占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

大学卒業後、社会人になっても今の彼氏・彼女と恋愛を続けるべき?

f:id:marrige130110:20180322133748j:plain

大学を卒業して春から社会人になる人にとって1つの悩みになるのが、今の恋人との関係をどうするべきだと思います。好きは好きだけど結婚まではまだ考えられない、入社する会社での出会いにも期待がある、そのような中で恋愛を続けることを止めるという選択をする人も少なくないようです。このような状況において、恋人関係を続けるべきでしょうか、それとも止めるべきなのでしょうか。本記事で考えてみたいと思います。

 

(相手が同級生の場合は特に)別れるべきではない

本記事の結論としては、上記のような考え方では別れるべきではないと考えます。結婚は考えられなくとも、会社での恋愛の期待があろうとも、それで別れるというのはこれからの新入社員生活において決してプラスに働くとは限らないからです。

大学時代の恋人と付き合い続けるメリット

逆に恋愛を続けることによって下記のようなメリットがあると考えられます。

自分の会社以外のことわかる

まず同級生の恋人がいれば別の会社の情報を教えてもらうことができます。新卒の場合、誰であろうとも会社の慣習などに戸惑うことは少なくありません。場合によっては気持ちの面で参ってしまったりということもあるでしょう。そのような時に他社の状況を知ることができれば、それは自分と会社を客観的に見られて、心を落ち着けるチャンスになるはずです。

愚痴やストレスを発散できる場になる

初めての会社で戸惑った時、困った時、その思いを吐き出せる場があるというのはとても貴重です。もちろん、同期の仲間と話すこともできるでしょうが、同期だからこそ言えないこともあるでしょう。そのような時に恋人の存在というのは本当にありがたいものです。

長く付き合うことで相手の魅力が増してくることもある

また、人というのは成長するものです。今はそこまで好きじゃないからこの先どうしようと思っているような相手でも、社会の荒波に揉まれた途端に、魅力が2倍3倍になるということも珍しくありません。社会人になってからも数年付き合ってみたら、学生時代よりも身も心もずっと魅力的になる場合だってあります。ですから、大学を卒業して社会人になるタイミングだからといって、安易に恋人関係を止めてしまうというのは決しておすすめできないのです。

以上のように、大学を卒業したからといって、安易に恋人との別れを選んでしまうのは決しておすすめできません。きっと、彼・彼女が社会人デビューしたあなたの力になってくれる時が来ると思いますよ。

 

それでもどうしても悩んでしまうなら占いに聞いてみよう

しかしながら、それでもどうしても悩んでしまうという人もいるでしょう。そのような方におすすめしておきたいのが、本ブログのテーマでもある占いです。新年の占いというのはおみくじも含めてチェックしている人が多いと思います。個人的にはまずはそれを見直してみるのがおすすめです。意外と今の状況に当てはまること、役立つことというのが書いてあったりします。それを意識するだけでも運勢は向上するはずです。

悩みがあるなら電話占いがおすすめ

誰かに相談したい悩みがあるというのならば、電話占いがおすすめです。電話での鑑定ですから、その場ですぐに悩みを聞いてもらえるのがメリットです。

電話占いヴェルニなら初回鑑定が1,000円無料

なかでも良いサイトが、電話占いのヴェルニです。こちらのサイトは登録すると、なんと初回の鑑定を1,500円分無料にしてくれるポイントがもらえます。非常にお手軽に今の悩みを聞いてもらえるのです。ですから、まずは登録(無料で可能です)だけでもしておくのが良いかなと思います。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

とりわけ恋愛関連については宿曜占星術が効果的です。特に恋愛を強みとする占いですから、悩み事が決まっていれば一度試してみるのがおすすめです。

loveuranai.hatenablog.com

 

自分の選んだ道を正解にするための努力が大切かも

以上、大学卒業後にも大学時代の恋人との関係を続けるべきかどうかを考えました。本記事では続けるべきと伝えましたが、もちろんそれが絶対というわけではありません。

大切なのは、どちらの道を選んだとしてもその選択に納得できるように自分自身が努力をできることだと思います。別に恋愛に限ったことではなく、自分が選んだ道に後悔なく満足できているというのは素晴らしいことです。ちょっと大げさですが、そんな生き方ができたらいいなと個人的には思っています。

下記記事でも触れましたが、そうやって努力をして自分が輝くことが、良い恋愛を生むための大切なポイントなのかなとも思います。

loveuranai.hatenablog.com