占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

ホロスコープで相性を視るならジョセフィーヌ・ストーン先生

f:id:marrige130110:20160620164044j:plain

本記事ではホロスコープとは何か、それを用いて気になる相手との相性診断の方法、さらにはホロスコープを使った占いの達人、ジョセフィーヌ・ストーン先生についても紹介していきます。誰かと相性診断をしたいと思った際にはぜひ参考にしてみてください。

~目次~

 

ホロスコープとは何か?

ホロスコープとは簡単に言えば天体の配置図、空の星の並びのことです。たとえば、下記のような図になります。占いに興味がある方であれば、見たことがあるという人もいるでしょう。

f:id:marrige130110:20160809142615j:plain

あなたが生まれた時にどのような天体図になっていたのか、それを見ることであなたの運勢や資質を視ようとするのです。太陽や月、水星、金星など、天体がどうなっていたかということで、その人の概要が決まるというのが星をもとにする占星術の基本的な考え方です。ちなみに、このホロスコープという言葉の由来はギリシア語で、意味としては「時の番人、見張り人」といった訳になるそうです。

このホロスコープは上述のように天体の動きを参考にすることからわかるように、主として西洋占星術で使われる手法です。無料の診断サイトなどでは生年月日や埋まれば場所程度の情報で簡単な鑑定はできますが、プロの占い師が行う場合にはさらに詳しい情報をもとにホロスコープを作成します。たとえば時差、出生時刻、緯度・経度などが必要になります。

相性の調べ方

では、このホロスコープを使って、どのように人の相性を調べるのでしょうか。実はその方法についてはさまざまです。基本的には生年月日、出生時刻、出生地あたりがあれば、相談者と気になる相手の情報を比較して相性を調べることができます。ちなみにですが、もちろん相性だけではなく、結婚生活や結婚運、そうした人間関係の幅広い相性についても鑑定することが可能です。

ただ、占い師さんによって、その方法にはオリジナリティもあったりします。たとえば、一時メディア等でもよく見かけていた鏡リュウジさんだと、ソーラーアークというテクニック、天体の運行出生時の星を重ね合わせた「三重円」というテクニックを使われます。また、これまた有名な占い師さんである秋月さやかさんの場合には、金星と火星が重要だとして、この2つの星を中心に考えた占いをされています。

このように一口に占星術、ホロスコープと言っても、鑑定士さんによってその方法はそれぞれ多少なりとも異なっています。上記のように有名な人もいれば、そうではない人もいますが、占い師さんとの相性というのも鑑定においては重要です。自分にはどのような鑑定士さんがあっているのか、そこはじっくりと探ってみるのがよいでしょう。

どこで鑑定するべきか?

では、実際に西洋占星術、そしてホロスコープで相性を鑑定してもらおうと思ったらどうすればいいでしょうか。対面鑑定や電話占い、有料の占いサイト、無料の占いサイト、さらには自分で勉強してみるなど方法はさまざまです。最近は書籍もたくさん出ていますし、占いの勉強セミナーなんてのもあるので、学ぶための場も非常に豊富になっているんですね。

それぞれ一長一短はありますが、当ブログで特にオススメしているのは電話占いです。なぜかって、それはその場で簡単にできて、しかも対面に比べると料金的にもお安いからです。もちろん、メリットは人それぞれですが、ホロスコープでの鑑定が初めてとか、占い自体が初めてという方は、まずは手始めに電話占いで、「占いがどのようなものか」ということを体感されてはいかがでしょうか。

 

オススメはヴェルニのジョセフィーヌ先生

そうは言っても、できればいい占い師さんをはじめから選びたいという方もいるかと思います。そんな方にオススメなのがヴェルニに所属されているジョセフィーヌ先生です。ヴェルニについては下記リンクより公式サイトをご覧ください。

f:id:marrige130110:20160620163746j:plain

【電話占いヴェルニ】会員&募集

とても優しそうな笑顔の先生です。自民党の参議院議員である片山さつきさんに似ているかなと思います。あと、おそらくですが、お若い頃は元ハロプロのメンバーであったアイドル・光井愛佳さんなんかにも似ていたのかなと思えるような印象です。綺麗な顔立ちのかたですよね。

西洋占星術の鑑定方法

さて、そんな先生は西洋占星術がメインの占術で、ホロスコープも扱われています。具体的にはそこにオリジナルのタロットカードを組み合わせることで、的中率の向上や、相談者や相手の気持ちをより深く読み取ることを得意としているようです。

ちなみにですが、このオリジナルタロット、デザインされたのはなんとジョセフィーヌ先生自身だということらしいです。なんでそんなことができるのだろうと思っていたら、もともと美大でデザイン等を学ばれていたとのこと。そして今は占い師だなんて、すごい経歴とスキルだなーと驚きました。

なお、タロットカードについては、当ブログで基本的なことから、詳しい情報までいろいろと紹介しています。タロットカードに興味があるという方は、下記の記事もぜひ併せてご覧ください。

タロットカードとは?

タロット占いのための様々なデッキの種類

対面鑑定や手相も可能

あと、先生の魅力としてあるのはまず対面鑑定を行われている点です。要は日々対面で占いをされているわけですから、それだけスキル的に優れているという点、また、もし先生の鑑定がすごく良かった場合には直接お会いすることも可能だという点です。

良いなと思った方に実際に会うことができるって、これは地味に嬉しいことじゃないかなと思います。ちなみに先生が所属するのは電話鑑定だとヴェルニ、そして対面鑑定だと原宿占い館・塔里木(タリム)です。お会いしたいなと思った方は、タリムのホームページも併せてご覧になってみてください。また、タリムに所属する鑑定士さんは、他にも下記のような方がいらっしゃいます。

子育ての悩みなら麻月ミライ先生

算命学ならエマ・エルミタージュ先生

電話占いでの手相鑑定が可能!

さらにもう1点、先生の鑑定で珍しいのは、電話鑑定でも手相を見てくださるというところです。電話であっても手相を見てほしいという方は少なくないと思うのですが、電話占いサービスではそこまでやってくれるところは決して多くありません。先生の場合には電話で話をしながら、簡単な部分については手相のアドバイスをしてくださるそうです。

これって、電話占いで手相を見たい方にはとても嬉しいポイントです。もし、そこでも好印象であれば、東京の原宿でさらに詳しく見てもらえることでしょう。ホロスコープ以外にもこうした魅力がありますので、興味がありましたら、ぜひご覧になってみてください。

ヴェルニなら無料の会員登録でお得!

さて、そんな先生に占ってもらうとしたら所属されているヴェルニか、タリムで鑑定をしていただく必要があります。最初にオススメしたいのはヴェルニです。

なぜなら上述のようにヴェルニなら電話で簡単にできるということ、さらに無料の会員登録さえすれば、料金的にお得になるキャンペーンがあるからです。最初の鑑定が「1,000円無料」、さらに初回のポイント購入が2倍と非常にお得です。それで気に入ればタリムに行くというのが良いのではないでしょうか。

 

 

以上、ホロスコープについて、それからオススメの鑑定士さんとしてジョゼフィーヌ先生を紹介しました。お読みいただきありがとうございました。