読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

人相占いならあすか麻帆先生

f:id:marrige130110:20160527093701j:plain

「あなたのお顔から運命がわかる」

人相占い」というものがあります。その名の通り、その人の顔立ちをもとに、どんな資質や運勢を持っているのかを占う方法です。人間30歳にもなると、顔立ちに生き様が出るなんていいますが、確かにその人の顔の雰囲気から何となく人柄が想像できることってありますよね。別にイケメンとか美女とかそういう話ではなく、本当に心の中がわかるような気もするものです。

本記事では人相占いとはどのような占術なのかを見ていきます

~目次~

 

人相(顔相)学という考え方

人相占いは人相学という考え方をもとにしています。ヨーロッパでははるか昔からこういった研究は行われていたそうで、教科書なんかでも見るアリストテレスやプラトンなどが、この学問の基礎を築いたそうです

また、西洋のみならず東洋でも、こうした研究は古くからおこなわれてきたようです。インドや中国で発症して、日本には1400年頃に伝わってきたようです。江戸時代に徐々に体系化されて、現在でも受け継がれているようです

世界各国で、人間の顔立ち、骨格や皮膚の感じは違いますよね。ですから、やはり世界各国で、人相学にはそれぞれオリジナリティがあるのかもしれません。一方で、同じ人間なわけですから、もしかしたら共通点もたくさんあるのかもしれません。そのあたりを考えると、これってすごく興味深い学問だなと思います。

ほくろ占いってなんだ!?

ちなみに、その人相学から派生したのが「ほくろ占い」です。ほくろなんかで占えるの!?って気もしますが、人相学と同じように古くから多くの人が研究してきたようです。確かに特に女性だとほくろがあるとセクシーなんていいますよね。古くはマリリン・モンローから、現代日本の芸能界で活躍されている、女優の深津絵里さん、松嶋菜々子さん、蒼井優さん、アイドルの白石麻衣さん(乃木坂46)などなど、みなさんほくろがあります。

確かにほくろがあることで、なんとなくチャームポイントになっているような気もしますよね。そのせいもあってか、中世ヨーロッパではファッションとして、つけぼくろまで流行したというのですから驚きです。ほくろがあるから美人になれるとか、美人だとかいうわけではないと思いますが、多くの女性が美の1つとしてほくろを捉えてきたということなんですね。

このように、人相学というのは古くから今に至るまで、実はいろいろなところで活用されているものなのです。

占いで視てもらうのがオススメ

では、人相占いをしてもらうと思ったらどうすればいいのか、先述のように日本においても人相占いは広く普及しています。書籍等もありますが、より詳しく正確に視てもらうには、占いでお願いするのがオススメです。今回はなかでもヴェルニという占いサイトの、あすか麻帆先生をご紹介します。

 

あすか麻帆先生ってどんな先生?

ヴェルニに所属しては2年と日は浅いですが、「原宿占い館・塔里木(タリム)」での対面鑑定など、占い自体の経歴としては14年になるベテランの先生です。

f:id:marrige130110:20160527093734j:plain

とてもお綺麗な先生です。顔立ちがはっきりくっきりしていて、美人!って感じですよね。ヴェルニについては下記よりご覧ください。ちなみにですが、ヴェルニは会員登録しておくと「1,000円無料」とお得ですから、まずは会員登録をしておくのがおすすめです。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

ちなみにですが、実はあすか麻帆先生以外にもヴェルニには塔里木の先生が多数いらっしゃいます。当サイトでもジョセフィーヌ・ストーン先生麻月ミライ先生エマ・エルミタージュ先生などを紹介していますので、ぜひ併せてチェックをしてください。日々対面鑑定をされているだけあって、皆様非常にスキルの高い方ばかりです。

対面鑑定で日々人相や手相を利用

今回あすか麻帆先生をオススメしたのは、上述の対面鑑定にて先生は、日々人相占いを実践されているからです。日本でも人相学は普及しているとは言いましたが、いざやってもらおうとするとなかなか先生は見つからないものです。

ヴェルニにおいても、約270名もの鑑定士がいるなかで、人相占いを扱われているのは、わずか数名という状況です。普及はしているものの、決してメジャーではないというのが現状なのです。そういう観点からも、先生は常に人相占いのスキルを磨きあげている、非常に貴重な先生の1人だと言えるでしょう。

原宿での対面鑑定なら原宿の母もおすすめ

なお、タリムに行こうかなという人におすすめなのは、同じく原宿にある原宿の母の対面鑑定です。テレビや雑誌などにも多数出演されている有名占い師さんです。原宿に立ち寄った際には、ぜひタリムと併せて行かれてみることをおすすめします。

loveuranai.hatenablog.com

西洋占星術の使い手

また、先生は他にも西洋占星術も扱われます。こちらは資質や運勢というよりも、状況分析や意思決定、問題解決などに使われることが多いようです。ホロスコープを割り出し、運気の流れをもとに、さまざまなアドバイスをしてくださいます。

ほかにも数秘術やタロットカード、四柱推命、九星気学、アストロダイス、ダウジング、風水など幅広い占術を扱われますので、ご希望があれば申し出てみるのもいいかもしれません。相談内容も恋愛から開運、仕事など幅広く、こういったオールマイティーなスキルも先生の大きな魅力と言えるでしょう。

各種メディアや講演などの実績も

先生はヴェルニやタリムでの活動以外にも、さまざまな講演や監修などもしてらっしゃいます。アプリ【奇跡の月占い】女優も的中に涙!「ルナフェーズ占術」、「自分史上最高の恋」の監修、さらには雑誌ピチレモンやDaytona、さらには笑っていいともなどでも扱われたようです。これだけ多くのメディアに出ているってなかなか珍しいと思うのですが、おそらく先生の明るい人柄があるのかなと思います。 

鑑定はヴェルニから

そんな先生に鑑定をしてもらおうと思ったら、所属されているヴェルニから鑑定をお願いするのがスムーズです。公式サイトには先生のさらに詳しいプロフィールがあり、コメントやスケジュールなどもありますので、併せてご覧になってみてください。

1,000円無料で占ってもらえる!

ヴェルニの嬉しいところは、無料で会員登録をすると、「最初の鑑定が1,000円オフ」になるところです。さらに最初のポイント購入が金額分の2倍になるなど、特にはじめて電話占いをする人にはとてもありがたい仕組みとなっています。
あすか麻帆先生や人相占いに興味のあるかも!と思ったら、ぜひ一度先生にご相談されてみてください。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。