占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

運を引き寄せるための素敵メイクのヒント

f:id:marrige130110:20160225150608j:plain

こんにちは!今日は「開運メイクのヒント」をお伝えします。開運メイクとひとくちに言ってもいろいろありますが、今回は風水に基づいた考え方をご紹介します。

 

お化粧だけで人の印象は大きく変わる

女の子だったら、よく御存じのように、お化粧1つで印象ってずいぶん変わりますよね。男の子に見てもらうだけじゃなくても、仕事の面接でも、友だちとの付き合いでも、ガラッと雰囲気が変わる経験をしたことがある方は少なくないと思います。

運を引き寄せる、笑顔をつくるメイクの秘訣

ただ、実はお化粧の仕方で運気の引き寄せ方が変わるっていうのは、知らなかった方も多いと思います。お化粧で表情を整えることで、笑顔が多くなれば、それは開運につながるのです。今日は、そんな「開運メイクのヒントを3つ」紹介します!

 

1. ファンデーションで艶をだすのが大事

お化粧で運を引き寄せるコツは「艶を出す」こと。それが若々しさを生み、自分の自信にもつながります。これは今回紹介する3つのポイントすべてに共通します。艶の美しさが、運を引き寄せるためのコツなのです。

テカらないためには、肌の潤いがポイント

艶っていっても、油ギッシュにてかっちゃうのはやだよというひともいるかもしれません。てからないためのコツは「肌全体の潤い」にあります。つまり、手や首、胸元などがカラカラに乾いているのに、顔だけ艶がある場合にはてかっているように見えてしまうのです。

ボディローションなどで対応

ですから、艶を出すには体全体にうるおいが必要なのです。最近は、体に使える化粧水、ボディローションのようなものもたくさん市販されています。お気に入りのものを1つ見つけてみてください。 

コツはリキッドタイプを使うこと

さて、艶が大事とわかったところで、どんなファンデーションを使うかですが、これは断然「リキッドタイプがおすすめ」です。パウダリーは厚くてけばい雰囲気になりがちなので今回はNGです。リキッドタイプのファンでをうすーく伸ばすのがオススメです。

ハイライトを入れることでよりメリハリのある顔立ちに

さらに時間があれば、Tゾーンと頬骨の少し上、それからあご先にハイライトを入れるようにしてみましょう。こうすることで肌の奥行きが出て、くっきりした顔立ちになります。つけすぎは逆効果なのでその点は要注意!

 

2. チークはオレンジ色を使う

つぎはチークについてです。先の艶の部分からもわかるように、開運メイクでは明るさ、「元気さ」というのがポイントになります。よって、チークについてもシックなカラーではなく、明るい色がオススメです。

さらに日本人の肌の色ですと、ピンクとオレンジ、それらの合わさったようなカラーが一番です。ほっぺたの中心部分をやや厚めにすることで、より明るく可愛らしい表情になるはずですよ。

 

3. リップクリームも唇を鮮やかに見せるものを使おう

最後3点目のポイントですが、女性を艶っぽく見せる最大のポイントと言ってもいいと思いますが、「唇のメイク」についてです。ここもこれまでと同じように、艶の出るタイプを選びましょう。

リップのカラーには要注意

ただ、注意点としては明るかったりセクシーすぎる色合いを選ばないこと。開運を考える場合には、誰にでも似合いそうな控えめなピンクを選びましょう。プラスでグロスがあれば、健康的な明るさの唇になるはずです。

また、上下の唇の違いですが、これは上唇も下唇にも同じくらいの厚みを持たせるようにしましょう。同じくらいの暑さになることで優しい口もとになり、好印象を持たれるようになります。

 

 

以上、開運メイクの3つのポイントでした。

いつもはマットなお化粧品を使っている人だと、こういう艶っぽさが苦手という方もいるかもしれません。

しかし、今回のアイテムは別に派手なものを選びましょうというわけではありません。艶は出しつつ、カラーはどれもシンプルなものを押しています。実際にやってみれば、意外にしっくりなじんで驚くのではないかと思います。きっと、周りの方からの見られ方もよくなるはず。ぜひ一度お試しになってみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。

なお、恋愛についてのお悩みをどう解決すればいいのかという点について、下記記事で紹介します。ぜひ併せてご覧になってみてください。

loveuranai.hatenablog.com