占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の特別格局(極身強)・従強格は、コツコツ努力する研究者

f:id:marrige130110:20160323152853j:plain

「従強格は、豊富な好奇心と地道な努力で大成する」

今回紹介するのは従強格です。四柱推命の特別格局の1つですね。勉強・学びになみなみならぬ情熱を傾けられる、「研究者肌タイプ」です。本記事では従強格の性格や運命について、詳しく紹介をしていきます。

~目次~

 

本記事は従強格の紹介ですが、格局は他にもさまざまなものがあります。12星座占いのように、格局ごとに資質や才能などに特徴があります。下記の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

  1. 従殺格(じゅうさつかく)
  2. 正官格
  3. 偏印格
  4. 正財格
  5. 偏財格
  6. 従勢格
  7. 傷官格
  8. 食神格
  9. 月刃格(げつじんかく)
  10. 建禄格(けんろくかく)

 

自身の格局を知っておくことが大切

ちなみにですが、皆さんはご自身の格局をご存知でしょうか?わからない、何となくしかわからないという方は、一度しっかりと調べてもらうのがオススメです。なぜなら、同じ従強格でも、人によって資質や運勢は細かく異なるからです

電話占いヴェルニなら初回鑑定が割引されてお得

下記の電話占いヴェルニでは、無料の会員登録をしておくと、初回鑑定が「1,000円引き」とお得です。さらに、ヴェルニは創業11年の業界大手ですからセキュリティ面がしっかりしていて、初めての方にもわかりやすく使い方を教えてくれます。3分足らずですぐに無料登録できますので、まずは登録だけしてコンテンツを眺めるだけでもオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

さて、それでは従強格の性格について詳しく紹介していきます

 

天才肌だが多少とっつきずらいのがたまにきず

f:id:marrige130110:20161222121015j:plain

従強格の性格は冒頭で紹介しましたように、自分の興味のある分野に対して、地道にコツコツ研究するような、研究者というイメージの人たちです。

漫画で言うと下記のようなキャラクターでしょうか。よく言えば知的好奇心と学習力の豊かな、「天才肌な人たち」でもありますが、自我も強いので周りからは偏屈に見られることも少なくないのが残念です。

  • 岸京一郎(フラジャイル)
  • 碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
  • 山岡士郎(美味しんぼ)

偉人には偏屈な人も多かった

また、偉人には「偏屈な人が多い」とも言われます。ジョジョの奇妙な冒険で知られる荒木飛呂彦氏が書いた漫画、変人偏屈列伝には下記のような偏屈だった人たちの生き方が描かれています。

全ての人が従強格かもというわけではありませんが、その一端は見られます。この漫画に掲載された方を参考までに記載しますので、よかったらぜひ漫画作品をご覧になってみてください。

  • ニコラ・テスラ(科学者)
  • タイ・カッブ(野球選手)
  • コリヤー兄弟
  • 康芳夫(興行師)
  • サラ・パーディ・ウィンチェスター
  • メアリー・マローン(家政婦)
変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)

変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)

 

 

従強格の性格と価値観

f:id:marrige130110:20161222104954j:plain

従強格の方は「真面目で頭もよい努力家」なのですが、そのせいか多少気難しいところがあるというのが、大まかな性格です。もう少し詳しく紹介していきます。

学ぶことへの飽くなき好奇心

まず、改めて性格ですが、上記のように学びに強い関心を持った、聡明なかたがたです。ただ、それが行き過ぎると「偏屈」という見られ方をされてしまうのが欠点だと言えるでしょう。学識が優れていて、自我も強い方々ですから、良くも悪くも人とは違った人生を歩むことが多いようです。

真面目だから基本的に人当たりはいい

ただ、人間関係は全般的に良好です。親兄弟、それから友人とも仲がよく共に協力し合う関係をつくりあげることができます。孤独になりすぎるとよくありませんが、意外にも従強格はそうではなく、自分の親しい人のアドバイスに素直に耳を傾ける一面もあります。こうした周りの協力者の声を「自分の言動に素直に反映させる」と、従強格の方の未来はさらに明るくなることが期待できます

恋愛関係は奥手なタイプ

そんな従強格の方は「恋愛もちょっと普通とは違う」ことが多いようです。あまり自分から愛を伝えるということは得意ではないようです。恥ずかしいからなのか、プライドが高いからなのか、それよりも自分が学ぶ学問追求が大事なのか、理由はさまざまですが、やや恋愛とは縁遠いようです。上記で紹介した漫画キャラクターも、ちょっと恋愛は苦手そうな雰囲気がありますよね。

己の目標に突き進むことで、自然と興味をもってくれる異性が現れそう

しかしながら、その探究心や努力は周りからは驚くべきもので、魅力的にも映ります。ですから、変に異性のことを考えるよりも、自分のやるべきことにとことん集中すれば、自然とそんな自分に興味を持ってくれる異性が見つかるかもしれません。タイプとしては、1つのことにまい進する従強格の方を見守ってくれる優しいパートナがーぴったりだと言えるでしょう。

アカデミックな仕事が向いている

上述したように、仕事については学問的なもの「アカデミックな仕事」が向いています。たとえば、下記のような職業です。

  • 教師、教授、塾講師など
  • 考古学者、数学者など
  • 医師、カウンセラーなど
  • 研究者、学芸員など

なかなか日の目を見ない場合もありますが、従強格の方の才能、そして精神的なタフな力、卓越した思考力はどれも本物です。地道に努力を続けていれば、必ず浮上できます。

周りの人と協力関係を築くことが成功の秘訣

ただ、その時も独力だけに頼るのではなく、「周囲と協力をすること」がキーポイントになるはずです。いかに周りと協力して、自身の才能を活かせるか、それがとても大切なポイントです。

研究に没頭することが経済的成功の近道かも

ちなみに金運については、上記のように学問に携わる人間ですから、必ずしも恵まれているとはいえません。ただ、自身の探求している学問が社会から高い評価を得ることも珍しくはありません。その場合には大きな財産を手に入れることができるはずです。

これも恋愛と同じように中途半端に財テク等を研究するよりは、「自身の研究対象に全力を注いだほう」がいい結果を得られるかもしれません。

 

占いのススメ

f:id:marrige130110:20161220154339p:plain

以上、従強格の方の性格などについてでした。

もっと詳しく性格や価値観、人生を向上させるヒントなどを知るには、ぜひプロの占い師さんに相談してみてください。自分で四柱推命を調べたり、学んだりすることも大切ですが、プロに頼めばすぐに自分の人生に活かすことができるのが魅力です。

ヴェルニなら初回1,000円無料でお得

きっと新しい視点、役立つ視点をもらえるはずです。下記のヴェルニには四柱推命を扱う占い師さんが50名以上所属しています。全体としては270名を超える占い師さんがいます。冒頭でも紹介しましたように、「初回鑑定は1,000円無料」と非常にお得です。いろいろな方を見てみて、ご自分と相性の合う方を見つけてみてはいかがでしょうか。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。