読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

水瓶座(みずがめざ)の性格と運勢

星座占い

今回は水瓶座の運勢を詳しく調べて見ます!

f:id:marrige130110:20170103131757p:plain

~目次~

 

基本的な情報

まずは、水瓶座の基本的な情報を見ていきます。

何月何日生まれの人たち?

最初にいつ生まれの人が水瓶座かという話ですが、星座って基本的に自分のものしかわからないですよね。自分の星座であっても日付の範囲を知っている人って少ない気もします。水瓶座は1/20~2/18生まれの人たちです。

英語で言うと?

次に水瓶座を英語で言うと何かですが、「Aquarius(アクエリアス)」となります。これ、聞いたことありますよね。スポーツドリンクにアクエリアスというのがありました。調べてみたらコカ・コーラの公式サイトで由来が質問されており、語感がアイソトニック飲料にぴったりだからと名前をつけたそうです。

 

性格の特徴

さて、それでは次に水瓶座の人たちの性格を見ていきましょう。彼らを一言で言うならば、「本能に従う自由な人たち」と言えるでしょう。いい意味でも悪い意味でも常識に縛られることなく、行動できる人たちです。

いい方向に進むと、そのオリジナリティある言動が注目されて高い評価を得るでしょう。一方、いわゆるマナーやルールを軽視する一面があることから、一歩間違うと批判の矢面に立たされることもある人たちです。時には変人だと思われてしまうことおあるでしょう。ですから自分の言動を客観的に見て、コントロールできるようになると、水瓶座の人たちの活躍の場はどんどん広がっていくでしょう。その才能と世界観は自信を持っていいものです。

波乱万丈な人生に前向きになること

そんな人たちですから、他の星座と比べると人生全般が山あり谷ありになってしまうことが多いようです。コントロールできないところで、良い意味でも悪い意味でも波乱万丈になる星の下なのでしょう。水瓶座に限ったことではないですが、どんなことがあっても前を向いて人生を楽しむことができれば、総合的に人生はどんどん上向いていくものです。そうした心構えを持つことが大切でしょう。

 

恋愛と結婚運

次に恋愛に関してです。水瓶座の人は「惚れっぽい」人が多いようです。男女問わず、恋愛に対してどこかロマン、憧れを持っている人が多いのでしょう。図書館で同じ本をとろうとして手が触れたとか、ハンカチを拾ってもらったとか、通勤・通学途中に曲がり角でぶつかったとか、いつか自分にもそういった運命的な出会いがあるんじゃないかと思っていることもあるようです。

ですから、ちょっとしたことで気になる相手ができたり、一目ぼれしちゃったりということが多いようです。ただ、それが実は恋愛に良い方向に作用しており、そんな惚れっぽさが相手からすると、自分に気があるのかなと思わせるようで、最終的に両思いになるということも少なくないようです。要は意外とモテる人たちなのです。

長期的な結婚には忍耐と努力が必要

そんな人たちですから、結婚生活は時に短命に終わってしまう可能性があります。もちろん相手の性格にもよりけりですが、もともと自由人気質ですから、家事についてもあまり得意ではありません。そこを分担するなり、家電で便利にするなり、何かしら対策を練らないと、トラブルのもとになる可能性があるので注意が必要です。

 

2017年の運勢について

水瓶座の2017年は運気が上昇してくる年です。非常にチャンスが多い1年になるんじゃないかと思います。ただ、その上昇具合をどれだけ右肩上がりにできるかは、あなたの言動が大きく鍵を握っています。今ある課題を明確にして、どうすればそれらを改善できるのかじっくりと考えてみるのがお勧めです。

特に恋愛運については、上述したようなまさにドラマチックな展開が起こりそうな予感があります。出会いの場をじっくりと見定めてしっかりと準備をして参加して見ましょう。あなただけの王子様・お姫様に出会えるかもしれませんよ。

運勢の詳しい内容は占いで相談しよう

とはいっても、個々人がどうなるかというのは、詳しく占ってもらわなければわからないものです。もっと詳しい運勢を知りたいなら、占いに相談するのが一番です。電話占いヴェルニなら無料登録しておくと、初回鑑定1,000円無料ですから、非常にお気軽に占いを体験できるのでお勧めです。

【電話占いヴェルニ】

 

 

 以上、水瓶座の性格と運勢でした。他の星座についても紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。お読みいただきありがとうございました。

loveuranai.hatenablog.com

また、星座占いで実際に鑑定をしたいと思った場合には、下記の暁 瑠凪(あかつき るな)先生が非常におすすめです

loveuranai.hatenablog.com