読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

魚座(うおざ)の性格と運勢

星座占い

今回は魚座の性格と運勢を細かく見ていきます!

f:id:marrige130110:20170103140458p:plain

~目次~

 

性格について

ではまず性格についてですが、ここでは大きく3つのキーワードをもとに紹介をしていきます。それぞれ心当たりがある場合もそうでない場合もあるでしょうが、一度じっくり振り返ってみるのがお勧めです。そうすれば、その性格を武器とするにはどうすればいいか、そのヒントが見えてくるのではないかと思います。

1. ロマンチストで夢見がち

1つ目のポイントは、夢見がちな性格です。現実の世界を軽視するわけではないですが、魚座の人は自分なりの世界観を持っている人が多いです。そしてロマンチストです。それゆえ、クリエイティブに携わる仕事全般に向いています。一方で経理のような実務的な仕事には苦手意識を持っています。ただ、この性格だけで仕事の向き不向きが決まるわけではないので安心してください。

また、こうした性格ゆえに不思議ちゃん、変な人と見られることが少なくありません。決して悪いことではありませんが、仕事などではそうした面を問題視されることもあるでしょう。自分の性格を理解して、シチュエーションごとに自分の見せ方を考えてみるといいかもしれません。

2. 実は場の空気を読む力に長けている

そんな魚座ですが、意外なことに場の雰囲気をつかむことが上手です。そして人の気持ちを感じることも得意です。周りが気づいていないところに切り込んだりするから、それで空気を読めていないなんて思われることもありますが、実は魚座ほど感情をつかむセンスが長けている人は少ないかもしれません。

この点も魚座の人は客観的に認識することが大切です。ついつい感覚的な言動が多くなってしまいますが、それをコントロールすることができると、魚座はクリエイティブ面だけではなく、ビジネスの場でも大活躍する可能性を秘めていると言えるでしょう。

3. オタク気質だから突き詰めるとすごい成果を出せるかも

3つ目の特徴はそのオタク気質です。ロマンチストゆえに自分の好きな物事を突き詰めるのが大好きです。それが周りから見るとオタクに見えることもあるようですが、自分の世界に没頭した結果とした特にクリエイティブ面で高い成果を出せる方が多いようです。

 

恋愛運と結婚運

さて恋愛と結婚についてですが、魚座の皆さんは基本的に奥手です。自分からアプローチするのが苦手なのですね。ですから、高校や大学の同級生など昔からの同級生と恋に落ちるということが多いようです。

結婚については義務感を感じるタイプのようです。ネガティブな意味ではなく、女性はいつかは結婚するものと思っていますので、適齢期になったら自然と結婚する方が多いようです。また、結婚したらしたで、良い妻であろうと自然と義務感を感じるため、がんばれる方が多いようです。それゆえ、基本的に家庭に入ると安泰のようです。

ただし、それも自分の世界観を守れてこそです。魚座の人と結婚したら、その人の世界観をきちっとつくれるように、自分もパートナーも互いに気をつけることが、結婚生活を成功させる秘訣でしょう。

 

2017年の運勢

2017年の魚座は、これまでの努力が徐々に実っていく1年になりそうです。きっといろいろと展望が開けてくるでしょう。ただし、そこで調子に乗ってあせるのは禁物です。もどかしいとは思いますが、去年までと同様に地道に一歩一歩努力を積み重ねることが、遠回りに見えて一番の成功の近道となるでしょう。

各運勢の詳しい内容は占いで相談してみよう

自分だけのさらに詳しい運勢を知りたい場合には、占いで相談してみましょう。個人的には電話占いヴェルニがお勧めです。無料登録をしておけば、初回鑑定が1000円無料になりますのでお手軽に占いを試すことが可能です。詳しい内容は公式サイトからチェックしてみてください!

【電話占いヴェルニ】

 

 

以上、魚座の性格と運勢についてでした。他の星座についても紹介していますので併せてどうぞ。お読みいただきましてありがとうございました。 

loveuranai.hatenablog.com

また、星座占いで実際に鑑定をしたいと思った場合には、下記の暁 瑠凪(あかつき るな)先生が非常におすすめです

loveuranai.hatenablog.com