳ですが、自分の頭で考えるとどうしても主観的な観点になってしまいます。そこで役に立つのが占いです。占いのメリットは、ある種客観的に

その手引書の1つが上記のような書籍の訳ですが、自分の頭で考えるとどうしても主観的な観点になってしまいます。そこで役に立つのが占いです。占いのメリットは、ある種客観的に自分の運勢や将来を見ることができる点です。そして、ある程度気楽に見られるというメリットがあります。また、簡潔に将来の展望がまとまっていますので、都度参照するのが便利というのもメリットだと言えるでしょう。もし、これからの人生における目的、コンパスを明確にしたいと思ったら、論理的に考えることに加えて、占いのようなツールを利用してみるのがおすすめです。

参考までにですが、下記の電話占いヴェルニでは無料の会員登録をしておけば、初回の鑑定を1,500円無料で受けることができます。占いをお試ししてみたいという方にはぴったりです。無料ですから、まずは会員登録だけでもしておくのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

具体的に何をすればいいかわからないという方は下記の記事をご覧ください。さらに詳しく自分を深く知る方法について紹介しています。

loveuranai.hatenablog.com

ただ、占いにせよ、心理テストにせよハマり過ぎには要注意です。下記記事も併せてご覧いただくと嬉しいです。

loveuranai.hatenablog.com