占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

占いは幸せのために必要なのか、それとも不要なのか?

f:id:marrige130110:20180319134723j:plain

占いって果たして幸せを手に入れるために必要なのでしょうか?それともそんなものは必要ないのでしょうか?人によって意見は分かれそうですが、私は必要なんじゃないかなと思います。

 

自分自身を客観的に観ようと思える貴重な瞬間

なぜかというと、占いって見出しの通り、自分自身を一瞬であっても客観的に捉えることのできる時間だと思うからです。客観的・主観的、言葉で言うのは簡単ですけれど、普段の生活で自分を客観的に見ることってとても難しいと思うのです。どうしたって、誰も自分の気持ちや考え、主観で考えて行動してしまうものです。

それが、占いとなると、ほんの一瞬ではあっても、自分の言動を少し俯瞰して考えることができるようになります。あれ、自分ってどうしていたかな、人からどう見られているかな、何を考えていたんだろう、目標に向けて何が必要だろうと、いろいろなことが頭の中をめぐります。この体験のためだけにも、占いというのは価値があるんじゃないかと私は思います。それほどまでに自分を客観視しようとすることは簡単ではないと日々感じています。自分は客観的に考えているつもりでも、意外と冷静に見られていないということが実はほとんどの人の認識ではないかと思うのです。

 

不思議と占いだと行動を正せる

もう1つ、占いで書かれていることに、なぜだか人は素直なんですよね。他人にいくら注意されても言動をあまり直そうとしないような人でも、おみくじや占いでの忠告にはすんなりと耳を貸したりするなんてことはよくあります。これは日本人の奥底にある信仰のようなものなのかはわかりませんが、その影響力の強さはすごいことだと思います。

ですから、何か他人には反発してしまうけれど、何か指針がほしいなんて人には占いはうってつけなのではないかと思います。もちろん、自分以外の人でもオーケーです。わがままで自己中心的な人にさりげなく占いを勧めてみたら、たまたま内容が厳しいもので、突然品行方正になったなんてことがあったらちょっと楽しいですね。

占いみたいなスピリチュアルなものが苦手という方にはコーチングという方法もあります。こちらはビジネスでも一般的な手法ですから、興味があれば試してみるのがおすすめです。

loveuranai.hatenablog.com

 

良い意味で気分転換できるタイミングになる

3つ目としては気分を切り替えるスイッチになるというメリットもあるかなと思います。落ち込んでいる時に励ましてもらえたら、そこから良し頑張ろうとなりますよね。上述したように、これが他人に言われるよりも、占いのほうがなぜか元気が出ちゃったりもするんですよね。特にヒーリングは自分の気持ちを癒やす際にとても役立つ占術です。

loveuranai.hatenablog.com

ただ、悪い占い結果だった場合に落ち込んでしまったらそれはもったいないと思います。個人的には占いは良いことだけをがつんと信じて、自分の言動に反映させていくってくらいに図太くてもいいんじゃないかなと思います。

このように占いをすることによって、自分を客観的に省みたり、向かうべき方向を明確にできるという点で占いは幸せを得るために必要だと言っていいのではないでしょうか。自分を信じているから占いなんて不要だと言う人もいるでしょうが、自分を見失って失敗をしてしまうというのは誰だってあるものです。そういった事態を防ぐためにも、占いはあったほうが良いのではないかと思うのです。

 

ハマり過ぎには注意

以上、占いの利点について述べてきましたが、とはいえ占いに頼りすぎてしまうのも問題です。占いは幸せを得るためのツールの1つでしかありません。占いで良いことを言われたから幸せになれるというわけではありません。自分の運命を変えたいならば、自分の行動こそが最も大切なことです。その事を忘れてハマり過ぎてしまいますと、本ブログのタイトル通り、まさしく占いジプシーと呼ばれる存在になってしまいます。気をつけなければならないと思います。

 

占いを試してみるならヴェルニがおすすめ

もしまだ本格的な占いを試したことがないという方には、電話占いのヴェルニがおすすめできます。電話占いはすぐにその場で鑑定してもらえるのがメリットです。

ヴェルニなら初回鑑定が1,500円分無料

また、ヴェルニの場合にはなんと会員登録をするだけで初回鑑定が1,500円分安くなるというポイントをもらえます。これならはじめての人でも試してみやすいですよね。占いを試してみたいという方には、まずは会員登録(無料です)だけでもしておくのがおすすめです。ぜひご覧になってみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ちなみに、ヴェルニ以外にも無料の占いサービスはいろいろあるので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com