読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

易占いなら寿(ことぶき)先生

今回はウラナという電話占いのサイトに所属されている「寿(ことぶき)」先生について紹介をします。

f:id:marrige130110:20160713095348p:plain

顔立ちは歌手でプロデューサーでもある広瀬香美さんに似ていらっしゃるような気がします。シュッとした綺麗な方ですよね。ショートカットもお似合いだなと思います。そんな先生は鑑定を始められてから10年以上という経歴のベテランの先生です。

相談内容は複雑な恋愛関係や開運、人間関係、仕事など幅広いですが、扱われる占術はなんと「易」の一文字だけです。他の方が10も20もあるなか少ないと感じてしまいますが、逆にそれは鑑定士としての自信のこだわりにも思えます。下記では先生の鑑定について詳しくみていきます。なお、先生が所属されているウラナという占いサイトについては、下記画像よりご覧ください。さらに詳しいプロフィールや実際の鑑定体験者のコメントをご覧いただけます。

 

易とは?

さて、それでは先生が扱われる易とはどのような占術なのでしょうか?易は易経、周易とも呼ばれる、古代中国から伝わる占い方法のことです。具体的には筮竹(ぜいちく))と算木(さんぎ)と言われる棒状の道具を用いて鑑定をします。

もともとは王を占うための方法として扱われており、どうしたら世の中を治められるかといったことをが占われていました。四書五経の1つとして日本にも伝えられ、今では日本においてもさまざまなところで易経を扱う人、易者さんを見ることができます。

先生の鑑定方法

寿の場合には基本的に上記の内容と同じように鑑定が行われます。ただ、電話鑑定とメール鑑定によって使う道具は分かれているようで、電話では三個二十二面のダイスを用い、メール鑑定では上記の筮竹と算木が使われているようです。また、場合によってはタロットを用いることもあるそうです。

先生いわく『易』は相談者様が幸せになる為にあるそうです。ですから、他人に相談しづらかったことや、不倫や浮気といった倫理的に多少問題があるかもといった話題についても、先生はお力になってくれるそうです。もちろん、度をこしたような問題はよくないでしょうが、先生に対しては正直にいろいろ打ち明けてみるのがよいでしょう。

霊能者と易者

先生はそんなご自分を易者であると言います。霊能者のように霊感もあるそうですが、あくまで易者として鑑定をするというのがポリシーのようです。冒頭のように自身の占術を「易」としか言わないのにも、そういったこだわりがあるのでしょう。

これは個人的にとても信頼できるところだなと思います。扱う相談内容や占術って、たくさんあると何となくすごそうに見えるものです。鑑定士さんも商売的な側面もあるでしょうから、たくさん書いておけばそれだけ集客の間口が広がるという考え方だってあるはずです。でも、先生はそういったことをせず「易」のみの記載です。プライドと信念が見えて、とてもすごいことだなと思うのです。

転ばぬ先の杖としての占い

そんな先生の言葉で印象的だったのが、この「転ばぬ先の杖」という言葉です。占いというなんとなくのイメージでは、困ったことがあるから使うという人がほとんどのはずです。逆に好調な時には人って油断をしてしまうものです。だからこそ、先生は何もない安定している時期にこそ、占いをすべきだとおっしゃっています。これは自分の中で非常に腑に落ちました。調子が良い時こそ、その継続のためにやるべきことをきちんとやる、そういったことを気を付けようと思えたのです。

 

未来は変えられる

もう1つ先生のお言葉で印象的だったのは「未来は変えられる」という言葉です。私たちは大人になると、未来を信じるからこそ努力もしている一方で、どこか自分に線を引いている人が少なくないようにも思います。自分はこれくらいの人間だから、こういう人間だから、今の状況で仕方がない、満足している、そんな風な声もよく聞かれます。

自信の成長を志すこと

確かに今からイチローのような野球選手になれるかと問われると、それは難しいかもしれません。でも、特定の分野において、自分が好きだったり得意とする分野において、それくらいの先駆者になれる確率というのは本当にないのでしょうか?

きっとそこに近づくことはできるはずです。ですから、先生の鑑定においては、まず将来的なビジョンを聞かれます。これから自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、当たり前のようでいて日々仕事に忙殺されるなかで忘れてしまっている人も多いでしょう。この問いに向き合うことで、きっと未来を変えるためのヒントに出会うことができるはずです。

申し込みはウラナから

さて、そんな先生に占ってもらおうと思ったら、所属されているウラナから申し込む必要があります。ただ、2016年7月13日時点で先生は人気急上昇の先生として挙げられていますので、予約を取ることは決して簡単ではないと思います。ウラナの公式サイト、先生のプロフィールページに詳細なスケジュールがありますので、まずはそちらをご確認ください。

ちなみに、ウラナは無料の会員登録後の初回鑑定は1,000円分オフ、さらに1,000円分のポイントがもらえると非常にお得です。

 

 

以上、易経についてと、寿(ことぶき)先生についての紹介でした。

お読みいただきありがとうございました。