占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

電話占いで空気の読めない自分を直せた

f:id:marrige130110:20160824163633j:plain

「自分を深く知ることで性格を変えられた」

空気を読めよ、これって辛い言葉ですよね。自分でそれを自覚しているならまだいいのですが、周りに合わそうと思っているのにもかかわらず、そんな風に言われてしまった時というのは、立ち直るのに少々の時間と気合が必要になるんじゃないかと思います。

本記事では占いで自分を深くしることで、KYな自分を変えることができた話を紹介します

 

なぜ、KYと呼ばれるのか、なかなか理解できなかった

私自身、これまで空気を読めないと何度となく言われてきました。学生の頃はまだそんなに気になるほどではありませんでしたが、社会人になって年齢が上の、特に男性の上司と接する時には、そうしたことを言われることが多くなったように思います。

空気を読みたいと思ってもうまくいかない

腹をくくって気に入ってもらおうと思ってもコミュニケーションをとっているつもりでも、空気が読めない、そんな風に言われることもありました。しばらくすると、「どうやら自分はズレている」と考えざるをえませんでした。

だったら、いったいどうすればいいんだ。そんな風に途方に暮れて、よく悔しい、そして悲しい思いをしていました

 

読書で自分を変えたい

そんな自分を変えたい、そう思っていたから当時はとにかくたくさん「読書」をしていました。主に自己啓発系の本で有名どころですと、本田健さんやアンソニーロビンズさん、和田裕美さん、石井裕之さんなどを読み、人とのコミュニケーションに関して、目標達成を学びたいと思っていました。

それでもやっぱり、人と上手くなじめない

たくさんのことを学んで、多少の実践もして、少しは自分も成長したろうと思っていた矢先に、またも起こる空気を読めないという批判。そんなことを何度か繰り返しているうちに、私はずいぶんと疲れてしまっていました。こんなことなら「もう空気の読めない自分でいい」、そうも思うようになっていました。

 

占いとの出会い

占いを受けてみようと思ったのはそんな時期でした。自分でできることはかなりやったと思っていたので、スピリチュアルな占いというツールに惹かれたのも必然だったのかもしれません。

電話占いヴェルニ

今回使った占いは、こちらのヴェルニというサイトでした。ざっと見て「占い師が多い」というのと、「初回鑑定が1,000円引き」というお得さに興味を持ちました。会員登録も無料でしたから、一度くらいならいいかなと試してみたのです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

自分では気づけない、心の奥を教えてもらった

占いで教えてもらったのは、私の心の奥底の話でした。「あなたは人を信頼していない、だから人からも信頼されない」、そんな風に言われました。

これまでそんな風に考えたことはありませんでしたが、自分自身の過去の言動、そして人に対する思いというのを紐解いてみると、まさしくそれが当てはまるというのを実感することができました。

試行錯誤する日々

それからは、自分はなぜ人を信頼していないのか、どうすれば信頼できるのか、信頼するとは何か、そんなことを考え通す毎日でした。たくさん本を読んで勉強してきたつもりの自分でしたが、「自分自身について無知」であったことを思い知らされる時間でもありました。

どうすれば、自分自身についてより深く知ることができるのか、下記記事でも考えていますので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com

人と関わる時間を積極的に増やしてみた

占いの時に言われたように、できるだけ多く人との勉強の場にも顔を出すようにしました。その時からずっとWEBについての興味があって当時は独学をしていたのですが、人との出会いを増やしたほうがいいと言うアドバイスに従って、出かけるようにしてみたのです。

 

空気を見極められることの大切さ

今は占いをしてから既に約半年くらいが経ちます。たった半年ではありますが、ずいぶんと自分の内面は変わったように思います。それは、上記のように試行錯誤した結果、「いろいろなことに気づけた」からです。

空気を読めと言う人たちの気持ちを考えてみる

まず、空気を読めと言ってきた彼らの気持ちをもっと知ろうということです。あの人たちが何を望んでいたのか、これまでは怒りからずっと考えてこないようにしていました。

でも、じっくりと目を向けてみると、「ちょっとずつですが気持ちがわかってきた」ように思います。自分と全く違う人間のように思っていましたが、当たり前ですが同じ日本人です。共感できるところを少なからず見つけることができました。

空気を読む必要が無い場所を見つけることの大切さ

そして、もう1つ、多くの場所で新しい出会いをしてみた結果、わざわざ空気を読まなくとも、「自分自身が心地よくいられる場所」というのがたくさんあるということを知ることができました。

これまではちょっと臆病すぎたような気がしています。もっと多くの人に出会って、自分が自分らしくいられる場所を己の力で見つけていこうと思えました。

 

人の気持ちを理解しようと思えたのは、占いがきっかけだった

これだけ読むと、占いと言うよりも自分の努力がよかったのではと思う方もいるかもしれません。でも、そう思えたこと、きっかけになったのは間違いなくあの時「占いでアドバイスをもらったから」です。

今回は詳しくは書いてはいませんが、占い師さんの言葉の1つひとつは本当に胸に刺さってくるものでした。あの時の言葉があったから、長い時間頑張って努力ができたのだと心から思えます。下記記事にもありますように、占いは時に大きな希望になります。悩みがある方はぜひ参考にしてみてください。

loveuranai.hatenablog.com

電話占いヴェルニなら非常にお試ししやすい

今回使った占いのサイトは、上述したように「電話占いヴェルニ」というサイトです。電話占いはその名の通り、電話で鑑定する占いで、外出することなくその場で簡単に、しかも対面よりも安い価格で占えるのがメリットのサービスです。

ヴェルニでは無料の会員登録さえしておけば、「初回鑑定料金が1,000円引き」になりますので、気軽にお試しすることができます。ぜひチェックしてみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

なお、電話占いはヴェルニ以外にも下記記事で紹介しているように様々なサイトがあります。ぜひいろいろなサイトを比較してみてください。

loveuranai.hatenablog.com

 

 

空気を読めないと言われたり、こうした人間関係での悩みがある方は、ぜひ一度電話占いで相談をしてみてください。きっと、自分をより良く変えるいいアイデアをもらえるはずです。

以上、お読みいただきありがとうございました。