占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

彼氏と別れるべきか、それとも冷却期間で復縁できるか?

f:id:marrige130110:20170901181952j:plain

彼と喧嘩してしまった時、しかもそれが深刻だった時、別れるべきかのか、それともしばらく時間を置く(冷却期間)べきかで迷う人は少なくないと思います。

もし復縁したいという場合には、充分に考えないと相手から敬遠される危険性があります。それゆえにどちらが良いとすぐに決めるのではなく、じっくりと考えることが大切です。本記事ではその際のコツについて考えていきます。

 

男性心理と女性心理の違い

まず考えておきたいのは、男性と女性では恋愛観が違う場合が多いということです。もちろん個別に見ればそれぞれですが、大まかに言えば男性は熱しやすく冷めやすい、女性はちょっとずつ興味を持って、結ばれればその熱は非常に長持ちします。

彼の気持ちを考える

ですから、どうするべきかと行動を考える前に、まずは彼の気持ちを考えてみることが大切です。なぜ彼と喧嘩をしてしまったのか、何がきっかけだったのか、そうしたことを一度整理してみましょう。

どのくらいの冷却期間が最適なのか?

 そう考えると、絶対にこれだけの冷却期間にしようという基準はありません。彼の気持ちを考えると、自ずとこれくらいかなという期間を考えるヒントになります。

1つの目安は1か月

基準としては1か月くらいがいいでしょう。それをもとに、明らかに期間を置いた方が良さそうであれば思いきって3か月くらいにして、実は彼も感情的になっただけかもしれないということであれば2週間くらいの冷却期間にしてもいいかもしれません。彼の気持ちをもとに柔軟に対応することが大切です。

無料の占いでヒントを探す

しかしながら、考えても彼の気持ちがわからないとか、冷却期間を決められないという場合もあると思います。もちろん、状況によってはそうなってしまうこともよくある話だと思います。そのような時には占いを活用するのがオススメです。

下記の電話占いヴェルニなら電話ですからその場ですぐに相談できて、しかも初回鑑定が1,000円オフと非常にお得です。会員登録も無料ですから、まずは登録だけでもしておくのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

下記のように復縁に強い先生も多数いらっしゃいますので、ぜひ頼りにしてみてください。

 

自分自身はどうしたいのかを明確にする

上記のように彼の気持ちを理解すれば、きっとどうするべきかについて答えが見えてくるのではないでしょうか。さて、次に考えておきたいのは、あなた自身の気持ちについてです。

自分自身で決断することが大切

彼の気持ちはわかったとして、 あなた自身は彼と分かれたいのか、それとも冷却期間を経て復縁したいのか、どちらでしょうか。復縁したいということであれば、上述したように彼の気持ちを理解することがとても大切になります。

逆に別れたいということであれば、話はシンプルかもしれません。言い方には悩むでしょうが、きっぱりと別れを告げるのが一番です。

迷う時はタロット占いがヒントになる

しかし、多くの人がどうすべきかと迷っているかもしれません。そういう場合には、上記で占いを紹介しましたが、特にタロット占いが役に立つはずです。タロット占いはAかBかを選択する際によく使われる占いです。今の状況において最適な選択肢を示してくれます。

電話占いヴェルニはタロットカードを得意とする鑑定士さんが多数いますので、ぜひ相談をしてみてください。特に下記の記事で詳しく紹介している、こと葉先生はとてもおすすめです。ぜひご覧ください。

loveuranai.hatenablog.com

 

自分自身を見つめ直すタイミングかもしれない

以上、彼氏と別れるか、それとも冷却期間を置いて復縁すべきかについて考えてきました。この問題自体はとても大切な問題だとは思いますが、このような問題が出てきたということは、一度自分自身を見つめ直すタイミングだとも言えるかもしれません。

冒頭でも述べましたが、なぜこのような事態になってしまったのか、相手のこと、そして自分のことを見つめてゆっくりと考えることが大切だと思います。そうすれば、大げさかもしれませんが、今後どうやって生きていくべきかの指針も見つかるのではないかと思います。