占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

自分の人生を変えるために、なぜコーチングが必要なのか?

f:id:marrige130110:20171023121050p:plain

自分を変えるために必要なものは何か、人生を変えるために必要なものは何かと問われたら、その答えは人それぞれだと思います。お金とか努力とか、勉強とか、人それぞれ足りないものを考えるでしょう。

その中の1つとして、私が最近考えているのが、コーチングの重要性です。自分の人生を変えようと思ったら、最も重要なのはコーチングなのではないかとすら思っています。下記ではその理由を考えていきます。

 

自分の限界を突破できる可能性を手に入れられるから

なぜ、コーチングが重要なのか、それは一言で言えば、見出しにあるように自分の限界を超えられるチャンスを得られるからです。私たちは自分1人で考えていると、どうしたってその人自身の価値観や思考に縛られてしまいます。

たとえば、受験勉強をするにしても、1日6時間が限界と考えると人と、頑張れば12時間できると考える人に分かれてきます。これはそれぞれにとってそれぞれの考えが正解なのでしょうが、6時間が限界だと思っている人が12時間全くできないのかと言うと、それは断言することはできないでしょう。つまり、自分の価値観や思考に縛られてしまうことで、自分の可能性を狭めてしまう可能性があるのです。

自分の視点を自分で積極的に広げられる人であればいいのですが、そうでないと自分の考えというのは気づかないうちに、狭まってしまうものです。そうなると、極端な話ですが、いくらお金があったとしても、あっという間に散財してしまうなんてことにもなりかねません。大切なのは自分自身の考えを広げること、そうすることで自分の限界を突破できる可能性が出てくるのです。

自分の人生に他人の視点が入るのがコーチング

ただ、それを自分1人でやろうとするのは簡単ではありません。なぜなら、いくら視点を広くしようと思っても、自分だけで考えていては自分の価値観や思考を大幅に超えることはできないからです。多少の成果は出ても、大きく飛躍できるかは簡単ではないでしょう。

そこで役立つのがコーチングなのです。コーチングをすれば、それまでずっと自分だけで見ていた自分の人生に、もう1つ客観的な他人の目が入ることになります。自分とは異なる人間から多数の意見やアドバイスをもらえるわけです。はっきりと言えば、その中には疑問を感じることだったり、納得できないこと、ムカつくこともあるかもしれません。

でも、それは当たり前のことです。なぜなら、自分ではない人間の価値観や思考で見ているわけです。それらの意見はその人の正直な気持ちと言うわけであって、その人に限らず、周りの友人や知人にも同じように見えている可能性があるということも、認識をしておくべきでしょう。他人から意見をもらうことで、初めて自分自身が自分の人生を客観的に見られるようになるのです。

コーチングについては下記記事でも詳しく紹介しているので、併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

人生に行きづまりを感じるならば、他人からのアドバイスが役に立つ

以上のように、コーチングは自分の人生をより良くするための1つのきっかけになる方法です。もし、今何かに悩んでいるということがあれば、一度試しに相談してみるのもよいでしょう。自分だけで考えているよりも、きっと何か改善のためのきっかけをつかめるのではないかと思います。

コーチングなんてお金がかかりそうと思われる方もいるかもしれませんが、最近ではストリートアカデミーやココナラといったサイトで簡単に安価でコーチングを受けることができます。もうちょっと本格的にやりたい方にはコーチエィやコーチングバンクといったサービスもあります。また、会社役員などの経営層の方のためのエグゼクティブコーチングといった領域もあります。ご自分に合っていそうと思うところを、探されてみるのがおすすめです。

スピリチュアルな悩みについては占いも役立つ

また、他人に相談するという観点では実は占いというのもおすすめです。なぜなら、コーチングとは異なった観点でアドバイスをもらえるからです。特に役立つのは自分自身について深く知りたい時です。

雑誌やテレビなどでよく見られる星座占い、占いではこれを非常に詳しく調べることができます。西洋占星術や四柱推命占いなどを用いれば、あなた自身の性格や才能、運命について深く知ることができます。そのすべてを信じていいかは難しいところですが、少なくとも自分を知るという点については大いに役立つはずです。

下記の電話占いヴェルニなどのように、最近では電話で簡単にその場で鑑定してもらえる占いも多数あります。対面鑑定と比べると料金的にも安いので、おすすめできるサービスです。ヴェルニの場合にはさらに初回鑑定が1,000円無料ですから、ぜひ一度お試しになってみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

以上、自分の人生を変えるために役立つコーチングと占いについて紹介してきました。上記のサービスはいずれも役立つとは思いますが、まずは身近な友人に素直に相談してみるというのもおすすめです。

仲の良い友達でも心のうちを明かすことはなかなかないと思います。信頼できる友人に思いきって打ち明けてみたら、意外とそれで悩み解決のヒントが得られるということもあるかもしれません。いずれにせよ、自分の悩みを誰かに相談すること、それがとても大切なのではないかと思います。