読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命・普通格局の偏財格は、真面目な日本人像にぴったり

f:id:marrige130110:20160322140149j:plain

「偏財格は、義理と人情に厚い人たち」

今日ご紹介するのは四柱推命の普通格局の1つである偏財格についてです。

このひとたちの特徴は「義理堅さ、そして高いコミュニケーション能力、社交性」です。

下記では偏財格についてさらに詳しく紹介していきます

 

格局を知ることで、より深く性格や運命がわかる

なお、ちなみにですが、もし自身の格局がわからないと言う場合には、一度鑑定をしてもらうことをオススメします。同じ偏財格でも、実際の性格や運勢は個々人によってかなり異なるからです

ヴェルニなら1,000円無料でお得に鑑定できる

下記の電話占いヴェルニというサイトですと、無料の会員登録をしておくと初回鑑定が「1,000円引き」と非常にお得です。さらに、ヴェルニは創業11年の業界大手ですからセキュリティ面がしっかりしていて、初めての方にもわかりやすく使い方を教えてくれます。3分足らずですぐに無料登録できますので、まずは登録だけしてコンテンツを眺めるだけでもオススメです。

また、四柱推命だけではなく、「恋愛関連の相談に強い」のも嬉しいところです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

その他の格局について

なお、本記事では普通格局の偏財格を紹介していますが、他にも普通格局はいくつかあり、さらに特別格局と呼ばれるものもあります。下記のように別記事で紹介していますので、興味のあるものをぜひご覧になってください。

それでは、 偏財格の性格を紹介していきます

 

偏財格の性格を一言で言うと

さて、偏財格の方々の性格ですが、冒頭でも言ったように義理と人情に厚い人たちだと言えます。それはどこか「昔ながらの日本人像」に当てはまるような気がします。

サラリーマン金太郎は偏財格?

たとえるならば、漫画「サラリーマン金太郎」の金太郎なんかが当てはまるかもしれません。サラリーマン金太郎は、男一匹ガキ大将、俺の空などでも知られる本宮ひろ志氏が書く漫画です。1994年から連載を開始し、シリーズ合わせて40冊以上が既にコミックス化されています。

読んだことない方はぜひご覧になってみてください。

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

 

他の漫画で義理堅いイメージのある人たち

また、あくまで参考としてですが、下記のような漫画やアニメのキャラも義理堅さという点で目立つ人たちです。なんとなくですが、偏財格ってこんな人かもってイメージがつくんじゃないかなと思います。 

  1. スピードワゴン(ジョジョの奇妙な冒険)
  2. 福田真太(バクマン。)
  3. 次元大介(ルパン3世)
  4. Mr.2ボン・クレー(ワンピース)
  5. 花山薫(刃牙シリーズ)

それでは、下記で偏財格の性格などについて詳しく紹介していきます

 

身強と身弱の違い

そんな性格の偏財格ですが、身強と身弱で多少傾向はことなってきます

身強の場合

まず身強はさらに人好きする性格で「サービス精神も旺盛」です。体も生来丈夫な人が多いので、人のために日夜動き回っているタイプでしょう。

身弱の場合

身弱については、逆に「体があまり強くありません」。しかし、義理堅さや人への配慮については偏財格らしさがあるので、がんばりすぎて体調を崩してしまうということがあるようです。そこに気をつければ、持ち前の社交的な力を生かしてさまざまなことで活躍できるでしょう。

詳しい性格や才能は鑑定するのがおすすめ

この辺りの格局の中でのさらに細かい分類等は、冒頭でも紹介したようにプロに占ってもらうのが一番です。ヴェルニには50人を超える四柱推命の占い師さんがいらっしゃいますので、お気に入りの占い師さんをぜひ見つけてみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

それでは、下記では偏財格の運勢や性格について、大きく「3つの特徴」を紹介します

 

1. 人と触れ合うことでより高みにいける

このタイプの特徴は「人と触れ合うことで力が倍増する」点です。人と触れ合うことでスパイラル状に、ものやお金が集まるのです。

自分だけでもしっかりとセルフコントロールできるタイプではありますが、人と話して盛り上がっていたら、いつの間にか商談がまとまっていたり、自分の力が高まっていたりというタイプです

人を虜にする魅力を持っている人たち

冒頭で紹介した金太郎も自身が望むわけでなく、己の信念にそって行動していたら、業界のドンとも呼ばれるような人たちをどんどん魅了していきました。そして、「気がつけば社長にもなっていました」。仲間と組むことで、自分の力を何倍にも引き出せる人たち、それが偏財格の1つの特徴だといえそうです

周りからの人望も厚い親分タイプ

また、自分が人を好きなだけではなく、周りからも好かれるタイプです。性格は義理堅さに加えて、全般的に明るく、開放的です。隠し事をしたり、はかりごとをするタイプでもないので、人からの信頼も得られます。偏財格の人はぜひ多くの人を巻き込んでみることをオススメします。

 

2. 異性からはモテる

そんな性格ですから、偏財格の人は異性からも人気があります。こちら側は意識していなくて、その明るさ、そして輪の中心にいる存在感などから、「自然と異性から注目を集めてしまう」タイプです。

サラリーマン金太郎もまさしくそうでした。行く先々で秘書や経営者、さらには上司の孫など、美人の女性からいつも注目を集めていました。誰にでも明るく優しく、そして時に厳しいそんな男ですからモテるわけです。

嫉妬されやすいタイプなので、周りからの見られ方には注意

ただし、偏財格の人はそうした状況に調子にのってはいけません。調子にのってしまうと、あらぬ噂を立てられて陥れられたり、いろいろと勘違いもされることになりそうです。どうしたって集団の中で目立つ存在ですから、時と場合、そして人によっては妬まれてしまうこともあるということでしょう。

 

3. 人脈を意識すればあっという間に大金持ち?

さて、偏財格の方の仕事についてですが、銀行関連や商社関連、さらには営業の仕事など、「お金」を強く意識する業界、そして職種が向いていそうです。運気的にはお金儲けが上手なタイプなのです。

人脈の構築が成功の秘訣

そこで役立つのもやはり、その「社交性」です。誰からも好かれる偏財格は、人脈をつくる才能が優れています。先のサラリーマン金太郎の例のように、偉い人にも気後れせずに、友人であるかのように触れ合える豪胆さも持ち合わせています。ですから、いつの間にか気に入られて、商談を成功させたり、自分にお得な話を引き寄せたりもできます

無茶はしないように注意しよう

ただ、あまりに人付き合いが好きすぎるあまり、ついつい無茶をしてしまいがちです。体力面、体調面で不調になりやすいタイプでもありますので、自己管理という言葉を胸に刻んでおくことが大切です。「健康的な生活」を送ることを意識できれば、偏財格の人はますますその才能を輝かせるでしょう。

 

 

以上、偏財格についての紹介でした。もっと性格や才能、未来について深く知りたいという方は電話占いに相談してみてください。きっと、よりよく生きるためのヒントをもらえるはずです。

以上、お読みいただきありがとうございました