読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

山羊座(やぎざ)の運勢と性格を占う

星座占い

今回は山羊座の運勢や性格を紹介していきます。

f:id:marrige130110:20170103123711p:plain

~目次~

 

基本的な情報

さて、最初は山羊座の基本的な情報を紹介していきましょう。

何月生まれの人?

山羊座は12/22~1/19生まれの人たちです。12/21以前だといて座、1/20以降だとみずがめ座になりますね。

英語では何て言うの?

山羊座を英語で言うとCapricornです。カプリコンと読みます。

山羊座の意味するところ

そんな山羊座が象徴しているのは「豊穣」です。農作物や狩の獲物などが豊かな様などが想起されますが、広い意味での豊かさを意味すると考えればよいでしょう。ですから、山羊座の人は自身の人生においても、自分が豊かになること、誰かを豊かにすること、そんなことを考えてみると色々なことが好転していくかもしれませんよ。

 

性格を表すキーワード

次に山羊座の人の性格についてみていきます。代表的な特徴としては「人のためを思う心の強さ」です。誠実という言葉も非常に当てはまります。自分のこと以上に、誰かを心配して、力になろうとする誠実さを持っているのが山羊座の人たちです。

物持ちがよい

行動面でよく見られる特徴としては、物を大切に扱うところです。新しいものに飛びつくということはなく、今まで使っていたもの、古いものを大切にする心を持っています。それは物に限ったことではなく、これまでの習慣や慣習などでも同様です。そういう観点だけを見ると保守的とも見られがちですが、決して新しいものを拒んでいるのではなく、とても慎重な性格だということです。

努力と根性に向いている

もう1つキーワードとしては努力と根性というのが当てはまります。ほかの星座の人々と比べると、忍耐力のある人が多い傾向があるようです。受験勉強や試験勉強などつらくなる勉強も、目標のために地道にがんばれる人たちです。ただし、やりすぎは禁物。きちっとリフレッシュの時間も組み込むことが、山羊座の努力と根性を引き出す秘訣のようです。

 

恋愛運と結婚運

それでは山羊座の恋愛関係についてですが、ちょっと残念ですがあまり恋愛上手とはいえないようです。ただ、これは山羊座がモテないというわけではなく、上述したように石橋を渡るような慎重な性格ゆえに、恋愛にも臆病になってしまう人が多いんですね。

付き合う、結婚するととても長く続く

そのかわり、1度関係が結ばれると基本的に非常に長く続くのもこのタイプの特徴です。長い時間をかけてじっくりと見定めた相手ですから、自信を持って愛せますし、生真面目な性格ゆえにほかに目移りするなんてことも少ないのです。

このような性格ですから、お見合い結婚にも向いている人たちです。相手の良いところを見つけるのもうまいんですね。また、現実とうまく折り合う心の強さも持っているのです。じゃあお見合い結婚しましょうというわけではないですが、そうした性格を恋愛に活かすのも決して悪いことではないと思います。

 

2017年の運気予測

2017年の山羊座は好調不調の波が激しいようです。昨年まで好調だったことが不調になり、逆に不調だったことが好調になったりと、運勢がめまぐるしく入れ替わりそうです。人間万事塞翁が馬ということわざがありますが、ちょっとしたことに一喜一憂することなく、油断することなく、逆に過度に落ち込むことなく、淡々と努力を積み重ねていくことが今年の運気を底上げする大きなポイントでしょう。

さらに詳しい運気は電話占いに相談しよう

以上、ざっくりですが、山羊座の2017年の運勢になります。さらに詳しい情報については、占いで鑑定士さんに相談してみるのが一番です。下記の電話占いヴェルニだと、その場ですぐに鑑定をできて、しかも無調登録をしておくと初回鑑定が1000円オフになるという特典もありますので、非常にお勧めです!詳しいところは公式サイトをチェックしてみてください。

【電話占いヴェルニ】

 

 

以上、山羊座の運勢と性格を紹介しました。他にもいろいろな星座を紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。お読みいただきありがとうございました。 

loveuranai.hatenablog.com

また、星座占いで実際に鑑定をしたいと思った場合には、下記の暁 瑠凪(あかつき るな)先生が非常におすすめです

loveuranai.hatenablog.com