占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

全然モテなくて辛い男子が、女子にモテるようになる方法

f:id:marrige130110:20180320114848j:plain

私は学生時代、全くといっていいほどにモテませんでした。社会人になってからもモテたといえるほどの経験があったわけではないですが、学生時代は輪をかけてモテなかったのです。そのコンプレックスはその後ずっと自分につきまとっていきます。そのせいでつらい思いもしました。

今でこそだいぶ解消できましたが、自分と同じようにモテないことに悩んでいる男子がこのページを見ることがあれば、少しでも力になりたい、自分と同じような思いはさせたくないと思うので、どうすればモテるようになるかを考えたいと思います。

モテる方法も大切だが、自分のモテ期を知りたいという方は、下記の記事もおすすめです。

loveuranai.hatenablog.com

 

モテたいと思うのをやめてみよう

いきなり矛盾するようなことですが、モテたいと思う気持ちを落ち着かせるべきです。モテたいと思っても、それを判断するのは相手です。モテたいとがっついている人間に対して、好印象を持たない女性も多いものです。その思いが逆に空回りを生み出している可能性はあります。

私の失敗

今思い出すと何とも恥ずかしい話ですが、私はモテたいという気持ちが強いあまり、もう目の前のすべての女性を恋愛対象として見るってくらいの感じでした。半ば無意識なんですが、目の前の女性に自分がカッコいいと思って欲しいと、なんか無意識的にも意識的にも変にアピールしているんです。今振り返ってみるとの話ですが。しかもしんどいのはそれって自分では気づけなくとも、周りから見ると一目瞭然なんですよね。だから、誰かに直接言われたわけではないですが、当時の自分は自意識過剰の勘違いくんだったと思います。それではモテないわけです。下記の書籍を読んで、いかに自分が気持ち悪いやつだったかということを感じました。すごくおすすめです。 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

ということで、モテたいと渇望しているあなたも、一度上記のようになっていないか考えてみてください。落ち着いて、なるべく冷静に。コーヒーでも飲みながら。そして、モテたいとがっつく自分を落ち着けるように試みてみることをおすすめします。

 

恋愛は待っていれば来るもの、目の前のことに全力を尽くす

じゃあ、具体的にどうするって話ですが、これまた酷な話ですがモテることを忘れて、今やるべきことに全力を出してみることをおすすめします。仕事なら仕事、受験勉強なら受験勉強、別に部活でも運動でも趣味でもよいです。とにかく恋愛以外のことに心から熱中してみること、その領域で一番になってやるってくらいに頑張ることです。

自然とモテるようになってくる

そうするとどうなるかというと、自然とモテるようになるはずです。本気で輝いている人間は自然と人を惹きつけるからです。そんなバカなと思うかもしれませんが、私はこれまでの経験から本当にそう思います。学生時代もそういう思いでいれば、今のようにこじらせることもなかっただろうと感じています。この辺りのことは下記記事にも詳しいので、併せてご参照ください。

loveuranai.hatenablog.com

ただし、最低限の身だしなみは整える必要はある

ただ、一所懸命であれば、身だしなみやファッションなど外見はどうでもいいかというと、もちろんそんなこともありません。別にブランド物に身を包む必要はありませんので、最低限清潔感を感じられるような努力は必要だと思います。下記の書籍などが参考になるはずです。 買いやすい、見やすい雑誌はおすすめです。

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

 
Tarzan(ターザン) 2016年 7月28日号[身だしなみマナー学]

Tarzan(ターザン) 2016年 7月28日号[身だしなみマナー学]

 

 

意中の女性を口説き落とすためには

しかしながら、誰かにモテるのを望んでいるわけではなく、気になるあの子と仲良くなりたいという人もいるかと思います。もしその人と部活やサークルなどでわりと関わっていれば、上述のスタンスでも自然と恋仲になれる可能性はあると思いますが、あまり接点がないということであればアプローチを変える必要は当然あります。

そこでおすすめなのは下記の書籍です。夢を叶えるゾウなどで知られる水野敬也さんの本で、モテる方法についてとことん考えてこられていて、ご自身の経験も多数語られていますので、きっと参考になるはずです。 

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

 

今の自分を心から認めて、一歩ずつ進んでいこう

以上、女子にモテるようになる方法、ヒントをお伝えしてきました。本の紹介ばかりじゃないかと思われた方もいるかもしれませんが、どれも私自身が読んでみて本当に良かった、考え方が変わったと思わされたものです。一般的な評価も高い本で、価格的には決して高くはないので、ご一読してみることをおすすめします。

それらを読んだ上で思うのは、モテるためにはまずは自分を認めてあげることが大切だと思います。大抵の人は生田斗真や滝沢秀明や松坂桃李、菅田将暉のようにイケメンではないと思います。それをどうこう言っても、なかなか変えられないというのが現実です。今の自分を認めて、それでも考えて、行動し続けていくことがいちばん大切なことだと私は思います。私自身、自戒を込めて、これからも一歩ずつ進んでみようと思っています。

前に進むためのヒントを占いで手に入れる

そんな時にもしかしたら1つの指針になるかもしれないということで紹介しておきたいのが、占いです。恋愛に限ったことではなく、何かに悩んでいる時に進むべき道を照らしてくれることがあります。下記の電話占いヴェルニですと、初回鑑定が1500円無料でお試しできます。もし上述したような書籍を読んでもどうにも解決しないという問題があるようなときには、一度くらいは試してみてもいいかもしれません。詳細は下記より公式ページをご覧ください。会員登録は無料ですからご安心ください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ちなみに、ヴェルニ以外にも無料の占いサイトというのはたくさんあります。下記記事で紹介していますので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com