読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

まじめすぎる性格が悩みなら

ヴェルニ

f:id:marrige130110:20160629160025j:plain

真面目すぎる性格を直したいと思っている人は少なくないと思います。マジメって何一つ悪いところはないと思うのですが、コミュニティによっては空気が読めないなんて見られることもありますし、どうにも周囲になじめないってこともあるでしょう。

また、真面目すぎるがゆえに損をしてしまうということもあるかもしれません。人から頼まれたことをどうしても断れなかったり、みんなが見ないふりをしているような些細なことを自分でやることで疲れてしまったりと、真面目すぎる性格が嫌だなと思ったこともあるかもしれません。

 

自分自身を見つめ直す

そんな時にまずオススメなのが、自分自身の性格を今一度考えてみることです。自分のことは自分が一番わかっているよと思われるかもしれませんが、本当にそうでしょうか?わかっているようで、わかっていなかった、自分自身だからこそそういったこともあるはずです。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

突然何を言うんだと思われたかもしれませんが、これは書籍のタイトルです。タイトルの通り、自分の本当の才能を見つけましょうという内容になっています。この書籍が面白いのは、ストレングスファインダーと呼ばれる心理テストを受けられる点です。 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 160人 クリック: 3,045回
  • この商品を含むブログ (462件) を見る
 

よくありがち思われるかもしれませんが、このテストは200万人以上のインタビュー調査から得られた結果を元にしている点です。わりとビジネスマンで利用される方が多いようですが、結構みなさん活用しているようです。約1,700円くらいで書籍だけではなく、こんなテストも受けられるわけですから、決して悪い話ではないかなと思います。私は未来志向が強かったです。

電話占いを活用する

次に全然異なるアプローチですが、電話占いもオススメです。潜在意識・顕在意識という言葉がありますが、こういった考え方に沿って言えば、私たちの顕在意識(自分で認識できている考え)は、なんと約1割程度なのだそうです。つまりは、自分自身について、ほとんどのことを私たちはわかっていないのです。

ですから、自分のことをわかっていると決めつけずに、この潜在意識を探るアプローチをとることはとても大切だと思います。自分がどんな性格なのか、改めて問い直してみると、新しい発見があるかもしれません。

まじめすぎる性格から離れてしまったように思いますが、何が言いたかったかと言いますと、要は本当に自分は真面目すぎるのか?ということを検証すべきだということです。マジメという言葉で片付けると簡単ですが、真面目すぎる言動の裏には何か別の理由がなかったでしょうか?真面目ではなく、別の言葉で表そうとして見ると、何か見えてくるかもしれません。電話占いはそうした、潜在意識を探り出すのが得意です。ぜひ一度体験してみることがオススメです。

ヴェルニがオススメ

もし、電話占いを試してみようと思った時にオススメなのは、ヴェルニというサイトです。このサイトは無料の新規会員登録をすると、初回の電話占いが10分無料、さらに最初のポイント購入が金額の2倍になるという太っ腹ぶりです。初めての人でもとても試しやすい価格設定になっています。ぜひぜひ一度ご覧になってみてください。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

 

新しいチャレンジをしてみる

そうして自分のことがわかったら、次に必要なのは新しいことへのチャレンジです。自分自身について深くわかった結果をもとに、それをどうやったら変えられるのか考えてみましょう。やっぱり、真面目すぎるという答えが出たのであれば、どうやったら真面目すぎないような振る舞いができるのかを考えてみましょう。

限定的でも良いと思います。少しずつでも真面目すぎるという枠から出る行動を増やしていけば、時間はかかるかもしれないけど、自分の意思次第でマジメというところから出たり入ったりできるようになるのではないでしょうか。

逆に深く考えた結果として、真面目すぎてもいいという答えも出るかもしれません。それもそれで一つの結果だと思います。いずれにせよ、いま真面目すぎると思っているところから、もう一度自分について深く考えてみることが大切だと思うのです。苦しいかもしれませんが、考えれば何かしらの結果はきっとでるはずです。

波都島(はつしま)えり先生がオススメ

そうした時にもオススメしたいのが、実は電話占いです。上述したヴェルニでは特に波都島(はつしま)えり先生が非常におすすめです。ヴェルニに所属してからは2年ですが、占い自体の鑑定歴は約20年と非常に経験豊富な方です。その実力ゆえ、非常に高い人気を誇っており、かつて人気を博した実業之日本社の占い雑誌MISTYや、ゲーム内で占い師として登場したり、イベントに出たりとメディア出演も多数されています。

そして何より、新しい挑戦をする際に、その豊富な占術、そして経験をもとに強く励ましてくれる方です。真面目すぎる性格に悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度波都島先生に鑑定をしてもらってはいかがでしょうか。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。