占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

配属先の先輩がイケメンなんだけど、社内恋愛するのはあり?

f:id:marrige130110:20180326163355j:plain

今回は、転職や新卒で入社した際に配属された先に、すごく好みのイケメンがいた時にどうすべきかという話です。転職の方でも、新卒の場合でもいきなりアプローチして良いのかどうか、迷ってしまう人も多いと思います。本記事ではそうした場合にどうやったら恋愛を成功させることができるのかを考えていきます。

 

社内恋愛はありだが、急ぐべからず

結論から言えば、この通りで新卒でも転職でも異動であっても、社内恋愛をすること自体には全く問題はありません。もしかしたら、会社によっては社内恋愛が厳しく禁じられているとか、暗黙的に禁じられているとかそういう場合もあるかもしれませんが、それは除きます。そのような場合には悩みますね。メリット、デメリットをしっかりと考えて行動する必要があるでしょう。また、下記記事にもありますように社内だとどうしても3割増しくらいで人が魅力的に見えたりもするんですよね。

loveuranai.hatenablog.com

ただ、一般的な会社では社内恋愛禁止なんてことはないでしょうから、基本的には積極的にアプローチをしていいと考えます。

最初の3ヶ月は様子見するのがおすすめ

しかしながら、そうは言っても入社直後からイケメンにアプローチをかけるのは止めたほうがいいです。なぜなら、入社直後は同じ会社の社員と言っても、部外者と同様です。部外者がいきなり会社で我が物顔で男性へアプローチをかけはじめたら、既存の社員はあまり心地のいいものではありません。それどころか、ハッキリとムカつくという感情を持たれてしまう危険性もあります。

ですから、まず3ヶ月間ほどはしっかりと様子見をするのがおすすめです。見るべきチェックポイントは下記のような内容です。

  • 目をつけたイケメンはどんな人か、内面もイケメンなのか
  • イケメンに恋心を寄せている人がいないかどうか
  • 社内の雰囲気的に社内恋愛がありなのかどうか
  • 誰か自分の味方になってくれそうな人がいそうかどうか

こうしたことをチェックして、問題なさそうだと判断できたならそこでようやくイケメンへのアプローチを開始すべきです。焦って行動するのは、今後そこで長く働くことを考えるとあまりやらないほうがいいでしょう。

 

どう振る舞うべきかを決めるには占いが役立つ

さて、上述のように入社後の3ヶ月は自分なりにいろいろ調べて、イケメンへのアプローチをどうするかを考えるべきだと言いました。ただ、自分で観察しているだけで上述のようなポイントをきちんと把握できるかということや、配属先でどのようにたち振る舞うべきかについて完璧にわかるかというとそう簡単でもないでしょう。

いつ頃どんな風にアプローチをすべきか、それを考える上では運気や運勢も重要になってきます。そこで役立つのが占いです。特に電話占いですと、その場ですぐに相談できますので明日からでも運気の上がる方法を試すことが可能です。

電話占いヴェルニなら初回1,500円無料でお試し可能

特に下記の電話占いヴェルニでは会員登録をしておけば初回の鑑定が1,500円無料で受けられます。お試しで占ってみたいという人には特におすすめです。実際に鑑定してもらうかどうかは置いておいても、まずは会員登録(無料です)だけでもしておくとよいかと思います。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ちなみにですが、ヴェルニ以外にも下記記事で紹介しているように無料の占いサイトというのは非常にたくさんあります。ぜひ気になるものを試してみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

 社内恋愛は人によっては茨の道かもしれない

以上、入社時に配属先に好みのイケメンがいた場合にどうすべきかについて考えてきました。上述のように基本的にはしばらく時間を見たらガツガツとアプローチしていいとは思うのですが、1つ注意点もあります。

なにかというと、もし恋愛が成就をしても社内恋愛って結構大変だということです。人によるのかもしれませんが、社内にいるとどうしたって自分も相手も異性とコミュニケーションを取らなければなりません。時には笑いながら楽しそうに会話をしている場面を目にすることもあるでしょう。

嫉妬深い人っているものです

そうした時に我関せずで平然としていられる人であればよいのですが、自分か相手が嫉妬深いタイプだとするならばさあ大変です。途端に毎日の生活が変わります。相手が異性と楽しそうに話していないか監視をしたり、イチャイチャしているように見えることに怒ったりなんてことになってしまいます。下記記事のように相手を過度に縛ったりすると、時に息苦しくもなってしまうでしょう。

loveuranai.hatenablog.com

そうなると、2人の関係が大変になるだけではなく、周りに悪影響を与えてしまう可能性もありますし、仕事自体がおろそかになってしまう危険性もあるでしょう。恋愛をすることはとても素敵なことですが、社内恋愛って決して良いことばかりではないのです。自分か相手が嫉妬深いタイプだなと思ったら、その点だけはしっかりと覚悟をしておいたほうが良いかなと思います。

ただ、恋に夢中になっている人たちからすれば、まあそれも恋愛の醍醐味なのかもしれませんね。