占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

旦那の帰りがいつも遅くてムカつく、こんな時にどう対処すればいいのか?

f:id:marrige130110:20171106115723j:plain

多くの主婦の方の悩みの1つに、旦那の帰りが遅いことがあげられると思います。何が辛いかというと様々ですが、1つに食事の準備をしたのに、それが冷めきってしまうことがあるでしょう。しかも、それをさも当たり前のように食べられたりなんてした場合には、そりゃ怒りが湧いてしまうのも仕方のないことだと言えるでしょう。

ただ、そうは言っても昨今においては、長時間労働に悩まされているビジネスパーソンが多いのもまた事実です。その多くが残業をせざるを得ないという状況だということも考えなければなりません。家族のためを思うがゆえに働いているのに、それゆえに妻、家族の反感を買ってしまう、これは小説やドラマなどでもよく見られる日本的なサラリーマンの悲劇の1つです。

 

何にイライラするのかをハッキリさせる

こんな時にどうしたらいいのか、まずやっておきたいのは、自分が怒っているポイントをはっきりさせることです。これを考えずに、夫の帰りが遅いと、それがスイッチであるかのように不機嫌になってしまう場合があります。これはこれで非常に損をしていると言えるのではないでしょうか。

怒るポイントは上述もしましたが、例えば下記のような点があるかと思います。

  • せっかく作った夕食が冷めてしまう
  • 自分の夕食より外食がいいと思っているのではないかという疑念
  • 家庭や妻より、仕事が大事だと感じてしまう
  • 自分のことを軽く見られているように思う
  • 早く帰って来てほしい言っているのに、全く改善されない

怒りの源泉がわかれば、対応策も考えやすい

上記のように実は怒りの理由というのはさまざまだと思うのです。そこがわかれば何が良いかというと、対応策を考えやすいというのがあります。自分の怒りの理由によって、どうすれば怒りを抑えられるか、心を落ち着かせることができるのかということも考えやすくなるはずです。

また、自分が怒っている理由がわかれば安心感もあります。別に夕食の味うんぬんにこだわっているわけではないということがわかれば、毎日の夕食は冷凍食品を多用したりと、自分の負担を軽くすることだってできるはずです。

このように何にイライラするのかをはっきりさせることだけで、どうすればそのイライラを無くすことができるのか、そのヒントもたくさんわかるのです。

 

旦那さんの言い分、考えていることをきちんと理解する

自分について考えたら、次に目を向けたいのは旦那さんです。旦那さんが、なぜこんなに毎日帰りが遅いのか、その点についてじっくりと明らかにしましょう。

もしかしたら、社運をかけたプロジェクトに参加しているとか、逆に営業成績が落ちていてやばいとか、そういうどうしようもない事情があるのかもしれません。それを知らずに一方的に怒りをぶつけたりしては、旦那さんとしても嫌な気持ちになってしまうでしょう。

また、上述した自分の気持ちと同様に、旦那さんの状況や考えがわからなければ、じゃあどうすればいいかという対策を立てられません。ですから、自分の気持ちに加えて、旦那さんの言い分や考えをはっきりさせるということも非常に大切なのです。

 

会話が成立しない、口を開けば喧嘩になる

上記2つのポイント、自分と旦那さんの考えを明らかにするだけでも、旦那の帰りが遅くてムカつくことへの対処はきっと大きく変わると思います。決して難しい話ではないと思いますので、じっくり時間をかけてでもそれぞれ考えてみることをおすすめします。

ただ、場合によっては相手にそんなことを聞けないとか、真面目な話は敬遠されるとか、話し合いをすると喧嘩になってしまうなんて場合もあるでしょう。そのような時にはまずは自分の気持ちの整理が優先ですが、やはり相手の気持ちも知っておきたいものです。そのような時におすすめなのが動物占いや心理テストで、相手のことを考えてみることです。

動物占いや心理テストなら、話さずとも相手の性格を客観的に見られる

こうした占いや心理テストを使うことで、相手の性格や心理面を広く理解することができます。動物占いなどは特にそうですが、やってみて当てはまるところが多いなと感じた方は多いと思います。もちろん全てが正しいかというとそういうわけではありませんが、相手のことを想像するのには非常に役立つ方法でもあります。

西洋占星術や四柱推命ならさらに詳しく性格がわかる

しかも、上記は動物占いなどの簡易的な占いの結果です。いわゆる本格的な占いである西洋占星術や四柱推命といった方法を使えば、さらに詳しく自分や相手の心の面について理解を深めることができます。もし、旦那さんの帰りが遅いことについて、なかなかしっかりと話し合いができないという場合には、一度こうした占いや心理テストを利用してみるのがおすすめです。

下記で紹介している電話占いヴェルニでは電話ですからすぐにその場で相談できて、しかも初回鑑定が1,000円無料と非常にお得です。まずは会員登録(こちらも無料です)だけでもしておくのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

きっと、旦那さんと和解するためのヒントをもらうことができるのではないかと思います。

 

 

以上、旦那さんの帰りが遅くてムカついている時の対象法について考えてきました。