読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

電話占いなら鑑定士さんの口コミをまずチェック!

電話占い

電話占いをやろうと思ったときに役立つのが鑑定士さんの口コミです。だいたいの占いサイトでは、鑑定士さんに実際に占ってもらった人のレビューを閲覧することができます。それを見れば、その鑑定士さんがどのような評価かというのははっきりとわかります。

とはいっても、実際に占おうと思ったときには、口コミだけでどのように選んでいいかを迷ってしまう場合もあるかと思います。本記事では口コミの見方を3つのポイントで紹介します。電話占いをやってみようかと思っているけれど、どうしようかなと迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

1. できる限り口コミ数の多い人を選ぼう

 当たり前かもしれませんが、なるべく多くの人がレビューしている占い師さんのほうがよいといえます。それだけ人気があるからです。

もちろん、それで評価が低いということであれば微妙かもしれませんが、それだけ評価が集まるというのは、その時点でそれだけ一定の評価を得ている証拠でもあります。なので、電話占いがはじめての人でも、何回もやったことがある人でも、基本的には口コミ数が多い占い師さんを選んだほうがよいでしょう。たとえばヴェルニの瑠璃華(るりか)先生は普通の占い師さんが約100件以下のなか、なんと1,200件もの感想があります。多くの人が鑑定をしていて、高評価なわけですから信頼できるといえるでしょう。

 

2. 興味のある相談内容のレビューが多い人を選ぼう

次は口コミの内容ですが、これは自分が興味のある話題を相談している人の数が多い場合のほうがいいでしょう。

どの占いサイトであったとしても、たいてい得意な相談内容や占術の内容は書いてあるものですが、実際のところどうなのかというのは占ってもらわないとわかりづらい部分があります。そうはいっても、電話占いはそれなりにお金がかかる場合もあります。そう簡単には試せないということもあるでしょう。

悩み事のジャンルをチェック!

そこでオススメなのが、レビューを見て、実際どういった相談内容が多いのかを見極める方法です。たとえば、彼への片思いで悩んでいるのであれば、同じような話題で相談している人がどれだけいるのかをチェックしてみるのです。そういった人たちが高い評価をしているようであれば、その先生は片思い関連の恋愛に強い可能性が高いといえます。

シンプルな方法ですが、新しい先生に占ってもらうたびに、きちんと情報をチェックしておけば、きっと毎回の結果に満足することができるはずです。もし、具体的な相談内容が定まっていないという場合には、いろいろな相談を受けてくれる先生に相談すればよいでしょう。依里朱(イリス)先生なんかはそういうタイプの先生です。

 

3. レビューの平均点が高い人を選ぼう

これも当たり前っちゃ当たり前ですが、なるべく評価の高い先生を選んだほうが、占いのクオリティも高いはずです。別にこれは占いに限ったことではなく、Amazon等のサイトで書籍を買うときもそうですよね。ふつうは点数が高いものだと安心できると思うはずです。

レビューの点数についてはサイトによって異なります。星の数だったり、5点満点だったりとさまざまです。ただ、なかには平均点を算出していなかったり、そもそも点数がないというサイトもたまにあります。そうしたときには平均点の高さについてはあまり気にせず、下記の実際に占ってみての相性を重視したほうがいいでしょう。ヴェルニ内で特に評判のよい先生というと、天美成穂先生です。この方は対面も占いもやっていますが、あまりの人気ぶりに予約を取ろうにもなかなか取れないそうです。

 

相性のよい先生を探して、色々な人に占ってもらおう

対面の占いでもそうだとは思うのですが、ただ電話占いの場合はどうしても先生との相性というのが結果にわりと影響します。相性というのは単純に性格や波長が合うみたいなものだと思われます。高校や大学に入ったときもはじめて見る級友を目にして、この人とは仲良くなれそうだなと思える人っているはずです。

電話占いも同様に、この人は占いやすいとか、逆にこの人は信頼して何でも話せそうという場合があるのです。この相性というのは、やっぱり実際に占ってもらわないとわかりづらいものです。

電話越しとはいえ、先生によって話し方も違えば、テンポも違いますし、アドバイスの仕方も変わってきます。それが心地よいと感じるか、微妙かなと感じるかはいざ占ってもらってからわかるというのが実際のところです。

まずは無料でお試し占いをしてみよう

そういう部分を見越してか、たいていの占いサイトでは無料の新規登録をしたあと、最初の利用の際には20分間無料とか、2,000円分までは無料といった、お得な割引サービスを行っています。それを有効に使えば、ほぼお金をかけずに、電話占いがどういうものか、相性の良い先生かどうかを確かめられるのです。

オススメの電話占いサービス

下記の電話占いサイトはいずれも、無料で新規登録をすれば、最初の利用が1,000円無料、もしくは10分無料といった特典があります。また、いずれも有名なサイトで人気もあるサイトです。ですから、はじめて電話占いをやる方でも、安心してご利用いただけるはずです。

電話占いってどんな感じなんだろう、どんな先生がいるんだろうと思っていた方は、ぜひ試しに利用をしててみてください。各サイトの特徴については、それぞれの公式サイトに詳しいので、そちらをご覧になってみてください!

ヴェルニ

ファンヒールが運営する老舗の電話占いサイトヴェルニ!残念ながら点数の平均は見られませんが、レビュー数でざっくりと人気加減がわかります。占い師の数はトップクラスですから、きっとあなたにあう占い師さんを見つけられるはずです。 

【電話占いヴェルニ】会員&募集

ウラナ

大手のアプリ会社エムティーアイが運営するサービスです。ここはルナルナやmusic.jpといったサービスも有名です。こちらもヴェルニと同様に平均点は見られませんが、殿堂入りといった表示があったり、ランキングもあるので人気の先生を見つけやすいはずです。大手だけあってカスタマーサポートの丁寧さも魅力です。 

デスティニー

こちらもサポートの丁寧さに定評のあるサービスです。読み物コンテンツが豊富なので、読んでるだけで占いについて学べて楽しめます。こちらも残念ながら、平均点を見られないのですが、口コミはきちんと見られますので、いろいろ参考にできるはずです。電話鑑定だけではなく、チャット鑑定やメール鑑定ができるのも魅力です。

 

 

以上、電話占いの口コミの活用の仕方についてでした。

お読みいただきありがとうございました。