占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

結婚しないで、このままずっと仕事一本で働き続けて良いのか?

f:id:marrige130110:20171116155631j:plain

少なくない女性が悩んでいるのが、結婚の問題だと思います。最近では30歳を過ぎても結婚しない女性が増えてきたとはいえ、本当にこのまま未婚を貫き通していいのか、迷っている方も少なくないと思います。

 

一度は婚活にチャレンジしてみるのもいいかも

結婚せずに働き続けるというのは、決して悪くはありません。結婚したから偉いというわけではありませんし、未婚だから駄目だというわけでもありません。

思いがけない新しい発見や出会いがあるかもしれない

ただ、一度は結婚のために何かしらのアクションをしてみるのもいいかもしれません。なぜなら、何でもかんでも食わず嫌いはもったいないと思うからです。食材とは違いますが、それでもいざ思いきって苦手だと思っていたものを食べてみて、思っていた以上にずっと美味しかったという経験をしたことがある方は少なくないと思います。

婚活だってそれに近しいところがあります。様々な理由で結婚に対して及び腰になっている方は多いでしょうが、いざやってみると自分が思っていた以上に楽しいことにたくさん出会えるはずです。それどころか、心から好きだと思えるような相手と出会う可能性だって、きっとあるのだと思います。

 

仕事が忙しすぎて、そんな暇がない

しかしながら、日々の仕事が忙しすぎてそんな暇はないと言う人もいるかもしれません。確かに女性の社会進出も昔に比べれば進み、特にベンチャー企業のような場所では男女関係なく遅くまで働くというのも、決して珍しい光景ではありません。

無意識的に言い訳を作ってしまってはいないか

ただ、そこであえて言わなければならないのは、仕事を言い訳にしてしまって新しいことへのチャレンジに二の足を踏んでいないかと言うことです。もちろん、そうでない人がほとんどだとも思うのですが、この問いは一度自分に問いかけてみるべきではないかとも思うのです。何も仕事に限ったことではないのですが、一見不可抗力に見える何かを理由に、自分の行動を制限してしまうのはよくあることだからです。

もし、どうしても忙しいと言う場合にも、仕事をよりスピーディに終わらせる方法はないでしょうか。これもそんな努力はしているという人がほとんどでしょうが、ちょっとしたきっかけで仕事の効率が大幅にアップすると言うのは珍しいことではありません。特に下記の本は非常に評判が良いので、一度読んでみる価値はあるのではないかと思います。

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

 

 

歩みを止めることで見えてくるもの

上述してきたように、このまま仕事ばかりで恋愛をしないでいいのだろうかと悩んでいるような方には、一度歩みを止めてみることをオススメします。土日はとにかく仕事をしない、仕事のことを考えないことで見えてくることがあります。

そんな時に何をするか?

ただ、そうした時間を持ったところで何をしていいかわからない、だから仕事をしたり、仕事のための勉強をするんだという方もいるでしょう。そうした方におすすめをしたいのが「自分を見つめ直す時間」を持つことです。

いまさら自分探し?

そんな風に思った方もいるかもしれません。確かに自分を見つめ直すなんて言うと、安っぽい自己啓発的な響きがあるのも事実です。学生がやることでしょという感想を持たれる方もいるでしょう。

しかしながら、自分探しも自分を見つめ直すことも、いざ本気でやってみると非常に学びの多いことです。自分の性格や思考、価値観を知ることは何をするにしたって必ず活きてきます。ですから、ちょっとゆっくりする時間がとれたのであれば、自分を見つめ直すことは非常におすすめなのです。

例えば、下記のような書籍は一読の価値があるでしょう。おすすめです。特に2冊目はビジネスの場でもよく参照される書籍ですから、仕事を頑張りたい方にも必読だと言えます。 

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~

 
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

占いや心理テストで自分のルーツや価値観を知る

上記の「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」もそうですが、こうした心理テスト的なものや占いのように、自分を客観的に見つめ直すことができるものは特におすすめできます。なぜなら、自分だけでは発見できなかったことに気づくことができるからです。

占いと言うと、大仰なことだしめんどくさいと思われる方もいるかもしれませんが、下記のヴェルニなど、最近は電話で手軽に占ってもらうことができます。それでいて本格的な占いができるというので、非常に人気を集めているのです。

ヴェルニなら初回鑑定が1,000円無料とお得ですから、まずは会員登録(これも無料です)だけでもしてみるのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

このように、ちょっと時間をとって自分を見つめ直せば、結婚についてどうすべきかという点についても、きっと自分なりの答えを見つけるヒントを得られるのではないかと思います。