占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

四柱推命の普通格局・月刃格(げつじんかく)は、天才型の性格タイプ

f:id:marrige130110:20160316174433j:plain

「月刃格は己を信じて突き進む人たち」

今回紹介するのは四柱推命の普通格局の1つである「月刃格」です。

この格局を一言でいうと「気難しい天才社長タイプ」という感じです。能力は高く、意志も強い、だから社長や自営業者の方に多いのです。

下記では、月刃格についてさらに詳しく紹介していきます

 

自分の格局を知っておくことが大切

f:id:marrige130110:20170201164611j:plain

なおその前にですが、、ご自身の格局がわからないとか、月刃格だと思うんだけどもっと性格や資質について詳しく知りたいと言う場合には、一度きちんと四柱推命で鑑定してもらうことをおすすめします。

きちんと占ってもらっておくと、自分のことを考えるときにより深く考えられるからです

電話占いヴェルニならお得な価格でお試しできる

「電話占いヴェルニ」ではそうした方のために、無料の会員登録をしておくと「初回鑑定が1,000円オフ」という特典があります。

さらに、ヴェルニは創業11年の業界大手ですからセキュリティ面がしっかりしていて、初めての方にもわかりやすく使い方を教えてくれます。3分足らずですぐに無料登録できますので、まずは登録だけしてコンテンツを眺めるだけでもオススメです。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

 

さて、それでは、月刃格(げつじんかく)について詳しく紹介をしていきます

 

身強と身弱の場合の性格

まず、身強ろ身弱の「性格の違い」についてです。

身強の場合

身強の場合にはその気難しさの度合いが強すぎて、何かしらの理由で家族を傷つけてしまうような可能性があります。自分を信じることは大切ですが、時には「他人を本気で信頼する努力」をしてみるとよいでしょう。

身弱の場合

逆に身弱の人は、気難しさが和らぐことで、バランスの良い人間性が生まれます。達観している、傑物というくらいの評価を得ることもあるでしょう。自身を省みて、ちょっと押しが弱いかなと思うようであれば、身弱が強く出すぎている可能性があります。その時には、しっかりと「自分の芯を強く持つこと」を意識しましょう。

 

月刃格の性質について

上記のように能力も意志もあるので、自分の足でどんどん進んで行くのが月刃格です。あまり表には見せませんが派手なこと、目立つことも大好きです。

加えて、食べたり飲んだりも好きなタイプなので、わりと食事で散財するようなタイプに多いかもしれません。

何を考えているかわからないと思われがち

f:id:marrige130110:20170216114909j:plain

このように自分で物事を決めて解決できる力を持った月刃格の人は、「社長やコンサルタント」など、自分の意見を発信できる仕事が向いています。また、自分自身の名前が前面に出るような仕事、自営業の仕事などが向いています。

一方で人からの理解を得られないことに悩みを持つ人が少なくないようです。いくら才能や行動力があるといっても人間である以上は失敗や悩みもあります。そうした時にプライドの高さゆえに「周りに相談できない」のも月刃格の人の特徴であり、弱点です。

それゆえに、周りからは何を考えているのかわからないと思われがちです。

周囲から孤立しやすいので注意が必要

また、自分自身も他人を軽んじる傾向があるため、ややもすると、「周囲から孤立してしまう」こともあります。それでもぶれないのが魅力でもあるのですが、自分の世界だけではなく、周りの人にもそれぞれの世界があること、それらを共存させることを考えれば、きっと月刃格の人の才能はさらなる広がりを見せるはずです。

 

無我夢中で恋をする

f:id:marrige130110:20170216113723j:plain

クールそうに見える月刃格ですが、恋をするとそんな姿はどこへやら。一気に相手に夢中になってしまいます。すごいのは、たとえ相手が興味がなくとも、その状態から「振り向かせるために徹底的に努力できる」点です。目標を決めたら、猪突猛進でいきます。

まさかあの二人がとか、あの美人が彼になびくなんて信じられないなんてパターンの時は、実は月刃格の人である場合が多いかもしれませんよ。

勢いの強さがどう出るかはわからない

ただ、失敗するとその自信家ぶりを相手から嫌われたりということもあります。月刃格の人は「好き嫌いが激しい」人ですが、他人からもわりと好き嫌いがはっきり出るタイプなのだと思います。

恋愛に気分が左右されやすいので注意

また、問題点もあります。特に女性だと、恋愛の調子で仕事やプライベートの気分が大きく左右されるという方が多いようです。恋がうまくいっているときはいいのですが、そうでなくなると途端に本人だけではなく、周りにも影響を及ぼします。自分のことを理解して、何かしら対策を練るのが大切でしょう。

 

仕事や職業について

冒頭でも書きましたように、「社長や創業者などリーダー的な役割」を演じることが多いです。他にもコンサルタントや個人が前面に出る営業職など、チームで強調するよりも1人でやる仕事のほうが向いています。

勝負、競争が明確な仕事を好む

勝ち負けがあるもののほうが月刃格の人のやる気を燃え上がらせます。彼らはあらゆる物事について勝ちにいこうとします。「負けることをプライドが許さない」のです。上記のような仕事であれば売上などで明確に個人差が出ます。そこが向いているところです。

やはり人間関係を良く保つことが成功のポイント

チームでの協力が必須の仕事となると、いくら仕事ができても、周りからの理解を得られないことが少なくありません

自分が効率的だと思って提案したことが、周りの作業を乱すからと認められない、そんなことが何回も続くと、仕事自体への興味を失いかねないので注意が必要です。

財産について

お金については基本的に恵まれています。ただ、そのぶんお金を使うことも好みます。もしものために、きちんと投資や貯蓄をしておく意識を持ちましょう。

 以上、月刃格についての紹介でした

 

電話占いヴェルニなら四柱推命で占ってもらえる

ちなみに、もっと詳しく知りたいという方は、冒頭でも紹介した「ヴェルニ」にて占い師さんに相談することをオススメします。何を大事にすればいいか、どういった生き方をすればいいか、より良い人生のヒントを教えてくれますよ。

無料で新規登録をすれば、「1,000円オフになったり、ポイント購入が2倍」になったりとお得になるのでぜひご覧ください。ちなみに、ヴェルニの占い師さんでは、瑛斗先生がとてもオススメです。当サイトに記事もあるので合わせてどうぞ!

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト
「ヴェルニ」

 

 

ちなみに、当サイトではほかにも四柱推命のさまざまな格局を紹介しています。自分は月刃格じゃないよとか、勉強のために他の格局も知りたいという方は、下記の記事も合わせてご覧になってみてください。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。