占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

浮気や不倫のリスク。今のパートナーとの関係性を改善するためのヒント

f:id:marrige130110:20171107120045j:plain

昨今、本当にメディアを通して浮気や不倫の話題を聞くことが多くなりました。あの大スターが、あの俳優が、あの政治家という人たちが、本当に続々と不倫でスクープされるのに驚いた人は少なくないでしょう。人の噂は75日なんて言われもするので、その大部分がすでに忘れ去られているようにも思いますが、改めて見てみると、どれだけ有名人の不倫が暴かれたがよくわかります。

有名な人たちでそのような状況にあるということで、一般の人にもほぼそれに近しい状況ではないかということは容易に想像がつきます。人によっては有名人のスクープを見たことで、逆に自分も少しくらいと足を踏み出そうとした人もいるかもしれません。

しかしながら、浮気や不倫というのは非常にリスクが高いものです。本記事ではその危険性と、1人の人を愛することで得られるものについて考えていきます。

 

周囲からの信頼が落ちたり、訴訟による金銭的なリスク

浮気や不倫によるリスクの代表としてあるのが見出しにあるように、信頼を損なってしまうこと、そして金銭的なリスクです。

もし浮気や不倫をしていたという友人がいた場合に、その人に自分のパートナーを会わせたいと思うでしょうか。考えすぎと思われる方もいるでしょうが、そのような拒否感を持つ人もいるでしょう。また、何をするにもそういう人という見られ方をされてしまうことのデメリットも少なくありません。

金銭的なリスクについても無視はできません。慰謝料としてはおおよそ100~300万円程度と言われています。さらにお子様がいる場合には、その人の収入によって毎月約5~10万円程度を払い続けなければなりません。少しでも滞った場合には、強制的に差し押さえをされるという可能性もあります。

他にも浮気や不倫がバレてしまった場合のリスクはたくさんあります。それでも、本当に浮気や不倫に手を出す価値はあるのでしょうか?

バレずにやれば、別にリスクもないし、誰にも迷惑をかけない?

なかには自分はバレない、バレていないから大丈夫という人もいるかもしれません。確かにバレない限りは上述したようなデメリットはないでしょう。しかしながら、バレたら様々なデメリットがあるという状況を作り出してしまっている時点で、それは大きなリスクを抱えてしまっていると言えます。

また、バレたらヤバいという状況を作ってしまっていることで、自分にかかるストレスというのも少なくないでしょう。よほどメンタルが強ければいいでしょうが、たいていの場合はそのような状況にまいってしまうはずです。そのような観点からも、浮気や不倫がバレていないからといって、リスクがないというのは難しいと考えます。

誰かに迷惑をかけているかという点については、これもリスクと同様でバレない限りでは表面的にはそうなのでしょうが、バレたらやばいというリスクを作ってしまっている時点で、自分のパートナー、家族に迷惑をかけていると言えるのではないでしょうか。

以上を考えると、やはり浮気や不倫をすることには大きなリスクがあると考えます。ただ、リスクがあるからといって不幸せであるというわけでもないでしょう。そのうえで、それでもという場合には誰かに止めることは難しいのかもしれません。

 

今のパートナーの魅力を再認識することはできないか?

しかしながら、そうなる前に一度考えておきたいと思うのが、今のパートナーを愛することができないのかという点です。それは恋人であっても、夫であっても、妻であっても同様です。いま自分を愛してくれている相手だけを、自分は愛することはできないのかということを考えておくべきだと思うのです。特に夫婦の場合はそうでしょう。

というのも、上述してきたような不倫や浮気というのは、たいていの場合には今のパートナーへの不満から端を発するわけです。人間同士ですから、不満があるのも仕方のないことでしょう。ただ、そうした不満を解消するためのアクションを起こしてきたのか、そして今起こせるのか、そのことを考えることは重要だと思うのです。

つまらないとか、飽きた、ムカつく、ダサいとかそういった負の感情がある場合には、裏を返せばそうした点における改善の余地もあるということです。つまり何が言いたいかというと、自分自身の行動次第で、そうした相手の不満点を全て改善することだってできるのではないかということです。

今一度、相手のことを深く理解するように努めてみる

そのために大切なのは、相手がどのような人であるかを改めて考えてみることです。夫婦でも友人でも、付き合いが長いと何となく相手のことを知ったような気になってしまいますが、人の心というのはもっとずっと幅広いものだと思います。深く話せば話すほど、そんなことを考えていたんだという驚きはいつもあるものです。

ですから、いまパートナーに不満を抱えている人は、自分が何に不満を抱えていて、どうすれば改善されるのかを考えてみてはいかがでしょう。また、相手がそのように自分に不満を与えてしまうのはなぜで、相手が何を考えているのかも、想像してみてはいかがでしょう。それで全てが解決するというほど簡単ではないかもしれませんが、きっと得られるものはあるのではないかと思います。

心理テストや占いで性格を考え直す

自分のことや、相手のことをもっと深く知りたいと思った時におすすめなのは心理テストや占いです。自分で考えているだけではわからない視点からアドバイスをもらうことができるからです。動物占いやストレングスファインダーのようなテストで、自分の新しい一面を発見できたという人は少なくないはずです。

下記の電話占いヴェルニでは、西洋占星術や四柱推命などを用いて、性格や資質、運命などについてさらに詳しく知ることができます。電話ですぐに相談できて初回鑑定料金が1,000円無料とお得ですから、まずは会員登録(これも無料です)だけでもしておくのがオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

以上、浮気や不倫のリスクと、今のパートナーとの関係性を改善するためのヒントを考えました。