読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

彼がデートをドタキャン!連絡も取れないけど、どうすればいい!?

恋愛相談

f:id:marrige130110:20091101234207j:plain

楽しみにしていた彼とのデート。ワクワクしながら待ち合わせ場所まで行ったのに、時間を30分過ぎても彼が来ない、これってドタキャン!?そんな時、どうすればよいでしょうか、本記事で対応を考えてみたいと思います。

 

1. とにかくまずはカフェ・喫茶店に避難を

さて、まずはカフェや喫茶店に避難をしましょう。寒空でも暑い日でも、外で立ったままというの心身ともに疲れてしまいますから。30分以上待っても来ない・連絡がないのであれば、落ち着くため、状況を整理するためにもまずはカフェなどに行きましょう。その際、念のために「いったんカフェで待ってるね」と連絡をしておいてもよいでしょう。

 

2. ドタキャンが起きた理由・原因を考えよう

さて、カフェでまずは一息つけたでしょうか?ホットココアやホットレモネードなど、温かくて甘いものを飲むのがオススメです。

そうしたら、なぜ彼がドタキャンしたのか、「その理由」について考えてみましょう。二人の関係性にもよりますが、さまざまな理由が考えられるはずです。たとえば、下記のようなものです。

  1. 自宅に携帯電話を忘れてしまって連絡を取ることができない
  2. 電車が遅れている、道路が混んでいる
  3. 相当な急用ができて、バタバタしているので連絡もできない
  4. 体調を崩してしまっていて、連絡する気力もない
  5. 何らかの理由で今日は連絡を取りたくないと思ってしまった

あくまで例にはなりますが、何かあなたの中で、彼がドタキャンをする、連絡をくれない理由について思い当たるところはありますでしょうか。

 

3. 考えすぎずに、いま自分にできることをしよう

もし、彼がドタキャンをした理由が何となくわかるのであれば、それに従った対応をしましょう。そうでないならいったんは待ちましょう。

ただ、考えすぎても仕方がない場合もありますので、気晴らしをすることも大切です。こうした時、「なんでだろう」とか「どうすればいいのだろう」と思いつめるのはあまりよくなりません。何となく理由がわかった、もしくはわからないといった場合でも、ある程度待って何も連絡がないのであれば、思い切って一時的に頭から忘れてしまったほうが、気持ち的にも身体的にも絶対に楽になります。

デートの予定が崩れてしまったのは残念ですが、そのことに気をとられすぎてしまうと、どんどん気持ちも重くなってしまいます。そうならないために、下記のように何か行動してみてはいかがでしょう。

友達に連絡したり、買い物をしたり、読書をしたり

たとえば、急ですが友達に声をかけてお茶をしたり、待ち合わせ場所の近くでウインドウショッピングをしたり、喫茶店でそのまま読書をしたり、天気が良いなら散歩をしたってよいでしょう、そうして気晴らしをしていると、ふとした時に案外連絡がきたりするようなものかもしれませんよ

さて、これで当日、翌日に連絡が来たならば、一応は問題解決ということになるでしょう。しかしながら、数日経っても連絡が来ない、それから音信普通になってしまった、そのような時にはまた別の対策が必要なのかもしれません。

 

4. 電話占いに相談してみるのがオススメ

そこでオススメしたいのが「電話占い」というサービスです。名前どおり、電話で占いをするサービスで、自宅から簡単にできる手軽さと、対面よりも安い料金的なお得さが魅力です。

占いがありがたいのは、自分で考えてもわからない彼の気持ちや、自分自身の性格について、また恋愛がうまくいくヒントなど、そうしたことを教えてもらえるところです。きっとより良い恋愛ができるようになるきっかけをもらえるはずです。

電話占いヴェルニなら1,000円無料で鑑定できる

とはいっても、電話占いの料金や、本当にいいのと不安に思ってしまう人もいるかもしれません。そうした時にお勧めなのがヴェルニというサイトです。こちらのサイトでは無料の会員登録さえしておけば、初回鑑定がなんと「1,000円引きとお得」になります。ですから、初回鑑定をお手軽な価格で受けることができるのです。まずは無料登録するだけでも、ぜひご覧になってみてください。

【電話占いヴェルニ】

 

 

以上、彼にデートをドタキャンされて、連絡ができない時の対応策について考えました。お読みいただきありがとうございました。