占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

旦那がすぐに不機嫌で怒る時、どう対処すればいい?

f:id:marrige130110:20171102113431j:plain

多くの奥さま方が困るのが、急に不機嫌になる夫に対して、どのように対応すればいいのかではないでしょうか。対応を間違えると、火に油を注ぐような結果になってしまいかねません。

本記事ではどうすれば旦那をうまくなだめて、落ち着かせることができるのかを考えます。また、もちろんですが妻側がどうしたら、そんな夫に愛想を尽かさないで済むのかも考えます。

 

まずは、しばらく放っておくこと

最初にすべきなのは時間を置くことです。旦那相手だけではなく、誰かが怒ってしまった際には、基本的にはしばらく時間を置いた方がいいです。なぜなら、怒っている時には何を言っても、何をやっても不思議と悪い方向に捉えられてしまうことが多いからです。

ですから、しばらくは放っておきましょう。それが1時間なのか、1日なのか、それとも1週間なのかは相手が怒っている理由や、その時の状況によるでしょう。そこはご自身が適切に判断することが求められます。

1人で考える時間があることで、人は反省する

放っておくべきもう1つの理由は、相手に反省する時間を設けるということです。旦那さんだって決してバカではないはずです。自分が怒っていても、自分に何かしらの落ち度があったのではないかと少なからずは思っているはずです。1人の時間があれば、そこをゆっくりとでも深掘りできるはずです。そうすれば、次に顔を合わせた時にはきっと以前よりも良い感じで話し合いをすることができるのではないでしょうか。

奥様もゆっくりと考える時間を持つ

これは妻側にも言えることです。相手が怒っている時に、「なぜ怒っているのか理由がさっぱりわからない」という場合もあるでしょう。そんな理由もわからず怒っている相手も悪いと言えば悪いのですが、多少なりともそこを考えてみることに価値はあるのではないでしょうか。

ともにそれぞれじっくりと考えることで、きっと仲直りするための糸口も見つかるはずです。ですから、喧嘩をしてしまった時には、まずは互いが互いをしばらく放っておくことが大切なのです。

大抵の争いはそれで自然と解決するはず

実際のところ、それだけで旦那の不機嫌はだいぶ解消されるのではないでしょうか。向こうもいつまでたっても喧嘩をしたいとは思っていないものです。よくある話なのかもしれませんが、時間が解決するという言葉があるように、しばらくしたらまたそれまでどおりの日常、関係が戻ってくるのではないかと思います。

 

同じことを繰り返したくないなら、相手が怒る本当の理由を知るべき

ただ、それではおそらく、また何かの折に夫は不機嫌になるでしょう。そして喧嘩になるでしょう。なぜなら、上述した流れで考えると、夫が不機嫌になったり、怒ってしまった本当の理由がさっぱりわからないからです。

もちろん、1人で考えることである程度は想像することができるでしょうが、それで100%わかるわけではありません。ふとした時に、また相手を怒らせるような言動が出てしまう可能性も当然あるわけです。そうならないためには、相手が怒っている本当の理由を知ることです。人によってはそんな話をしないとか、したくないという人もいるかもしれませんが、喧嘩を繰り返したくないという場合にはそれは私はとても大切なことだと思います。

なぜなら、結婚するとまるで二人がとても近しい人間のようにも思えますが、それまでの10年20年はそれぞれ全く違った経験をしてきた、言ってしまえば他人だからです。そう考えると、しっかりと話し合うことなしに互いのことを心から理解などできるわけがありません。互いのことを真剣に知ろうとすること、そうすることで相手のことが初めて本当に理解できるのではないでしょうか。

 

どうやって相手のことを深く知ればいいのか

では、どうやったら相手のことをより深く知ることができるのでしょうか。一番簡単なのは、単刀直入に質問をしてしまうことです。旦那がなぜだか怒っているというのであれば、なぜ怒っているのかを聞くのです。夫婦だからこそできることだと思うのですが、もしかしたら、夫がますます怒りそうでとてもじゃないけどそんなこと聞けないという場合もあるでしょう。

そのような時には、上述したように自分1人でしっかりと考え続けるという方法もありますが、それだけではやはりなかなか難しいところもあります。そこでおすすめしたいのが、いわゆる性格占いというやつです。

性格占いを使えば、その人の本当の性格がわかる

性格占いはその名前通り、性格について深く知ることができます。ありがたいのは、自分では気づけないような深い部分についてもわかることです。普段テレビや雑誌で見るような性格占いを細かくしたものというイメージでいいでしょう。

最近でいうと、動物占いのイメージが近いかもしれません。生年月日によって動物を定める動物占いですが、すごくよくあてはまると思った方もいるでしょう。性格占いを用いれば、さらに深く自分の性格を知ることができるのです。

下記のヴェルニというサイトでは、そうした性格占いなどを初回鑑定1,000円無料で受けることができます。しかも、電話占いですから、その場ですぐに相談できるのも魅力です。まずは会員登録(これも無料です)だけでもしておくのがオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

以上、旦那がすぐに不機嫌になって起こってしまう時の対応について紹介しました。