読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

タロットやルーン占いを独学で勉強するならDVD講座がオススメ

普段、占いサイトや占いの館で鑑定してもらう方で、実際に自分自身でも占いができたらいいなと思ったことがある方っていると思います。

f:id:marrige130110:20161212173519j:plain

私自身はけっこうそういうことがありました。理由はいくつかあるんですが、やっぱり自分も占いをわかっていたほうが単純に楽しめそうだし、もし自分で日々の悩みを占いで解決できたらお手軽だし、お金もかからなくていいなと思ったんです。

 

安価で手軽に勉強できる方法は何か?

そういうわけで、実際に占いを勉強できる場所にどこがあるのかざっと見てみました。細かく見ればいろいろあるとは思うのですが、大まかに分けると下記のような感じかなと思います。

1. 書籍を使って勉強する

占いに限ったことではなく、何かを勉強しようと思った時、一番簡単なのはやっぱり本ですよね。アマゾンを見るだけでも、タロット占いに関する本って下記のように山のように見つかります。こんな感じで良さそうな本を選らんで勉強するっていうのが一番お手軽でお安いかなと思います。 

いちばんやさしいタロットの教科書

いちばんやさしいタロットの教科書

 

他にもたくさんの書籍がありますので、まずはココかなという方は、ぜひ自分に合う書籍を探してみてください。ただ、本だけですとなかなか実践できないとか、内容がわかりづらいとか、文字だけだと詳しいところがわからない、そういった問題があるのも事実です。

なお、当サイトでもタロットカードについては、記事でいろいろと紹介をしてみます。占いの勉強に興味はあるけれど、まだ本を買うほどではないやと思ったら、ぜひ下記の記事もご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

2. 占い学校、スクールに通って勉強する

そうなると、次の選択肢として出てくるのは占いの学校、スクールに通って、直接手ほどきを受けることでしょう。これならわからないところはいつでも質問できますし、目の前で技術を見られますし、自分もその場で実践することができます。最も効率的に、そして確実に勉強することができるでしょう。占いの学校となると、例えば下記のような場所があります。

  1. 占い学校アカデメイア・カレッジ
  2. 占いスクール・バランガンメソッド
  3. アルカノン・セミナーズ
  4. 占い教室ハートフル
  5. 東京易占学院

詳細についてはぜひそれぞれのホームページをご覧になってください。

このように、学校、スクールは占いを学ぶにあたって非常に有効ですが、どうしても気になるのはその料金です。講座にもよりますが、技術をしっかりと身に付けようと思うと、どうしても数万円~数十万円はかかってしまうものです。

占いのプロになるかどうかをまだ決めていないとすると、これほどの出費をすべきかということは誰もが迷ってしまうと思います。逆にそれくらい本気という方の場合には、学校はうってつけの場所だと言えるでしょう。

3. DVDでの学習はさほど高くなくお手軽に学べる

書籍と学校、その中間にあるのがDVD等、映像での学習かなと思います。書籍とは違って映像を見ながらですからわかりやすく学べますし、それでいながら学校などと比較すると圧倒的に価格は安いです。実際には書籍とほとんど変わらない金額ですから、とてもお得です。

最近ですと、こうした映像での勉強というのは占いに限ったことではなく、大学受験で東進ハイスクールが積極的に取り入れていたり、他にも英語の勉強や、簿記などの資格試験でも当たり前のように行われています。そういう観点から考えると、勉強する際には非常に効率的なツールなのでしょう。

オススメのDVD講座の紹介

個人的にオススメのDVD講座としては下記の2つがあります。タロット占いとルーン占いと限定されてしまいますが、学びやすさとしては非常に優れています。詳しい内容については公式サイトからチェックできますので、ぜひご覧になってみてください。

DVDでわかる!アルフォンス石井のタロット占い講座

 

 

以上、ざっくりとですが、占いを勉強する際の方法について、またタロット占いとルーン占いのDVD講座を紹介させていただきました。

勉強に際しては、本かDVDか学校かという手段も重要ではありますが、何より勉強をするかしないかが最重要です。ぜひこれをきっかけに、占いを勉強して、自身の悩みの解決に役立ててみてはいかがでしょうか。

お読みいただきましてありがとうございました。