占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

シングルマザーの恋愛や婚活は難しい。子持ちを理由にフラれた時の対応策

f:id:marrige130110:20170831121731j:plain

本記事ではシングルマザーの方、子持ちの方がどうすれば恋愛や婚活を成功させられるのか、そのことを考えていきます。

 

責任の重さゆえに相手から敬遠される

シングルマザーの方、とりわけ子持ちの方が恋愛でフラれてしまう理由の1つは、やはり相手から見た時の責任の重さでしょう。特に男性が初婚である場合には、いきなり子供がいるというのはやはり負担になってしまうものです。

自分が彼の不安をなくしてあげるようにする

理由は様々でも、これはほとんどの人に当てはまるはずです。そこでこちらができるのは、彼が感じる不安を少しでも少なくしてげることです。

たとえば、経済面で支えていけるかを不安に感じているならば、自分も積極的に働くことを提案したり、キャリアアップできるように一緒に勉強の時間をつくったりということができるでしょう。子育てを不安に感じているならば、子育ての本をたくさん読んで一緒に勉強したり、お互いの実家に頻繁に相談したりというのもいいでしょう。

こうして彼の不安を少なくできれば、彼の背負い込む責任の重さも少しずつ軽くなっていくはずです。シングルマザーの方で子持ちの方は、付き合っている時からそうした意識を持つのが恋愛成功の1つのヒントかもしれません。

 

別れた彼と復縁するためのヒント

しかしながら、そんな風にフラれた後にさっと次の相手を探そうと思える方は少ないはずです。大抵の方は復縁を望むでしょう。それも当然のことだと思います。もし、あなたが何かを反省しているのであれば、きっと次はうまくいく可能性が上がっているはずです。そう考えれば復縁は双方にメリットがあるとも言えるでしょう。

彼の本当の気持ちを知ろう

ただ、注意しなければならないのは当然、彼自身がどう思っているかです。いま彼自身に復縁の気持ちがないのに、無理に追い詰めても余計に心は離れていってしまいます。

まずすべきは彼の本音を知ることです。彼がどう思っているかを改めて考えて、どうしたら復縁を検討してくれるかを考えてみるとよいでしょう。

占いで彼の本音を視る

自分1人で考えることも大切ですが、そうした時に役立つのが占いです。タロットカードや霊感などで鑑定してもらえば、きっと復縁のヒントを教えてもらえるはずです。

下記の電話占いヴェルニは、電話ですぐに相談できるというのがメリットで、さらに会員登録無料・初回相談1,000円オフという特典があり非常にお得です。ぜひ一度、復縁について相談してみてはいかがでしょうか。詳しい方法などは公式サイトをご覧ください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

復縁相談に強い鑑定士さんを探そう

ちなみにですが、いざヴェルニを見ても、誰に相談して良いのかわからないといった場合があると思います。そのような方はヴェルニのサイト内で「復縁」や「復活愛」というキーワードで、お悩みに最適な先生を探せるので安心をしてください。

個人的にオススメなのは、下記記事でも紹介している先生方です。それぞれ詳しく得意な占術なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

loveuranai.hatenablog.com

loveuranai.hatenablog.com

 

正直に話すことの大切さ

以上、シングルマザーを理由にフラれた場合などの対応策を考えてきました。そうした現状にたいして、こんなに敬遠されるのであれば、子持ちということやバツイチであることを隠そうと考える人もいるかもしれません。

しかしながら、それは決してオススメできません。仮にそれでバレなかったとしても、いつかは伝えなくてはいけません。それまで騙されていたことを知ったら誰だってショックです。嘘をつかれていたことに怒る人もいるでしょう。

受け入れてくれる相手はきっといる

それであれば、初めからバツイチであること、子持ちであることは絶対にオープンにしておくべきです。それを受け入れたうえで、あなたのことを気にかけてくれる人はきっとたくさんいるはずです。子どもを愛し、自身もパートナーを支えられるように強くあること、それが大切なことなのではないでしょうか。

疲れた時には友人や家族に助けてもらおう

ただ、ずっと1人で頑張るのは、心身ともに疲れてしまうことです。時には心と身体を休めることも必要です。辛い時は家族や友人に相談することもとても大切です。

また、最近はそうしたシングルマザーの方に対する、行政やNPOなどの支援も盛んになっています。どうしても大変という時には、そういうところに相談してみるのもいいでしょう。きっと力になってもらえるはずです。特に復縁といった恋愛相談については、上述したように占いもきっと役に立つはずです。

 

シングルマザーで恋愛や婚活が上手くいかない時には、1人だけで悩むのではなく、いろいろな人に相談することが、最も大切なのかもしれません。