占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

彼氏とのデートや食事の支払いがいつも割り勘なのを理由に大喧嘩

f:id:marrige130110:20170427150107j:plain

「あなたは自分の心と向き合っていますか?」

こんにちは、占いジプシー体験談のMakiです。今回の相談は彼氏とのデート代がいつも割り勘であることに腹を立てた女性が、彼氏と大喧嘩してしまっているという話です。

まずは、お悩みの内容を聞いてみましょう。

 

Q. 男なのにケチケチするな!って普通じゃないですか?

私はいま5つ上の男性と付き合っています。大手メーカー系の会社に勤めている人で、仕事もできる人だから、かなり理想に近いタイプの人でした。

でも、唯一ずっと気になっていたのが、デートの時の支払い。なぜか、いつもいつも割り勘なんです。私より5つも上で、きちんとお給料ももらっている人なのに、それっておかしいんじゃないかなと思っていました。

思いきって話したら大喧嘩に

この前も、たかだかお昼ご飯(2人で2,000円ちょっと)なのに、きっちりと割り勘でお金を請求してきました。ちょっとさすがにケチじゃないかと思い、そのことを彼に打ち明けてみたのですが、彼はもう烈火のごとく怒りだしてしまったんです。

「そうやって、男のお金にたかろうとする女が俺は大嫌いなんだ」、この言葉にはもう言葉で言い表せないくらいのショックを受けました。悲しくて、辛くて、悔しくて、言い返したいけれど、街中だったのでどうにか我慢をしました。

馬鹿にするなという思い

確かに私は彼に比べたらお給料は少ないですけれど、そんな風にお金のことだけを言ったつもりではありませんんでした。男として、女性に振舞うという考えを持つということが、個人的には大切なことだと思うんです。もう一度じっくり話したいと思っていますが、その日以降彼からは完全にLINEをスルーされ、電話も取ってもらえません。

彼はなぜあんなに怒ったのでしょうか?そして、今からでももう一度彼とやり直すことはできるでしょうか?何かヒントをもらえると嬉しいです。

 

A. 女は男に奢ってもらうのが当たり前という認識がなかったか

以上、今回のお悩みの内容でした。

私から今回、質問者さんに問いかけたいのはあなたは本当に彼から奢ってもらうのが当たり前というような思いが、全くなかったかどうかという問題です。口ではお金のことを言ったつもりはなかったけれど、どこか自分は奢ってもらって当たり前というように考えているのではないかなというようにも見えるのです。

本当の自分の気持ちにちゃんと向き合うべき

いかがでしょうか?もし本当に自分の中にやましい心がないというのであれば、私からはリーディングと呼ばれる占いをオススメします。これは言葉通り、自分や他人の心の中を読んでくれる占術です。彼がなぜ怒ったのかを調べてみましょう。

意外と男の勘も鋭いもの

しかしながら、もし少しでも自分の中で彼への甘えのようなものがあったかもしれないというのならば、自分自身に対してリーディングを行うべきだと思います。

そうして、自分自身の本当の気持ちを深掘りしない限り、おそらく彼と仲直りをすることはできないでしょう。別にそういう思いが自分の中にあったからと言って、それは決して恥じることではありません。そうした自分の気持ちを認めずに、これからもいることのほうがずっと問題ではないでしょうか?

電話占いヴェルニの紹介

占いをする時に私がオススメしているのはヴェルニというサイトです。詳しくは後述しますが、電話占いヴェルニは創業15年で会員数は20万人に達しており、多くの女性から支持されている大手の占いサイトです。

初回鑑定が1,000円無料とお得

嬉しいのは初回鑑定が「1,000円無料」とお得なところです。会員登録も無料ですから、まずは登録だけしてコンテンツを眺めてみるのがオススメです。詳細は公式サイトよりどうぞ。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

彼が怒った理由って何?

私が思うのは、相談者様には申し訳ありませんが、やっぱりどこかに男性のお金に甘える気持ちがあったんじゃないかなと思うのです。

このままフェードアウトしてしまう危険性

ただ、今回のお話を聞いた限りだと、彼もそういったことに過敏に反応するタイプだったのかもしれませんね。さすがに街中で「そうやって、男のお金にたかろうとする女が俺は大嫌いなんだ」なんて言葉は言い過ぎです。

どことなくナルシシズムを感じる彼の言動を考えると、プライドも高いのでしょうし、自分から謝るタイプには見えません。そうなると、相談者さんから歩み寄らないことには、このままフェードアウトして別れてしまうという危険性が高そうです。

あなたはどうしたいのか?

以上を踏まえた上で、相談者自身がどうしたいのかというのがポイントです。もしやり直したいということであれば、上でも言ったように、相手か自分の本心をきちんとつかむことが重要です。そうすれば、どうするのかを決めるためのヒントにもなるでしょう。

何かを変えなければ同じことの繰り返し

そうじゃないと、相手もあなたもきっとこの先、新しい相手ときっと同じような喧嘩を繰り広げることになると思います。もし、こんな風にお金のことでケチケチと喧嘩をするようなことを二度としたくないのであれば、今自分の心と本気で向き合う機会を絶対に持つべきです。

 

リーディングならヴェルニの雅薫先生

その時に特にオススメしたいのは、上記で紹介した電話占いヴェルニに所属している「雅薫先生」です。

loveuranai.hatenablog.com

どうすれば彼の機嫌が直るか、そのヒントがわかる

この方は気になる相手の性格や思考を読む「性格読み」という技術を得意とされています。しかも表面的なものではなく、相手が本当は何を望んでいるかを明らかにしてくれるのです。

ですから、先生に相談をすれば彼が本当は何に機嫌を損ねていて、どうしてほしいのか、きっとそのヒントを得られるはずです。ぜひ一度、ヴェルニで相談をされてみてください。冒頭で紹介したように、「初回1,000円無料」と非常にお得です。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

誰だって怒りを感じるポイントって異なるものです。それで相手のことを切り捨ててしまうのは簡単ですが、どうすれば互いを理解しあえるか、それを考えられたらきっと自分にとってもプラスになるはずですよね。今回の相談者さんが今の彼と仲直りをできることを祈っています。

以上、お読みいただきありがとうございました。