占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

主婦だけど、話し相手が欲しいなら電話占い

f:id:marrige130110:20160512102933j:plain

誰もふとした時に寂しさを感じる瞬間ってあると思います。たとえば、以下のような瞬間でしょうか。

  • 東京の大学に進学したけど、なかなか友人ができなかった
  • 地方に転勤になって知り合いがいなくて夜は毎日1人
  • 朝に夫を送り出したら、夜遅くに帰るまでいつも1人で家事
  • 恋人ができなくて、週末はいつも1人。
  • 将来の仕事や結婚を考えると苦しい。でも、相談相手もいない

こうした状況ってきっと誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか。こうした時にオススメしたいのが、電話占いというサービスです。詳しくは後述していますが、占いはアドバイスをもらうのにも、ただただ自分の思いを聞いてもらうのにも活用することができます。電話占いだと自宅で手軽にしかも低料金でできるのがオススメなのです。下記のヴェルニだと割引もあったりとお得です。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

 

寂しいから誰かと話したいという気持ち

さて、話し相手がいない問題についてですが、よく特に都会は昔と比べて人付き合いが薄くなったなんて話を聞きます。江戸時代頃の長屋のように誰もが勝手に他人の家に上がってくるなんてのもどうかとは思いますが、確かに昔と比べると近所づきあいというのは少なくなっているのかもしれません。

また、それだけではなく、「他人」であることを私たちは大人になると過度に意識するようになったのではと私自身も思います。電車のなかでも、誰もが素知らぬ顔で誰かと目を合わせようとは決してしません。みながスマホに目をやって、自分の空間を堅持しているのを見ると、少し不思議な気持ちにもなります。

自ら話し相手を探すことが大切

もちろん、だからといって電車内で誰彼かまわず話しかけようというわけでもないのですが、少なからず人の関係が希薄だなという気はしてしまいます。昔ベトナムに旅行したのですが、その時は彼らは他人であってもまるで友達であるかのようにふるまっていましたし、アメリカなんかでもエレベーターで乗り合わせたら会釈や微笑みかけるのは当たり前という話も聞きました。

子育て中の主婦だと、長期間誰とも喋らないこともある

今の日本の状況では、仕事や生活の仕方では1日誰ともしゃべらないなんてこともあるかもしれません。そのような状況では寂しさを感じるのも普通というものでしょう。じゃあ、その状況からどうやったら脱却できるかというと、それはやはり自分自身で何かしらの行動を起こすしかありません。ほっておいても、周りからどんどん話しかけてくれたり、急に友達が増えたりなんてことはないわけですから。

特に話し相手が少なくて困っているというのが主婦の方です。主婦の方の場合だと、育児をしている場合には特に、短い期間ではなく半年間や1年間も人と話すことが極端に減ってしまうということがあります。これは気持ちの面で落ち込んでしまったりするのも仕方がないでしょう。

 

WEBを介して多くの人と会話をすることができる

単純に言えば友人や家族と話したらということになってしまうのですが、冒頭で述べた状況を考えると人によっては難しいこともあるでしょう。そんな人にオススメなのがWEBサービスを用いることです。人と話すという観点だけで言えば、下記のようなサービスがあります

  1. オンライン英会話で勉強の合間に雑談をする
  2. 愚痴聞きサービスで思いきり話を聞いてもらう
  3. ライブチャットのようなサービスで話しながらアルバイトもする
  4. 電話占いで自分の悩みを聞いてもらって、アドバイスをもらう

 また、人とコミュニケーションをとるということであれば、いわゆるSNSやチャットのようなサービスもたくさんあります。文字を通してでも人と会話をできれば、きっといろいろな面でストレス解消になることもあるでしょう。たとえば、下記のようなサービスです。

  1. Twitter
  2. Instagram
  3. ガールズチャンネル+(女性専用の掲示板サイト)
  4. 発言小町
  5. Yahoo!知恵袋
  6. ChatPad
  7. MURA(SNS疲れをしたユーザーのための匿名コミュニティ)

 他にもさまざまなWEBサービスがありますので、興味がある人は調べてみてもよいでしょう。

 

電話占いに悩みを相談しよう

今回特にオススメしたいのは、冒頭でも話した通り電話占いです。電話占いの経験を書いているブログですから、それはしょうがないかなという気もしますが、もちろん、上に書いたのもオススメなので、ぜひいろいろと試してみてほしいなと思います。

電話占いについては、やっぱり客観的にアドバイスをもらえたり、悩み事を本質的に解決してくれる点が一番のおすすめの理由です。リアルでもWEBでも単に話をしたりするだけでは、どうしても主観的な話が多くて、本当に効くアドバイスってなかなかもらえないものです。

電話占いヴェルニならきっと話を聞いてもらえる

すでに10年以上続く老舗の占いサイトで、所属する占い師さんはなんと総勢で約270名。他サイトと比較をしても、トップクラスの所属数です。

ですから、あなたが悩みを話したいとか、話を聞いてもらいたいと思える占い師さんがきっと見つかるはずです。もちろん、普通に今の悩みを聞いてもらってもよいでしょう。きっと鋭いアドバイスをいろいろともらえるはずです。

ちなみに、ヴェルニは会員登録をすれば、最初の鑑定が1,000円引きになります。ですから、非常に安い価格でお試しいただけます。ぜひお気軽にチェックしてみてくださいね。

ちなみに、電話占いサイトは当然ヴェルニ以外にもたくさんあります。下記でいろいろなサイトを紹介していますので、ぜひ比較をしてみてください。

電話占いピュアリの口コミと評判を紹介!

心の悩みを解決出来る占いサイト

本当に当たる信頼できる占い師を見つけるために

 

以上、お読みいただきありがとうございました。