占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

陰陽道なら容極導 与(ようごくどう あとう)先生

今回紹介するのはウラナという電話占いサイトに所属する容極導 与(ようごくどう あとう)先生です。

f:id:marrige130110:20160728150416p:plain

非常に珍しいお名前、それにインパクトのある服の方です。とてもお若く見えますが占いの経歴は10年と非常に経験豊富な方です。

とても美人な方です。声優で歌手の「水樹奈々」さんが思い浮かびます。最近だと、アニメ「七つの大罪」のマーガレット・リオネスの声をしています。それから、AKB48の元メンバーでもある「仲谷明香」さんにも似ているなと思います。

 

先生に鑑定してもらうには電話占いウラナから

先生の鑑定のスケジュールや自己紹介、鑑定を受けた人の感想など公式情報を見たい場合には、ウラナの公式サイトをご覧になってください。

料金割引でお得に鑑定ができる

ウラナでは、無料登録をしておくと、「初回鑑定が1,000円オフ、さらに1,000円分のポイントプレゼント」という特典があるのでオススメです。

 

陰陽師という珍しい鑑定士

容極導与先生にまず着目するのはその肩書きでしょう。先生はご自身のことを「陰陽道に生きる神霊師」とおっしゃっています。占いサイトというと、ウラナ以外にもヴェルニやデスティニーなどさまざまありますが、陰陽師さんというのはほとんど聞いたことがありません。非常に珍しい方だと言えるでしょう。

陰陽道とは?

陰陽道とは、その歴史は紀元前2,000年頃の中国が始まりだと言われています。もともとは陰陽説、陰陽五行説というのが根本にあり、そこに仏教や神道、それから占い的な要素も加わってできたものです。

日本には6世紀頃に伝わる

日本にわたってきたのは、6世紀頃だと考えられています。それから、徐々に情報も充実して、中国文化の専門家や学者たちによって研究が進みました。7世紀頃になると、「陰陽師が国の占い師として重用」されるようになっていきました。

日本において独自の変化を見せ、室町時代頃に栄える

そうなったことで、日本文化にも溶け込み、陰陽道は日本独自の変化も見せていきました。鎌倉時代や室町時代でも同様に陰陽師は、国の中でも、また民間の中でも存在感を確立していましたが、江戸時代から徐々に存在感が薄れ、明治維新をきっかけに陰陽道は廃止されました。

ただ、現在でも陰陽道、またはそれに近しいものを占いで活用する方はいるようです。容極導与先生がまさしくそのおひとりです。

映画でわかる陰陽師

ところで、陰陽師というと、私たちがパッと思いつくのは野村萬斎さんが主演されていた「映画・陰陽師」ではないでしょうか。他にも伊藤 英明さんや真田 広之さん、小泉今日子さんなど、今なら主役を張っている方々が豪華に出演しています。

ざっと理解したい方に映画はおすすめ

日本風ファンタジー作品としても楽しめますし、当時の日本の雰囲気や、陰陽師という人々の扱われ方やいでたちなどに注目してみるとより楽しめるかと思います。陰陽師という人々がどういう人かというのも、大まかにはわかるでしょう。

 

万事全てを受け入る陰陽師

これは先生ご自身が使っているキャッチコピーのようなもののようです。先生は「相談者に勇気を与えてくれる」方です。辛いことや悲しいことがあった時は、もちろん時には悲嘆に暮れてしまうこともあると思います。ただ、いつまでもそうしていられるわけでもありません。先生には強くそう思わされます。

まずは現状をきちんと受け入れることが大切

現状をいったん受け入れて、そのうえでいったい何をすべきなのか、どうしたら悩みや問題を解決できるのか、そこを考えることが重要だと思うのです。先生は冒頭のお写真通り、綺麗で、そして笑顔が素敵で明るい方です。相談者を励ましながら、「どうすべきかの答えの道筋」をきっと照らしてくれるはずです。

先生に相談すれば、いつ何をすべきかがわかる

さらに『この日に動くべき』とかこの時期に動くべきといった具体的なタイミングの話もしてくださいますので、ただ鑑定を終わるだけにならないところも嬉しいところです。いくら占ってもらっても目の前の現実をより良くするには、私たちの行動が不可欠です。先生の鑑定ではそうした点でも学ばせてもらえるように思います。

さまざまな占術

占術についてですが、上述してきたようにベースとなるのは陰陽道です。ただ、下記のようにその他の占術、特に東洋的なものについては幅広く扱われているようです。気になる占術があれば、相談をしてみるのもよいでしょう。

  • 霊感・霊視
  • 祈願・祈祷
  • 姓名判断
  • 陰陽五行
  • 風水
  • 家相
  • 理カウンセリング

 以上、大まかですが陰陽師について、そして容極導与先生の紹介になります。

 

口コミのチェックがおすすめ

もっと詳しく知りたいという方は、冒頭でも紹介したようにウラナの公式サイトをご覧いただくと、さらに詳しい情報をご覧いただけます。特に実際の鑑定を受けた方の感想が「約300件」ありますので、どんな相談が多いのかですとか、みなさんどのような感想を持ったのかということは、鑑定の際に参考になるでしょう。

先生は口コミ数が多いので参考になる

ちなみに、他の先生だと100件以下の方も多いですが、先生は約250件もの感想があります。そこからも人気の高さが感じられます。

お読みいただきありがとうございました。