占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の普通格局・正官格は、良くも悪くも頑固なのが魅力

f:id:marrige130110:20160704091658j:plain

頑固一徹な強さが、正官格の魅力

今回は四柱推命の格局の1つである正官格についてです。

 

自分を信じて前に進む人たち

正官格の人たちがどんな人かというと、一言で言うならば頑固一徹というイメージです。よくも悪くも頑固、「自分が信じた道をまっすぐに進む」人たちです。よく見れば一途や信念があるという見られ方をされるでしょうが、あまりに柔軟性に欠けるようだと堅物という感じになってしまいます。

周りとの関係性が重要

その一途さが功を奏せば大成することが多いですが、人から誤解をされやすい性格でもあり、周りとどう調和していくかが、正官格の方の成功を考えると重要な要素だと言えるでしょう。彼らが自分の性格と向き合った時に大切になるのは下記の2点です。

下記で詳しく紹介していきます

 

まずは自分の格局を知っておくことが大切

その前に、自身の格局を知らないという方は事前に調べておくのがおすすめです。なぜなら、同じ格局でも当然「個々人によって性格や運勢というのは異なってくる」からです。

ヴェルニなら初回1,000円無料とお得

そうした時にオススメなのがヴェルニです。無料の会員登録さえしておけば、「初回鑑定が1,000円引き」になるので非常にお得なのです。まずは登録だけでもしておくのがおすすめです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

それでは、正官格の性格や運勢について紹介していきます

 

 

1. 自己チェック能力の強さが重要

正官格の人たちに重要なのは自分の言動が正しいのかどうかを「客観的に判断する」能力です。上記のように頑固さゆえに、客観的に見るとおかしいかもということも、なかなか変えられない性格です。ようは不器用なタイプの方々です。本当は子供を心から愛しているのに、普段は顔を合わせると怒鳴ってばかりの頑固親父にも、このタイプの人が多いのかもしれません。

自分を客観的に見られれば、成功に向けて軌道修正できる

一方で、そこのチェックがきちんと機能していれば、彼らの行動力・熱意・情熱を止められるものはありません。確かな信念のもと、普通の人ではなかなかできないような努力も、堅実に着実に実行していくでしょう。ですから、組織においては非常に「昇進をしやすいタイプ」です。その真面目さ、まっすぐさゆえに部下からも信頼されるでしょう。

2. 人としての面白みを身につけるのかどうか

上記のように正官格の人にはいい意味での頑固さがあります。ただ、それが相手によっては「面白くない、真面目すぎる」と受け取られてしまうこともあるでしょう。こういった悩みを持ったことがある方が多いようです。いかに自分が正しいと思っても、そして事実正しい言動をしていても、周りからの協力が得られないと成功はおぼつきません。

周りからの協力が必要かどうかを自分でしっかりと考えることが大切

もちろん、面白みがなくとも、信念と努力で結果を出せるタイプであれば、それでいいのかもしれません。上述のようにその真っ直ぐな性格のみで信頼を得られることもあるでしょう。

ユーモアがあれば人と仲良くなりやすい

ただ、どのようなタイプからも信頼されたいのであれば、この面白みについて考えてみる必要はあるでしょう。アプローチはさまざまでしょうが、さまざまな教養を深めることで話の話題を広げてみたり、ギャップがあるような趣味を持ってみたりなど、挑戦してみることはきっと人間的な幅も広げてくれるでしょう。

 

ヴェルニの青花先生に相談しよう

さて、上記のように正官格について紹介してきましたが、これだけでは深いところがわからないと思われる方もいるでしょう。確かに一般的な性格はなんとなくわかりますが、これでは自分のことは深くわからないですし、悩んでいることの解決に結びつけることも少々難しいでしょう。

そこでオススメなのは、「四柱推命を扱われている占い師さんに相談する」という方法です。これなら、自分の格局を調べたり、性格についてより深く調べたり、さらには性格を踏まえたうえで悩みの解決方法を検討したりできます。今回オススメするのはヴェルニという電話占いサイトの青花先生です。

f:id:marrige130110:20160704091040j:plain

ヴェルニについては下記リンクより公式サイトをご覧ください。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

成長をアシストすることが目的

先生のどこがいいかというと、見出しにあるように「相談者を支援するスタンス」です。占いというと、鑑定士さんから一方的にアドバイスをされるというイメージがあるかと思いますが、青花先生の場合はただアドバイスをするというより、ともに考えてくれるのです。

コーチングのように人の魅力を引き出す鑑定

ビジネスのコーチングみたいなものなのかもしれません。話をしていると自分でも気づけなかった願望や弱点、改善点などに自然に気づけるような気がします。これが個人的にはとても響いたポイントでした。

私たちってなんとなく自分自身のことはわかったつもりでいますけど、実はいろいろ気づいていないことってありますよね。人と話して自分の気持ちに気づいたりとか、本を読んでいて意外な発見があったりとか、そういう経験は誰にでもあると思います。

そう考えると、人と話したり本を読んだりと外部から積極的に「情報を得ることで、得られるものというのは非常に大きい」ではないでしょうか。

自分のことを見つめ直すことが大切

ですから、先生に格局について調べてもらって、自分の性格をより深く見てもらえば、これからどうやったらよりよく生きていけるか、そのヒントをきっともらえるのではないかと思います。

経験豊富な先生だから信頼できる

先生自身、占いを始めたのが20代前半と決して早くはなく、それから多くの仕事を経験して、占い師になった方です。いかにして自分の人生を切り開くのか、その方法についても教えてもらえるような気がします。

ヴェルニなら気軽にお試し可能

先生が所属されるヴェルニでは、無料の新規会員登録をすると、最初の電話占いが「1,000円分の割引」で受けることができます。さらにポイントを購入すると、初回はそれが金額の2倍になります。つまり、非常にお得な価格で鑑定を受けられますので、自分の性格について深く知りたい方はぜひ鑑定を体験されてみてください。

 

 

以上、四柱推命の格局の1つ正官格についてと、格局を調べるときにオススメの占い師・青花先生の紹介でした。

四柱推命の格局についてですが、今回紹介した正官格以外にも多くのものがあります。それぞれ性格や資質が異なっており、人を見る・考えるうえで重要なポイントになります。ご自身の格局がわかったら、ぜひ当てはまるものをご覧になってみてください。


お読みいただきありがとうございました。