占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の普通格局・偏印格は、己の世界観が明確なわが道をゆくタイプ

f:id:marrige130110:20170217114325j:plain

「良い意味で変わり者、その世界観が魅力」

今回紹介するのは四柱推命・普通格局の1つ「偏印格」についてです。この人たちは一言で言うと、「(良い意味で)変人、変わり者」です!己の中に独自の世界観があり、それゆえに大成することも珍しくない人たちです。

 

なお、当サイトでは他にも四柱推命の格局をたくさん紹介しています。ぜひ併せてご覧になってみてください。

  1. 従殺格(じゅうさつかく)
  2. 正官格
  3. 正財格
  4. 従強格
  5. 偏財格
  6. 従勢格
  7. 傷官格
  8. 食神格
  9. 月刃格(げつじんかく)
  10. 建禄格(けんろくかく)

 

まずは自分の格局を知っておくことが大切

さて、以下では偏印格について紹介をしておきますが、自身の格局を知らないという方は事前に調べておくのがおすすめです

というのも、同じ偏印格でも当然「個々人によって性格や運勢というのは異なってくる」からです。そのあたりは文章で読むよりも、実際に鑑定してもらわないとなかなかわからないところです。

ヴェルニなら初回1,000円無料とお得

そうした時にオススメなのが電話占いヴェルニです。無料の会員登録さえしておけば、「初回鑑定が1,000円引き」になるので非常にお得なのです。

さらに、ヴェルニは創業11年の業界大手ですからセキュリティ面がしっかりしていて、初めての方にもわかりやすく使い方を教えてくれます。3分足らずですぐに無料登録できますので、まずは登録だけしてコンテンツを眺めるだけでもオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

それでは、偏印格の性格や運勢について紹介していきます

 

自分だけの豊かな世界観を持った人たち

f:id:marrige130110:20170110134923g:plain

偏印格がどういった人たちかですが、わかりやすく漫画のキャラクターでいうと下記のような感じかなと思います。

  • 田島 悠一郎(おおきく振りかぶって)
  • 野田恵(のだめカンタービレ)
  • 浦原喜助(BLEACH)
  • 柳沢良則(天才柳沢教授の生活)
  • 倉下月海(海月姫)

漫画を読んだことがある方であれば、確かにみなそれぞれ良い意味で変人かも!と思うラインナップですよね。

他人にはあまりない行動パターンを好む人たち

変わり者と言われる理由は、その「生活様式や行動パターン」にあります。自分の内面世界をさらけ出すことは少ないのですが、そのちょっとオリジナリティのある考えは自然と行動へと表現されます。そしてそこについては、社会の常識や周りの常識を考慮して行動をそちらに合わせようとも思いません。

それゆえに、周りからは変わり者と思われることがあるようです

他の人にはない才能を持っていることが多い

実際のところ、いずれの人たちも一癖も二癖もある人たちです。でも、みんなどこかに優れた才能を持っていて、漫画の中では重要なキャラクターであり、中心的な存在でもあります。偏印格もそういったところのある性格なのです。

下記ではもう少し詳しく見ていきます

 

一見シャイに見えるが心の中にはさまざまな思いが

f:id:marrige130110:20170106145501g:plain

パッと見の印象としては、偏印格の人たちは「シャイ」に見えることが少なくありません。そう見える理由は自分の気持ちを軽々しく口にしないからです。

でも、実際には心の中にはさまざまな思いがあります。こんなことにチャレンジしてみたい、こんなふうだったらいいなと、独特でどこかメルヘンな内面を持っています。それは時にとっぴで、時に核心をついていて、偏印格の人それぞれの素の心が詰まっています。

仲良くなると心のうちをさらけだす

そうしたオリジナルの世界を過去に人に笑われてしまったこともあるのかもしれません。もしかしたら、それは自分の心にとどめておきたいと思っているのかもしれません。とにかく、自らひけらかすことがあまりないので、周りからはシャイとか、謙虚な人、さらにはインテリで頭が良さそうなんて見られ方をすることもあります。

仲良くなると本音を話してくれる

彼らが心の中をさらけだすのは、かなり親しくなったあとです。ですから、仲良くなった人には良い意味でこんな人とは思ってなかった、初対面とは印象がずいぶん違うとか、しゃべらなければ本当に素敵なのにとかと冗談交じりで言われるかもしれません。

そういったところが、偏印格の人の1つの特徴です

恋愛でもシャイに

ちなみに、上記のような感じですから「恋愛でもシャイ」なタイプです。のだめカンタービレののだめは千秋先輩に怒涛のアタックをしていましたが、逆に海月姫の月海は完全に恋愛が苦手なタイプですね。このように恋愛にも奥手なタイプです。

落ち着いた雰囲気がモテるポイントにもなる

ただ、それゆえに異性にがっつくタイプでもなく、そこが「異性からの安心感」につながったりもします。最初は友達として接していながら、その安心感で相手を包み込み、いつの間にか恋愛関係になっているというパターンが多いかもしれません

 

仕事について

f:id:marrige130110:20170217121118j:plain

上述してきたように、内面世界の豊かな彼らは、「クリエイティブな世界」を求める人が少なくありません。アーティストやデザイナー、工芸家、作家、新聞記者、編集者などです。自分の内面にある思いやイメージをアウトプットしようとするのです。

自分の内面に向き合える仕事が向いている

また、「自分の内面にもっと深く向き合おうとする」人たちもいます。それは周りの人たちをもっと理解したいという知的好奇心でもあり、カウンセラーやそれこそ占い師、また心理学者といった仕事を見つける人が多いようです。こうした仕事が向いているといえるでしょう。

単純作業や肉体労働は苦手

一方、自分の思いと触れ合えない仕事は向いていないかも知れません。感性が優れている反面、論理的な考え方が得意ではないので、たんなる作業のようなことを続ける仕事や、時間や場所を拘束される仕事というのもあまり向いてません。

金運はあまりよくないことが多い

そんな人たちですから、金運はあまりよくないことが多いようです。また、興味もあまりないようです。

成果が認められれば一気にお金持ちの可能性も

ただ、自身の思いのアウトプットが高い評価をえると、一気に大金持ちになるというケースが珍しくない運勢でもあります。基本的には自分の興味関心に没頭することが、蓄財の一番の近道になるでしょう。

 

さらに詳しい性格は占いで鑑定するのがおすすめ

どうすればもっと金運をよくすることができるのか、そうした格局ごとの悩みへの対応は、冒頭で紹介したヴェルニで詳しく教えてもらうことができます。

会員登録が無料で初回鑑定も1,000円オフ」とお得ですから、ぜひお気軽に相談をされてみてはいかがでしょう。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

以上、偏印格についての紹介でした。お読みいただきありがとうございました。