占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

体調不良で更年期障害かもと思ったら、一度は健康運を占ったほうがよい

f:id:marrige130110:20180329123116j:plain

人間誰だって歳を重ねれば体調に異変を感じてしまうものです。よく言われることですが、80歳を超えた高齢者の半分くらいの人は何かしらのガンになってしまうというデータもあるそうです。ただ、60歳くらいまでは10人に1人くらいの割合だそうですから、高齢者になってから一気に体調不良になってしまう人が多いということです。これは人間という生き物のあり方として仕方のないことなのかもしれません。

しかしながら、全く手を打てないというわけではありません。理想としては普段から節制を心がけることで病気を予防することです。もしくは、少しでも体調不良を感じたら、将来を考えて生活習慣を見直すことです。下記記事でも書いていますように、健康の不安というのは早めの対策が必要です。明らかに調子が悪いということで、一度かかりつけの病院などに行くべきです。

loveuranai.hatenablog.com

本記事では特に体調不良で更年期障害かもと思った場合の対応策について考えていきます。

 

更年期障害の代表的な症状

40代、50代くらいの女性でそれまでと同じような生活をしているのに、どうも最近下記のような症状を感じているという人はいないでしょうか。

  • 寒気や手足の冷えを強く感じる
  • 妙に息苦しい、時おり胸に痛みが走る
  • 些細なことでイライラしたり、怒りっぽくなっている気がする、それを我慢できない
  • 頭痛がよくあって、そのせいか毎日の疲労感もひどい
  • 感情の振れ幅が強くなった気がする、涙もろくなった気がする

その場合には可能性の1つとして更年期障害を疑ったほうが良いかもしれません。

 

体調不良改善のためにできること

上記のような状態にある場合には、放っておけばそのうち治るだろうと思う人もいるかもしれません。しかし、それはあまり得策ではありません。冒頭で紹介したように歳を重ねるほど重大な病気にかかっている可能性も増してきます。何かしら対応を摂るべきだと言えるでしょう。

病院に行ってみる

些細に思えることでも、大学病院に行く必要はありませんが、お近くのかかりつけの病院に行ってみるのもいいのではと思います。問題ないことがわかれば一安心ですし、万が一問題が見つかったのであれば早期対応ができるでしょう。

書籍を読んで勉強する

そこまでするほどだとは思えないという場合には、まずは本だけでも読んでみるのがおすすめです。特に更年期障害というのは女性であれば、誰でも考える必要があることです。下記のように多くの書籍が販売されていますので、まずは1冊だけでも読んでみてはいかがでしょうか。きっと参考になることがたくさん書いてあるはずですよ。

50歳からのつらい症状にはこれしかない!  - 「更年期」を元気に乗り切る方法 - (頼りになるお医者さんシリーズ)

50歳からのつらい症状にはこれしかない! - 「更年期」を元気に乗り切る方法 - (頼りになるお医者さんシリーズ)

 
プレ更年期からの不調を治す本 (オレンジページムック)

プレ更年期からの不調を治す本 (オレンジページムック)

 
最新版 だって更年期なんだもーん

最新版 だって更年期なんだもーん

 

 

占いで今後の健康運をハッキリとする

以上のような対策を取った後で、一度試しておきたいと思うのが今後の健康運を調べることです。健康というのは平気だと思っていても、いつの間にか崩してしまったりするものです。そうならないためには、占いなどで自分なりの体調のリズムを掴んでおくことも時には役立つものです。

特に1年の最初に占いをして、事前にいろいろ考えておくとよいでしょう。

loveuranai.hatenablog.com

電話占いなら気軽にその場で相談できる

とはいえ、日々忙しい人からすれば、そんなわざわざ鑑定をしてもらう時間なんてないと思われる方もいるでしょう。そお様な方におすすめなのが、電話占いです。名称通り電話で鑑定できるのでその場ですぐに結果を知ることができるというメリットがあります。

ヴェルニなら初回鑑定が1,500円無料

さらに、下記で紹介しているヴェルニでは会員登録(無料です)さえしておけば、初回鑑定がお得に割引してもらえます。ですから、まずは会員登録だけでもしておくのが良いです。また、ヴェルニには健康意外にも様々なジャンルで鑑定してくれる占い師さんがいますので、ぜひ鑑定士さんのラインナップもご覧になってみてください。詳細は下記より公式サイトをご覧ください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

健康であることの有り難み

体調不良というのは誰にでも起こりうることです。わずかな風邪だったとしても、当人からすれば心身ともにきついものです。そうした時につくづく思うことが、健康であることの素晴らしさです。何の不安もなく健康でいられるというのは本当に良いことです。

ですから、もし体調不良が治った際には、今まで以上に健康への意識を高めてみてはいかがでしょう。紹介した本以外にも健康に役立つ本はたくさんあります。そうした日々の心がけが、健康な毎日をつくっていくものだと思います。健康のための指針を決めるのに迷ったら、上記のように占いも役立つはずです。もちろん、かかりつけのお医者さんに相談するというのも良いでしょう。

とにかく健康でいることを意識すること、病気の予防をすること、楽しく生きるためにはこれらがとても大切だと私は思います。