占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

電話占いで相談する時の平均時間は何分くらい?

「みんな、どれくらい電話占いで話してるの?」

こんにちは~、MIKIです

今回は電話占いの平均的な相談時間について考えてみようと思います。皆さんは電話占いをする時、いつもどれくらいの時間を話していますか

f:id:marrige130110:20161215165550j:plain

電話占いには定額制のところもありますが、1分あたり○○円というところも多いので、どれくらい話すかというのは料金に直結しますから、多くの人が気になるところですよね。

 

定額制か1分あたりの従量課金か?

まずはご利用されるサービスが、「定額制と1分あたりの課金」のどちらなのかを確認しておきましょう!定額制のサービスなら別に時間は気にすることはないです。決まった時間になれば教えてもらえるはずですから、良くも悪くもそこで通話は終了します。

f:id:marrige130110:20161215165558j:plain

従量課金は便利だが、話しすぎると危険

一方、先ほども言ったように、悩ましいのは「1分あたりいくら」、つまり従量課金のサービスです。こういう形態ですと、だらだら話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そうなると、場合によってはとんでもない金額になってしまったりもします。そうならないためには、どうすればいいのでしょうか?

電話占いヴェルニの場合

ちなみに、このブログでおすすめしている電話占いヴェルニですと、「1分あたり210円~」という料金設定になっています。他社と比べると、やや安い料金設定ではないかと思います。

ただ、ありがたいことにヴェルニは「初回鑑定料金を1,000円無料」で受けることができます。会員登録も無料ですから、まずは登録だけしてコンテンツをチェックしてみるのがオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

なお、ヴェルニ以外にも下記記事で紹介しているように、さまざまな電話占いサイトがあります。無料お試しできるサイトも多数ありますので、ぜひまずは登録してチェックしてみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

さて、ここからは、ヴェルニと同じ従量課金のサービスの「平均的な相談時間」を見ていきます。

相談時の平均的な時間について

では、いったい皆さん何分くらいの時間を話しているのでしょうか?いろいろと調べてはみたのですが、残念ながら利用者のアンケートのようなものは見当たりませんでした。

ただ、いろいろなサイトのホームページを見ていると、相談時間について書いてくれているところもいくつかありました。それらのサイトの数字を見てみると…

平均的な相談時間は20分~60分

幅広いな!と思われるかもしれませんが、電話占いって人によってけっこう相談時間が異なるものです。これくらいのアバウトな数字になってしまうのも仕方のないことかもしれません。

ですから、冒頭の質問に改めて答えるならば、電話占いで相談する時の平均時間はおおよそ「20~60分」だと言えるでしょう

 

え、ちょっと時間かけすぎじゃないですか??

この数字を見て、個人的に最初に思ったのは、「みんな結構お金を持っているんだな!」ということです。

だって、1分あたり200円としたら、20分で4,000円、60分で12,000円です。私は週に1回くらい占いをするから毎月で考えると安くて16,000円、高い時は48,000円にもなってしまいます。正直、電話占いにそこまで時間をかけるのは厳しいです。

いつもの相談時間はおおよそ10~15分

じゃあ、私がいつもどれくらいの時間相談をしているからというと、10~15分です。そうは言っても、そんな風にピッタリの時間にはおさまらないんじゃないか??とか、そんな短時間できちんと相談できるの??と疑問を持たれる方もいるでしょう。

確かに何も準備をせずに相談をしたら、とてもじゃないですけど、この時間で疑問を解くのは難しいでしょう。しかしながら、私はこの時間でも満足いく占いができるように、いろいろと準備をしているのです。

下記では、「相談時間短縮のために何をしているのか」を紹介していきます

 

短時間で疑問を解決する電話占いのコツ

さて、占いの時間を短時間にしながら、短くするコツについて紹介します。ちょっと大げさに言っちゃいましたが、何もすごく特別なことをしているわけではありません。そんなこと既にやっているよという感じだったらごめんなさい!!

1. 通話開始時に時間を鑑定士さんに伝える

もう、最初に言っちゃいましょう!「今日は15分くらいでお願いします」、と。そうして、自分にプレッシャーをかけてしまえばいいのです。15分で回答をもらうにはいくつ質問をするのか、どういう質問をするのか、きっと頭をフル回転させるはずです。

f:id:marrige130110:20161215165858j:plain

時間指定に応じてくれる先生のほうが個人的にはおすすめ

個人的な経験を言うと、こういう提案をした時に色よい言葉をもらえない人は、あまりよくないと思います。占い師さんからしたらお金が入らないと思われるのも仕方ないですが、そこでしっかりと対応してくれる方が本物だと私は思います。

ヴェルニであれば、例えば下記のような先生方がおすすめです。

loveuranai.hatenablog.com

loveuranai.hatenablog.com

2. 自分の頭で事前にしっかりと考えておく

2つ目のポイントは上にも書きましたが、「事前にしっかりと準備をしておく」ことです。

  • 占い師さんに聞きたい悩みは何か?
  • 悩みを解決するために自分でできることは何か?
  • 占い師さんに聞くべきことは何か?
  • この質問は何分くらい時間がかかるだろうか?
  • どんな占術で占ってもらおうか?
自分で質問をしっかり考えたほうが、占い後の行動にもつながりやすい

こういったことを事前にしっかりと考えておきましょう。占い師さんに聞くことは意味あることですが、個人的には自分でしっかりと考えた後のほうがいいと思います。

f:id:marrige130110:20161215165915j:plain

そのほうが占い終了後に能動的に行動を起こせるんですよね。占い師さんに頼りきりになってしまうと、ジプシー化してしまう可能性もあるので要注意です。

3. 初回の無料時間をうまく活用しよう

最後3つ目のポイントは料金的な面です!ご存知の方も多いと思いますが、最近の電話占いサービスはたいてい、最初に無料の会員登録をすると、初回の鑑定を1,000~3,000円引きくらいで受けることができます。これを使えば、料金をかなり安くすませることができてお得です。

無料で占えて初心者に優しいヴェルニがオススメ

個人的にオススメしたいのは、電話占いのヴェルニというサイトです。先にあげた通話の制限時間などについても優しく対応してくれる方が多いような気がします。電話占いが初めてという方には特にオススメをしたいところです。詳細は下記より公式サイトをご覧になってみてください!

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ちなみに、ヴェルニの場合には無料の会員登録をすると、初回鑑定が1,000円オフになります!相談時間を短くするコツも考えながら、ぜひ短時間で満足度の高い占いを体験してみてください。

 

ちなみにですが、1か月あたりの平均的な電話料金に使うお金についても、下記記事で調べています。よかったら併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

 

以上、電話占いで相談する時の平均時間と、相談時間を短くするコツについて考えました。お読みいただきありがとうございました。