読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

ママ友と仲良くなるなら電話占い

f:id:marrige130110:20160506094139j:plain

昨今、ママ友問題というのをよく耳にします。タレントの江角マキコがママ友と揉めたことは、週刊誌やテレビで大きく報じられましたので知っている方も多いかと思います。なぜママ同士がそんなに争う必要があるのか、外から見てもわからないことは多いですが、人がたくさん集まれば争いが生まれてしまうのも仕方がないのかもしれません

そうなると、今まさにママ友との付き合いが始まる人は何をどうしていいのか迷ってしまうでしょう。もちろん、全ての地域、コミュニティでママ友との付き合いがそんなに大変だということもないとは思います。ただ、やはり人が集まれば少なからず、そういったことが起きうることもあるでしょう。

当サイトではこのようなママ友同士の争いに巻き込まれないためにはどうすればいいのか、そして巻き込まれてしまった時はどうすればいいのか、占いの観点で解決策を模索しています。まずは、実際にどのようなママ友同士の抗争があるのか、その事例を見てみましょう。

 

ママ友いじめの大変さ

いろいろ事例をあげようと思ったのですが、調べてみると思いのほか暗い話が多く、正直のせるのをためらってしまいました。ざっとですが、よくある話としては下記のような事例がありました。

  • 過激な悪口や陰口を言う
  • 根も葉もない噂話を流す
  • 特定の人を意図的に仲間はずれにする
  • ほかのママ友みんなで無視をする

 といったような内容でした。上記はあくまでよくある話ですが、本当にひどい場合にはもっといろいろと陰湿にもなったりするようです。そういった内容はここでは掲載をしていません。

ママ友関係は気をつけないと少々怖いかも

江角マキコさんの事件以外にも、たびたびニュースにはなっているようですので、気になる方は検索してみてください。もちろん、少数だとは思いますが、本当に大問題に発展することもあるようです。

ほかにも実際にどのようなことがあるかというのは、ママ友、つまり女性同士なわけですから、女性の方だとイメージがつきやすいかもしれませんね。特に女子高や女子大などのコミュニティに所属したことがある方であれば、女性が多数集まったときにどのような嫌がらせが起きるのか思い出してみるといいかもしれません。

 

どのように対応すべきか?

さて、実際にママ友とお付き合いする立場になったときに、どのように対応するのがよいのでしょうか?これは人それぞれ考え方や価値観、また状況によっても変わってくるでしょう。下記ではざっくりとその案を考えてみました。

仲良くなる方法を考えよう

やっぱり最初はこれが一番ですよね。ママ友なんて言葉で一言にいっても、その友達によって人は当然それぞれ違うわけです。いい人もいれば、微妙な人もいる、いやな人もいる、それって私たちが生きている社会と何も変わらないわけです。

そうした状況ははじめから毛嫌いするって人も少ないと思います。誰だって少なからず納得できないことはありながらも社会の中で生きていくわけですから、それもママ友の中でも変わらないはずです。

ですから、別に気負うことなく、そのコミュニティの人とどうやったら仲良くなれるのか、学生時代や、新入社員時代のことも思い出しながら、接していけばよいのではないかと思います。

あまり気にせず、普段どおりの自分でいる

とはいえ、そういった状況に疲れてしまったり、めんどくさいなとか、うざいなとか、やっぱりママ友なんていらないかもなんて思うこともあるかもしれません。人間なんですから、そういった感情を持つことだってごくごく自然なことです。このようなときには、もうママ友がどうとか気を使うことなく、素の自分で接すればいいだけのような気がします。

これもママ友に限った話ではなく、そうした状況で仲良くなった人ほど、本当に気が合う友人なわけですから、何も取り繕う必要はないというのも考え方の一つでしょう。

電話占いで相手のことを知ろう

そうはいっても、上述の2案のどちらでいるべきか迷ったり、どうすれば仲良くなれるかということに頭を悩ませている人もいるでしょう。そうした方にオススメしたいのが、電話占いを使うことです。

電話占いは言葉のとおり、自宅から簡単にしかも低価格で、プロの占い師さんに占ってもらえるサービスです。これのいいところは、自分で悩まずとも、客観的なアドバイス、対策を教えてもらえる点です。

もちろん、自分でしっかり考えることが前提ですが、自分だけではどうしていいかわからないということもあるでしょう。そうしたときに電話占いの効果は抜群です。

-ヴェルニならママ友とのことを鑑定してもらえる

そんな方にオススメなのが電話占いヴェルニです。ヴェルニという占いサイトについては下記よりご覧ください。総勢約270名もの占い師さんがいるサイトですから、きっとお悩みに答えてくれる占い師さんがいるはずです。ちなみに会員登録も無料ですからご安心ください!

【電話占いヴェルニ】会員&募集

こちらのサイトでは、実際にママ友とのいさかいや悩み事について相談している方がたくさんいらっしゃいます。そして、それに対して誠実に答えてくださる先生もたくさんいらっしゃいます。たとえば下記のような方です。

  • 伊代先生
  • 月凰先生
  • 清流先生
  • DANA先生
  • 巫伽先生

詳細については、ぜひヴェルニ公式サイトで先生のレビューにてご覧になってみてください。こちらのサイトは無料で会員登録をすれば、最初の鑑定が1,000円無料になるという嬉しい特典もあります。ぜひ一度電話占いをお試しになってみてください。

 

また、当然ヴェルニ以外にもさまざまな電話占いサイトがあります。下記の記事ではいろいろな電話占いサイトを紹介していますので、ぜひいろいろと見比べてご自身にあったサービスを見つけてください。電話占いにもそういう側面はありますが、ただとにかく思いを言いたいって時にはいわゆる愚痴を聞いてもらえるサービスもあるので、それも非常にオススメです。

電話占いサクセスフォーチュン

電話占いピュアリ

愚痴聞きサービスの選び方 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。