読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

仕事を辞めたいときはアヤノ先生に相談

タロット占い ヴェルニ 四柱推命 九星気学 霊感・霊視・霊聴

f:id:marrige130110:20160712120639j:plain

「本当に向いている仕事がわかる」

男性でも女性でも、仕事に対してどうにも熱意を持てないという人は少なからずいるかと思います。特に女性だとどうしてもキャリア構築の面で男性より不利だったり、結婚・出産というところを考えて、熱意を注ぎ込めないという傾向にあるようです。そこで、本記事では特に女性が、自分にはどういった仕事が合っているのか、どういった働き方をすればいいのか、そういったことを考えています

~目次~

 

多様化する女性の働き方

上記のように、今の日本では女性の多くが働き方に迷っています。

しかしながら、今後女性の働き方というのはますます大切になってくることが予想されます。日本においては、少子高齢化の進行で将来的な労働力の不足が予想されていたり、日本自体が以前よりも経済力が衰えることで年功序列賃金も失われつつあるからです。

そのため、最近では若い夫婦ではダブルワークをするというのも当たり前のようになっています。このような状況において、女性にとっても働くことの重要性はますます大切になってくると思われます。

 

天職を見つけよう

しかしながら、今の仕事ではあと5年も10年も働き続けることは考えられない、そのような場合もあると思います。ここで言えるのはありきたりなことかもしれませんが、自分が本気で働けて、そして楽しめる「天職」を今一度探してみてはどうかということです

探す意思を持つことが大切

もちろん、それは簡単なことではないと思います。でも、少なくない人が自分の仕事を楽しんでいて、それに本気で打ち込んでいます。仕事ばかりが人生ではありません。でも、生きていくうえでは人生の半分以上が仕事の時間であることも確かなことです。

天職を探すと言っても、何も1か月で見つけましょうとか、絶対に見つけましょうといった話ではありません。そうできるのであれば、それもいいですが、たいていは3年やそれ以上はかかるものです。

大切なのは、そういった努力をし続けることです。そうすれば、きっとあなたが楽しそうと思える仕事に出会えるはずです。逆に行動しなければ、この先何年もつまらない顔をしながら、会社のデスクに座り続けることになります。小さなことからで大丈夫です。天職を探すためのアクションをしてみてはいかがでしょう。

転職先を迷っているならタロット占いもオススメ

また、実は既に転職活動を進めていて、いくつかの業界で転職先を迷っていたり、いくつかの会社で迷っていたりするなど、ある程度の方向性を絞っている状況で迷っているならば、タロット占いをするのがオススメです。

複数の選択肢で迷っている時にはタロットカードを用いることで、最適な答えを見つけることができます。詳細については下記記事に詳しいので併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

また、下記の記事ではタロットカードについての基礎知識を紹介しています。鑑定してもらう際に知っておくと、質問をしやすくて役立つかと思います。ぜひ併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

最初の一歩は占いでスタートする

さて、そうではなく転職するかどうかについて迷っている時に、最初の一歩としてオススメしたいのは占いです。なぜ、占いがオススメなのか、その理由は自分自身について深く知ることができるからです。

本当に好きなものは何か?

先ほどから天職の話をしてきましたが、ではあなたの天職は何ですか?もしくは、働くことが楽しそうと思えそうな好きなものやこと、仕事って何ですか?そう聞かれて、簡潔明瞭にすぐに答えられる人って、思いのほか少ないんじゃないかと思います。

私たちは自分自身のことは自分が一番わかっていると思いがちですが、実はまだまだわからないことってたくさんあるんじゃないかと思います。ですから、天職探しの第一歩が、今一度自分が好きなものを再確認することです。子どもの頃にどんなことが好きだったか、今も変わっていないところはどこか、そうしたことを振り返ってみることの価値は少なくないでしょう。

振り返りに占いが役立つ

そこで役立つのが「占い」です。占いには様々なものがありますが、その中の1つにやや統計的な観点で、とある生年月日・時間で生まれた人がどのような性質や才能、運命を持っているかを明らかにするような占いがあります。いわゆる占星術と呼ばれるものが代表的で、西洋占星術に四柱推命などが当てはまるでしょう。よくある12星座占いなどを非常に細かくしたものと考えてもらってもいいかもしれません。

これらを使えば、本当に驚くくらいに自分のことが深くわかります。そして、そんな自分の強みが何で、弱みが何かといったことまでわかるのです。これらを改めて知ること、そしてそれについてどう対処するかを考えること葉、きっと仕事探しにも役立つはずです。これが天職を見つけるために占いをオススメする理由です。

 

ヴェルニ・アヤノ先生

そこで今回紹介する占い師さんが「ヴェルニ」という占いサイトに所属する「アヤノ先生」です。ヴェルニは約11年続く老舗の電話占いサイトで、約280名もの鑑定士さんが所属する大手のサービスです。詳細については、下記より公式サイトをご覧ください。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

そのヴェルニに所属するアヤノ先生ですが、この方は「霊視」と呼ばれる鑑定方法で占いをしてくださります。必要な情報はお名前かニックネーム、それがあれば基本的には鑑定が可能です。上述した四柱推命、さらには東洋占星術や九星気学といった占術も扱われますので、それらによってさらに深い鑑定をしてくださいます。仕事を辞めようかどうか悩んでいる方は、ぜひ一度アヤノ先生に相談してみてください。

ヴェルニなら初回鑑定が1,000円引きと超お得

ちなみにですが、先生が所属するヴェルニなら、無料の会員登録さえしておけば、「初回鑑定が1,000円引き」になるというお得なキャンペーンが実施されています。さらに初回のポイント購入が金額の2倍になるという特典もあります。これらを利用すれば、非常にお安い金額で鑑定を体験することができます。ぜひお試しになってみてください。

 

 

以上、天職・転職についての話と、それらをより良く改善するためにヴェルニのアヤノ先生を紹介しました。お読みいただきありがとうございました。