占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

大学卒業でもう会えなくなる彼に、勇気を出して告白すべき?

f:id:marrige130110:20180323145444j:plain

春は出会いの季節であり、別れの季節です。大学を卒業した学生さんにとっては、これから社会お荒波に飛び込むワクワク感と不安感とが同居する季節でしょう。社会人になると仕事が忙しいのはもちろん、新しい出会いもたくさんあります。そうなると、しばらくは友人と会うことも少なくなるでしょう。それどころか、普段の関係が薄かった憧れの彼などは、もしかしたら5年10年会えなくなるなんてことだって起こり得ます。

そうなると、考えなければならないのが大学時代に憧れていた彼への告白ではないでしょうか。就職をしたら新しい出会いがあります。のんびりしていたら、イケメンであればあるほど早々に新しい恋を見つけてしまうものです。そうなる前に彼に告白すべきかどうか悩んでいる人は決して少なくないと思います。

 

大学時代の関係は特別。思い切って告白すべし。

結論としては、もし好きな人がいるというのであれば、告白すべきだと思います。理由は上述のように社会人になると、あっという間に大学時代のことを忘れて新しい出会いに傾いてしまうからです。そうなってからでは、後悔してもしきれません。卒業という区切りを目安に自分の気持ちを伝えることはとても大切です。

大学時代をともに過ごした安心感がアドバンテージ

また、大学時代の級友だからこそというメリットもあります。新入社員として入社をすれば、おそらくしばらくの間は大学時代のことなど忘れてしまうと思います。しかしながら、大学時代を共に過ごした安心感というのは決して消えないものです。特にゼミやサークルで一緒だった間柄となると、どんな人かもわかりますから、新しく出会う人に比べるとずっと恋愛のハードルが低いのです。

一方、新しく出会った人だとその人がどのような人なのか、信頼できるのかどうかを見極めるのにそれなりに時間がかかります。何人もとそういうやりとりをしていると、次第に新しい出会いが面倒くさくもなってしまうものです。そう考えると、大学時代の同級生というのは恋愛する上で大きなアドバンテージになりうるのです。もし、会社への入社前に告白すべきかを悩んでいるのであれば、思い切って告白するべきだと私は考えます。

一方で下記記事のように逆に別れるべきかどうかを悩んでいる人もいるかもしれません。上述したように大学時代の友人というのはとても貴重です。個人的には別れるべきではないと考えています。

loveuranai.hatenablog.com

 

告白を成功させるには占いが役に立つ

そうは言っても、告白するのに二の足を踏んでしまう人は多いと思います。いくら今動かないと後悔するかもといっても、それですぐに行動できる人のほうが少数派かもしれません。

そういった方におすすめしたいのが占いを活用することです。別に怪しい話をしたいわけではなく、気になる彼と自分との相性を占うことが大切だということです。付き合う前もそうですが、付き合った後もそれぞれの相性が合うほうがその後がとてもスムーズです。相性診断については下記記事に詳しいので併せてご覧ください。

loveuranai.hatenablog.com

また、占いによっては、いつ告白をしたほうがいいのかタイミングを教えてくれたり、彼の気持ちのヒントを教えてくれたりということもあります。告白への一押しを得るためにも、占いに相談してみるのはとてもおすすめです。

電話占いヴェルニなら初回鑑定が1,500円分無料

特に電話占いヴェルニが無料ポイントが多くてお試ししやすいサイトです。登録(無料です)をしておけば1,500ポイントをもらうことができ、初回の鑑定を1,500円無料で受けることができます。そもそも占いをあまりやらないという方は、ヴェルニでお試ししてみるのがいいと思います。電話占いですからその場ですぐにお試しできるのも嬉しいところです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

告白する勇気がいまいち出てこないという場合には、ぜひ一度占いを試してみてはいかがでしょうか。

 

もしフラレてしまったらどうする?

ただ、もう1つどうしても不安になるのは万が一フラレてしまった場合の対処です。好きだった相手に認めてもらえないというのはとても悲しいことです。告白するからには、どうしてもその場合も覚悟しなければならないというのが実際のところです。

ただ、冒頭でも述べたように春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。新しく入る会社には必ず素敵な人たちがたくさんいます。それで失恋の傷が癒えるわけではありませんが、それでも春の空気と伸び伸びしている花や植物を見ていると、心も明るくなってくるものです。また、仕事の忙しさが悲しみも吹き飛ばしてくれるはずです。それにもしフラれた場合には、下記記事にあるようなソウルメイトではなかったということでもあります。きっとまた素敵な出会いがあるはずです。

loveuranai.hatenablog.com

長い人生、何を大切にするかは人それぞれですが、後悔を残さないように生きるというのは1つとても大切な考え方だと思います。大学を卒業してしまって気になる彼に告白しようかどうか迷っている方は、ぜひこの人生の節目に自分がどう生きていきたいか一度考えてみてはいかがでしょう。