読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の普通各局・正財格は、秀才の委員長的な役どころ

f:id:marrige130110:20160325120609j:plain

今日紹介するのは四柱推命の正財格です。このひとたちは、一言でいえば、非常に誠実で勤勉、性格的にも穏やかで優しい委員長タイプだと言えるでしょう。漫画やアニメのキャラでたとえていうなら下記のようなメンバーでしょうか。

  • 三雲修(ワールドトリガー)
  • 木暮公延(スラムダンク)
  • 丸尾君(ちびまる子ちゃん)

いずれも真面目どころです(笑)なんとなく共通点のようなものがあるようにも思います。たとえば、三雲くんも木暮君もともに勇気があります。三雲くんは今は決して強いとは言えませんが、それでも必死にチームをまとめ、そして時に誰よりも勇敢に相手に向かっていきます。木暮君も三井寿が横暴だったころに、敢然と彼に立ち向かいました。「大人になれよ、三井」というセリフが胸に刻まれている方も多いのではないかと思います。丸尾君はちょっとわかりませんが…、優しい人ですよね。

 

格局の種類

さて、このように格局ごとに大まかなイメージや性格の特徴があります。当サイトでは普通格局、特別格局をいくつかご紹介しています。それぞれに特徴がありますので、ご自身や周りの人とのコミュニケーションの際には参考にしてください。

そんな正財格の性格や価値観についてもう少し詳しく紹介していきます。

 

合理的で慎重派

彼らの特徴としてよく見られるのが合理性です。過去・現在・未来の視点から目の前にある物事について判断できる冷静さがあります。行動するでもなんでも合理性がないのであれば、なかなか決断はしません。それゆえに自分が無駄と思うことはせずに、危険を感じることもまず避けるような性格です。よく見れば慎重な性格だと言えますが、変化を好まないので、時に閉じこもりがちになるというデメリットもあります。

真面目であるがゆえに変化に弱い一面がある

また、それゆえに変化に弱いというのが時に弱点になります。閉じこもっていると、たいていのことは自分の思い通りになるという点もあり、自分の思い通りにならない例外的な事態になると、精神的に動揺し、時にキレてしまうというようなこともあるようです。

たとえば、職場で感情を中心に物事を進める上司にあたった場合などは大変です。経験と勘、感情で意思決定をする彼の言動を全く理解できずに、あからさまに不満を表明したりしてしまうかもしれません。こうした時に、人間には当然感情があって、合理性よりもそちらを優先するタイミングがあったり、人がいるということを心から理解できれば、それは正財格の人が飛躍する大きなチャンスにもなりえます。

 

結婚に向いている真面目なお父さんタイプ

上記から想像もできそうですが、恋愛についてもとても真面目なタイプです。木暮君や三雲くん、それに丸尾くんがちまたで何かと話題が多い浮気や不倫をするとは思えません。パートナーを大事にして、付き合う・結婚するということへの責任感も強いのがこの人たちです。

それゆえに、相手も似たようなタイプの人が多いようです。毎日夜に飲み歩いてますというタイプより、自分にも将来の暮らし方のビジョンがや信念があって、将来いつごろに子どもを産んで、どれくらいお金を貯めて、老後は何をして~とか、そういったことを結婚前に話し合えるくらい話が合うタイプが合っているかもしれません。

ただ、先の性格の面もそうですが、真面目であるがゆえに、少々頭が固いという傾向もあるようです。恋愛に限らず、時に柔軟に物事を見ることができれば、きっと自身の世界が広がるはずです。

 

仕事について

仕事ぶりはこれまた想像がつくと思いますが、とても丁寧に、かつコツコツと働けるタイプの人たちです。ですから公務員、銀行員、税理士・会計士といった仕事が向いているでしょう。こうした仕事であれば堅実な仕事ぶりが評価され、活躍できる可能性が高いと言えます。

そうした性格ですから、経済面についても一攫千金というより、地道に貯蓄・投資を続けることがオススメです。頭はよく、合理性も備えていますので、真面目に研究すれば、株式投資や不動産投資でも着実に成果をあげられるはずです。もちろん、誰しも投機的な誘惑にかられることもあると思いますが、そうしたばくち運は決して強くはないので、もしチャレンジするにしてもリスクヘッジが重要です。

 

以上、大まかですが正財格についての紹介でした。

こうした内容はあくまで一般的な内容になります。自分自身の性格についてもっと詳しく、そして働き方や生き方に役立てるために知りたいという場合には、プロに鑑定してもらうことをオススメします。

 

上記のサイト、ヴェルニには四柱推命の鑑定士さんだけで50名以上、すべての占い師さんは270名以上も所属しています。きっと、未来を考えるヒントをくれる方が見つかると思いますので、ぜひ無料の登録をしてみてください。占い師さんの経歴や占術などの情報を見ているだけでも楽しいですよ。

【電話占いヴェルニ】会員&募集

 

お読みいただきありがとうございました。