占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

パートの仕事の人間関係が辛すぎる。どうすればいい?

f:id:marrige130110:20180330113615j:plain

人生の悩みの多くは、人間関係だとも言われます。特に重要なのは職場での人間関係でしょう。働いている人の多くは、1日の半分くらいは職場にいるわけですから、そこでの人間関係が上手くいっていなければ辛く思うのも当然です。

そこで本記事では、その一例としてパートのお仕事をされている方が、人間関係が上手くいっていない時にどうすればいいのかを考えてみます。

 

人間関係の作り方を学んでみよう

まず最初にやってみてほしいのは、人間関係を学ぶことです。イキナリ何だそれはと思った方もいるかもしれません。なぜこのようなことを提案するかと言いますと、私たちのほとんどの人が人間関係の作り方なんてのは学ばずに今日まで生きているからです。

しかしながら、コミュニケーションの研究は日々進んでいます。人間関係をよくする方法というのも確実に昔より明らかになっているのです。関連する書籍もたくさん出ています。上手くいっていないのならば、シンプルにまずは学んでみてはどうかと私は思うのです。

こんな風に言うのも、人間関係に限らず、何かに悩んでいると気持ちというのはどんどん落ち込んでしまうものだからです。悩むことも時には大事ですが、個人的にはそこに留まるとあまり良くないと思うので、行動するほうがいいと思うのです。そのアイデアの1つが学ぶということです。

人間関係関連の役立つ書籍

じゃあ、具体的にどんな書籍があるかですが、個人的におすすめなものを3つ紹介いたします。たかが本と思われる方もいるかもしれませんが、時にとても役立つ情報を得られることもあるのです。1,000円、2,000円の投資で人間関係が上手くいくのであれば、それは安いものではないでしょうか? 

女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋

女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋

 
人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

  • 作者: 渡辺 奈都子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 
苦手な人との付き合い方が変わる 人間関係のトリセツ

苦手な人との付き合い方が変わる 人間関係のトリセツ

 

どれか1つだけでもぜひご覧になってみてください。

 

原因と対策について考えてみる

次に、考えておきたいのは因果関係についてです。人間関係に限らず、何かが上手くいっていない場合には大抵は何かしらの理由があるものです。決して心地いいものではありませんが、ナゼ上手くいっていないのか、そこを明確にすることは大切です。

そうすること、どうしたらその原因を解消できるか、どのような対策を打てるかというのがわかってくるからです。逆に原因を把握せずにやみくもにアクションするというのでは、場合によっては高い効果を期待できないこともあるでしょう。

例えば、自分自身を見直してみるというのも1つです。自分の性格や周りの性格、どうすればよりよい関係を築けるかを考えると思いもかけない発見があるかもしれません。そのような時には占いが役に立ちます。

loveuranai.hatenablog.com

ですから、一度時間をとってゆっくりと原因と対策を考えてみることが大事です。特に重要なのは具体的な対策を設定すること、そして行動することです。喫茶店でコーヒーを飲みながらでも気楽に考えてみてはいかがでしょうか?

辞めるということも選択肢の1つ

1つ注意をしたいのは、このような時に何も自分を責める必要はないということです。誰かと上手くいかないなんてことは、普通によくあることです。

それから、もし辛すぎてどうしようもないというのであれば、パートを辞めるという選択肢も十分に検討すべきです。パートという立場のメリットは、正社員のように縛られないことのはずです。自分を責めずに気楽に考えてみることも大切です。

新しい職場ではまた新しい人間関係が始まります。それってとても良いことだと思います。もちろん、自分に何かしら問題があればそれは改善できたほうがいいですが、そんな自分にだってウマの合う人間はいくらでもいます。take it easy、そんな気持ちも時には大切じゃないかなと思います。

 

自分の運勢を占うことで今後のあり方が定まる

もう1つ、気分転換も兼ねておすすめしておきたいのが占いです。占いの何がいいかというと上述してきたような暗い気持ちをさっと変えてくれる効果があるということ、それから迷っている時にこれから進むべき道を指し示してくれることです。

もし、占いの観点からアドバイスを聞いてみたいということであれば、活用してみるのがおすすめです。自分が気になっていることをどんどん質問できるのもありがたいポイントですね。

電話占いヴェルニなら初回1,500円無料で鑑定OK

とはいえ、いちいち占いをするために出かけるのは手間です。そこで役立つのが電話占いです。名称通り電話で鑑定をしてくれるサービスです。下記のヴェルニなら、なんと初回鑑定が1,500円無料という特典もあります。会員登録も無料ですから、まずは登録だけでもしておくのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ヴェルニの詳細については上記より公式サイトをご覧になってみてください。特に人間関係というのはなかなか人に相談しづらい面もあるかと思います。下記記事にありますように、こうした悩みこそ早めに相談することが大切だと思います。

loveuranai.hatenablog.com

 

 

以上、パートの人間関係が辛すぎる時にどうすべきかを考えてきました。