読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

牡羊座(おひつじざ)の性格と運勢

星座占い

f:id:marrige130110:20161230191644p:plain

~目次~

 

さて、前回は双子座の運勢について紹介しましたが、今回はお羊座について紹介しようと思います。双子座については下記記事をどうぞ

loveuranai.hatenablog.com

また、星座占いで実際に鑑定をしたいと思った場合には、下記の暁 瑠凪(あかつき るな)先生が非常におすすめです

loveuranai.hatenablog.com

 

牡羊座の基本情報

さて、まずは牡羊座の基本的な情報です。牡羊座は3/21~4/19生まれの人たちです。星座自体は日本では秋から冬に見ることができます。アルファベットではAriesと書き、ラテン語でアリエス、英語でアリーズと読みます。

ちなみにですが、羊は神話の中では神を乗せ飛び続ける役割を担っています。キリスト教の中でも信徒が羊になぞらえることがあったりと、神話や宗教の中では重要な動物として登場します。同じようにイスラム教においても重要な動物と考えられています。

 

性格と運勢について

さて、それでは肝心の牡羊座の本質的な性格や運勢についてです。簡単に言ってしまえば、「自分大好き!」。これが牡羊座の性格だと言えるでしょう。もちろん、その程度は人によりけりですから、そうじゃないという人もいるかもしれません。ただ、少なからずそうした特徴にうなづけることはないでしょうか?そこに向き合って、どう自分という人間を満足させて、人にアピールしていくか、そこが牡羊座の大きなミッションと言っていいでしょう。

フロンティアを切り開くパイオニアとしての可能性

そんな牡羊座のキーワードになるのは、「1番」というワードです。星座占いで一番最初、12星座の先頭です。それだけに何事においても始めを象徴する存在となることがあります。それが自分大好き、自分を見てほしいという願望にもつながっているようです。これは集団の中でリーダーやマスコットとしての存在になれる、大きな可能性を示しています。

一方で、最初ということは何もわかっていない状態です。それゆえに苦戦をしたり、また生まれたての存在として未熟さを示すこともあります。ですから、誰よりも先に進むという思いや行動は大切にしながらも、自分の未熟さも自覚をし、しっかりと勉強・努力・予習などをしておくことが、牡羊座の成功を左右する大きな要因となるでしょう。

 

恋愛運と結婚運について

さて、次は恋愛と結婚についてです。牡羊座の人は良くも悪くも我慢がしづらい人かもしれません。誰かを好きだと思ったら考えなしに突っ走っていくところがあります。それもやはり1番でありたいという心の現われなのかもしれません。

それゆえ、割と恋愛経験は多いほうです。やっぱり誰かに好きだといわれるのは嬉しいものです。よほどターゲットから外れていなければ告白にオーケーを出してしまう人も多いでしょう。しかし、歳を取れば徐々に恋愛・結婚相手の条件も多様化していきます。

つまり、牡羊座の人は歳を重ねるほど恋愛が簡単ではなくなっていきます。そうしたときに大切なのはじっくり考えることです。自分の武器は何か、どうすればより魅力的になれるか、そうしたことを考えて戦略的になる必要があると言えるでしょう。

早い結婚が多いのが特徴

そんな性格ですから早い年齢、10代や20代も前半で結婚する人が少なくないそうです。それでいて結婚生活が長続きするのも牡羊座の特徴です。これは最初に結婚をしたパートナー、その価値を心から信じられるからです。ですから、結婚には非常に向いている星座だといえるでしょう。

ただ、もし結婚がまだできない、できなくて悩んでいるということであれば、それは上記の恋愛と一緒で、やはり戦略的になることが重要です。

 

2017年の運気について

さて、それでは牡羊座の人の来年2017年の運勢ですが、全体的にはとてもラッキーな1年となりそうです。これまで停滞していたと思っていたことも一斉に動き出します。それらに対応するのは大変ですが、結果に結びつくと思って踏ん張りましょう。そうすると、1年の真ん中を越えた辺りからきっと多くのことが実を結び始めるはずです。

さらに詳しい運気は占いで質問しよう

ざっくりと全体はこのような内容になります。さらに自分だけの運勢について知りたい場合には、占いをしてみることがお勧めです。電話占いヴェルニであれば、その場ですぐに質問することができて、なんと無料登録をしておくと、初回鑑定を1,000円無料で受けることができます。ぜひヴェルニでお試し鑑定をしてみてください。詳細は公式サイトよりどうぞ。

【電話占いヴェルニ】

 

 

以上、牡羊座の性格と運勢についてでした。お読みいただきありがとうございました。