読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

天秤(てんびん)座の運勢と性格

今日は天秤座の運勢と性格を紹介します。

f:id:marrige130110:20170102145633p:plain

基本情報

まずは基本的な情報ですが、天秤座は「9/23~10/23生まれ」の人を指します。天体で見ると、西にはおとめ座、東にはさそり座、これらに挟まれたところに位置します。

乙女座との関係性

ギリシア神話の中では女神アストライアーの持ち物として登場し、正義の度合いを見るための天秤だとされています。 このアストライアーはおとめ座のモデルとなった神だとも言われています。このあたりは諸説ありますので、ご興味があればぜひいろいろと調べてみてください。

似た者同士で、相性もなかなかいい

ちなみにですが、上記のような理由もあってか、乙女座と天秤座の相性はなかなかいいようです。いずれも上品で知的なタイプですから、趣味や休日の過ごし方も合いやすく、会話もよくはずむでしょう。ただ、価値観的に完璧に合うかというわけではないようですからその点は要注意です

詳しい相性は占いで調べるのがいい

こうした二人の相性について詳しく知りたい方は、実際に占いで相性診断をしてもらうのがオススメです。詳しくは後述しますが、下記の電話占いヴェルニでは「初回鑑定が1,000円無料」とお得です。会員登録も無料で可能ですから、まずは登録してみるだけでもしてみてはいかがでしょうか。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

また、天秤座以外の星座については、ページの最下部で紹介をしています。ぜひ併せてご覧になってみてください。

下記では天秤座について、さらに詳しく紹介していきます

 

基本的な性質・性格

では、天秤座がどんな人かというと、一言で言うなら「生粋のコミュニケーション上手」という感じでしょうか。本質的に人から好かれやすい性質を持っているのが天秤座の大きな特徴です。

特に人に甘えるのが得意です。年上であっても年下であっても、異性でも同性でも、自分の主張を相手に伝えるのが非常に上手いんですね。

お洒落好きが多いのも特徴

また、もう1つ特徴をあげるとすると、お洒落をはじめとしてさまざまなことへの「センスがよい」星回りの人たちです。もちろん、全員がイケメンとか美女というわけではありませんが、自分を魅力的に見せる方法を知っている人たちなのです。

また、それは自分以外、たとえば部屋のインテリアなどにも見られます。どうすれば、その空間が素敵になるのか、そうした視点が秀でているのです。

実は負けず嫌いな性格

さらに天秤座の方のキーワードとなるのは、負けず嫌いであるということです。天秤座は良い意味で人と自分を比較して客観しできる人です。

ですから、誰かと関わることで自分自身を見つめなおして、日々の言動も省みることができる人たちなのです。何か勉強やスポーツなどでは、自分がライバルだと思える人を見つけて、「ともに切磋琢磨していく」ことが成長のポイントになるでしょう。

四柱推命での鑑定もおすすめ

こうした性格について、自分の場合はどうなのかと、さらに詳しく知りたい方には「四柱推命での性格鑑定」もオススメです。星座占いとは異なった観点でのアドバイスですから、自分自身をより深く知れるはずです。下記記事で紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

loveuranai.hatenablog.com

 

恋愛運と結婚運

天秤座の恋愛・結婚は、モテる人たちです。上述のようにコミュニケーション力が優れていて、容姿もお洒落なわけですから、異性からは当然魅力的に見えるわけです。欠点もあまり見つからない人たちですから、周りから見てもモテるんだろうなと思われているかもしれません。

モテるんだけど、シャイで奥手な人も多い

ですから、それゆえに周りからアプローチがないなんて悩んでしまうこともあるかもしれません。「シャイな人が多い」のも特徴ですから、そんなときは自分から積極的に恋愛対象の相手に声をかけてみるのがオススメです。

結婚は価値観の合う相手を見つけることが大切

さて、そんな天秤座ですが、結婚相手は「細かいところまで価値観が合う相手」を探すとよいようです。上述のように自分の価値観・センスが明確な人たちですから、いくら美人やイケメンでもそこが合わないとなかなか苦労することが多いようです。

些細なことでも、感性が合うほうが良い

夜眠る時間や朝ごはんは和食か洋食かとか、理想の休日の過ごし方とか、そういった観点が自分と合うかどうか、相手の考え方に賛同できるかといったあたりなど、しっかりと結婚の際には「チェックしておく」のがオススメです。

相性診断については冒頭で電話占いヴェルニを紹介しましたが、その中でも下記の櫻清先生は特に評判の良い方です。ぜひ相談をされてみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

2017年の運気を見る

ちなみにですが、天秤座の2017についても見てみましょう。天秤座の2017年は、一言で言うと「仕切りなおしの1年」という形になりそうです。今の課題や悩み、それから成功体験など、さまざまなことが今年で1度落ち着きそうです。

良い意味でも悪い意味でも多くのことが落ち着くので、重要となるのは果たして「これから何をすべきか」を今一度考えることです。じっくり考えるのは時間もかかるし、大変ですが、これからの成功の可否はそこにかかっています。腰を据えてしっかり考えるのがオススメです。

さらに詳しい話はヴェルニで相談

ざっくりと2017年の運気について紹介しましたが、それだけじゃなかなかわからないという人もいるでしょう。そういう人たちは一度電話占いに相談してみるのがオススメです。

電話占いヴェルニでは無料登録すると「初回鑑定が1,000円オフ」とお得で、さらに2017年の運勢についてその場でたくさん質問することが可能です。ぜひ一度お試しになってみてください。

ヴェルニは運営歴11年を超える老舗の占いサイトで、会員数は約20万人と業界でもトップクラスです。詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

また、ヴェルニの中でも、星座占いについては下記の暁 瑠凪(あかつき るな)先生が非常におすすめです

loveuranai.hatenablog.com

 

 

以上、天秤座の運勢と性格についてでした。お読みいただきありがとうございました。下記記事では天秤座以外についても紹介していますので、併せてご覧ください。