読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の普通格局・傷官格は、センスのある芸術家肌

四柱推命

 

f:id:marrige130110:20160317163310j:plain

「傷官格は、センスのあるアーティストタイプ」

今日は普通格局の「傷官格」を紹介します。どんな人かというと、なんというか巷で「センスあるよねって言われるタイプ、社交的なタイプ」そんな組み合わせを持つ人は傷官格かもしれません。下記では傷官格についてさらに詳しく説明していきます。

 

まずは自分の格局を正確に調べよう

と、その前に皆さんはご自分の格局を正確にご存知でしょうか?四柱推命を活かすには自身の格局を知ることはとても大切です。本で見たりするのもよいですが、まずはプロの占い師さんに詳しく聞いておくのがおすすめです

下記の電話占いヴェルニでしたら、その場ですぐに占いをしてもらえて、お手軽です。しかも「初回鑑定は1,000円引き」ですから超お得。

ぜひお試しになってみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

ちなみに、当ブログでは他にも四柱推命のいろいろな格局を紹介していますので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね。 

 さて、それでは「傷官格」の性格などについて詳しく紹介していきます

 

傷官格の概要

そう、冒頭でアーティストと表現したように、この人たちはけっこうセンスがあるんです。勉強もスポーツも、それにゲームに、料理まで、とことん突っ込みはしないけど、どれもわりと苦労せず、「さらっとやってしまう器用さ」を持っています。で、どんどん挑戦する。楽しいことにはどんどん足を突っ込んでいくタイプです。

クリエイティブ系の仕事が向いている

f:id:marrige130110:20170216101229j:plain

だから、仕事もそういう「クリエイティビティを発揮できる仕事。時間や場所に縛られにくい、わりと自由な仕事」が向いている人です。デザインとかプログラマとかそういったところが向いてそうです。

それでいてふだんはちゃらんぽらんな感じだけど、仕事となると圧倒的にこだわるタイプ。「美意識」があるタイプ。で、実際すごいできる人だったりします。

目の前のことに没頭できる集中力が強み

たぶん、あれです。そうやって、自分の感性でアウトプットを作り出すことが好きなタイプなんだと思います。どうしたらもっと早く、もっと上手くつくれるのか、それだけを考えて仕事をできちゃうタイプです。目の前のことに没頭しちゃうんですね。

そこが根本にありながら、要領もいいから、いろいろなことをまたにかけて活躍できる、そんな人たちです。

縛られると途端にストレスが

f:id:marrige130110:20170216101815j:plain

なんだ、そりゃ最強かという気もしますが、やっぱりというか、「縛られることが苦手」なのが傷官格の特徴です。

大企業勤めはあまり向いていないかも

仕事も大企業でみんなと横並びとか、年次ごとにちょっとずつ仕事が変わっていくとか、そういうのは向いていないタイプです。俺のほうが技術も結果も出しているのに、なんであんな上司より給料が低いんだとか、そういうことを考えてしまうタイプです。

納得せずにルールに従うことはできないタイプ

常識がないわけではなく、いろいろなことに対して「理想が高い」ので、そういった社会の暗黙の了解みたいなものに納得できないんですね。自分の頭で考えて、明らかにおかしいと思うのであれば、周りがどうとか、暗黙の了解とかそんなことは関係ないというわけです。

ですから、自分の腕一本、センスで勝負できる、結果次第でどんどんジャンプアップできる、そんな仕事が向いていそうです。

恋愛では口うるさいタイプ

f:id:marrige130110:20170216101411j:plain

恋愛では面倒見がよいということでもありますが、ついつい恋人にいろいろ言いたくなるタイプのようです。もともと口がうまく社交的ですから話すのは好きなんですね。で、ところどころ自分の好みを相手に押し付けてしまうというところもあります。

恋愛においても自由、悪く言うとわがままな王様タイプ

一方で、仕事のところでも書いたように本質では「自由を求めるタイプ」。これは恋愛でも一緒なようです。パートナーにはいろいろ注文をつけるけど、自分はどこ吹く風で自由に遊びまわる、そんなところもあります。ちょっと王様気質なところもある性格です。

ですから、恋人の頃は仲が良かったけれど、結婚すると毎日喧嘩しているなんてカップルには、傷官格が多いかもしれません。

傷官美人という言葉があるくらい、見目麗しい女性が多い

ちなみに、傷官格の容姿についてです。上記を読んで、なんだか勝手な性格だなと思われる方もいるでしょうが、そんなふるまいができちゃうのは大抵とっても美人か、とってもイケメンだと相場が決まっています。

芸能人に多い傷官美人

実際、傷官格もその通りで、女性に特に美人が多いと言われています。それを表して「傷官美人」なんて言葉もあるくらいです。ちなみに芸能人では、下記のような方々があてはまります。

  • 沢尻エリカさん
  • 佐々木希さん
  • 有村架純さん
  • 武井咲さん
  • 叶恭子さん

それじゃあ、傷官美人の女性とお付き合いする男性、結婚する男性は苦労しそうだと思われるでしょうが、もちろん、上記のような特徴を抑えてくれるような相性のいい格局もあります。

傷官美人は印綬格や偏印格との相性が良い

たとえば、印綬か偏印格の男性の場合には、傷官美人の負の気持ちを優しく包み込んでくれるような人が多いようです

これは別に傷官格に限ったことではないでしょうが、傷官格の方は特に自分の性格についてよく知っておくこと、それから相手の格局についてもよく知っておき、しっかりとコミュニケーションをとっていくことが、恋愛が成功する秘訣になるだろうと思います。

 

占い師さんに見てもらう意味

f:id:marrige130110:20161220154339p:plain

さて、上記が傷官格の概要です。

大まかにはわかっていただけたと思います。ただ、これだけでは血液型占いや星座占いと大した差はありません。自分の人生をよりよくするという観点で考えれば、さらに深く考えていく必要があります。表面的に格局を知るだけではなく、どんな性格だからどうするのが良いのかということを、しっかりと考える必要があるということです。

四柱推命は難しい

ただ、四柱推命を自分で学ぼうとすると非常に難しいです。ただでさえ、基本的な知識(身強や身弱、命式、五行陰陽、十干などなど)がたくさんあるうえに、いくつもの考え方があったりもします。基本を理解するだけで一苦労です。

圧倒的にスピーディで精確

当たり前なのですが、そこを占い師さんに頼めばあっという間に自分について深くわかります。大切なのはそこです。自分がわかればそのあとの行動は変えられます。占いをしながら勉強を継続することだってできるはずです。勉強の仕方なんかを聞いてもいいかもしれません。

ヴェルニなら1,000円無料でお得

下記のヴェルニでは四柱推命を扱う鑑定士さんが約60人も所属しています。無料の新規登録をすれば、「1000円オフや初めてのポイント購入が2倍」といったお得なキャンペーンもやっています。本物の占いをお試しでやってみるにはぴったりのサイトです。ぜひ、一度ご覧になってみてください。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

 

お読みいただきありがとうございました。