占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

風水的に夜にお金をおろすのはダメ!気をつけて

f:id:marrige130110:20160224144656j:plain

「開運のためには、お金をおろす時間に気をつけよう」

こんにちは!今回は風水のちょっとした豆知識をお伝えします。

皆さんは夜にお金をおろすことってありますか?私はけっこうやっちゃいます。仕事帰りにコンビニでお菓子を買おうと思ったら、財布の中はすっからかん。明日のお昼のために、というか今週1週間のためにしっかりお金を入れとかなくちゃ、なんてことがよくあります。。。

 

お金をATMでおろすなら朝時間がおすすめ

でも、これって「風水的にはよくない」ことだそうです。夜におろしたお金は活性化していない停滞中のお金ってなっちゃうらしい。停滞しているお金をおろしてしまうのは、そのお金は増えないものだよ、そして自分のところにたくさんのお金は来ないんだよって言っているようなもの。

午前中はお金が活性化している時間帯

お金をおろすなら、「良い気が流れている午前中」にしましょう。午前中はお金が活性化しているので、自然と他のお金を引き寄せてくれます。さらには無駄遣いも減るっていうメリットもあります。どうしても朝が難しいということであれば、昼過ぎ14時とか15時くらいまでにはおろすようにしましょうね。

夜のお金の恐いイメージ

確かに「夜のお金」ってなんとなく恐いイメージもありますよね。犯罪の匂いがするっていうか…、裏金とか、闇の中うごめくお金とか…なんかよくわからないけど、とにかく夜にお金をおろさないってのはこれから試してみようと思います!

実は正午もおろさないほうがよい時間

1点注意です!遅くとも14時から15時にはおろしましょうと書きましたが、「12時前後10分くらいも実は避けたほうがよい」時間です。この時間のお金は逆に活性化しすぎて、お金の気を燃やしてしまうからです。ですから、この時間帯におろしたお金はついついギャンブルや衝動買いなど、無駄遣いをしてしまいやすいのです。要注意!

おろす曜日にもなるべく気を付けよう

また、「お金をおろす曜日」についても注意が必要です。できれば、月曜日と火曜日は避けるようにしましょう。これもそれぞれ風水的な理由があって、月曜日は月の満ち欠けが金運の不安定さを意味します。また、火曜日、つまり火の気が強い日であると考えられており、正午と同じくお金の気を燃やしてしまうと考えられているのです。

水~日曜日にお金をおろすのが吉

これらは絶対ではありませんが、なるべく水~日曜日のあいだの午前中にお金をおろすようにしましょう。

 

風水で金運をあげる方法

以上、風水的に金運をさげないように気をつけるべきことでした。

では、逆に風水で金運をアップさせるにはどのような方法があるのでしょうか。ここではいろいろあるなかでオススメの1つを紹介させていただきます。

長財布を使うのが金運アップの秘訣

はるか昔「お金は金貨」しかありませんでした。世界的にはじめて紙幣のお金が使用されたのは、中国の元の時代です。何がいいたいかというと、もともとお金は金貨ですから、折ってしまうようなものではなかったのです。そう考えると、現代ではお金を折ることは少なくありませんが、これは紙幣にとっては決して好ましい状態ではありません。ですから、お金を自然な状態で伸ばせる長財布がおすすめなのです

自分にとって少し高いと思えるお財布が、幸運の鍵になるかもしれない

また、その際ですが、お財布はなるべくよいものを買いましょう。こうした占いに興味のある方の間では、「お財布の300倍の値段が将来の年収」であると言われています。1万円であれば、約300万円の年収だろうということです。

これの正否についてはいろいろありそうですが、お財布にお金をかけることで、日々お金を大切にしようという気持ちは少なくとも生まれてくるはずです。また、それならデートの際に出しても恥ずかしくはありません。ちょっと高めのお財布にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

占い師さんにお金のヒントをもらいたいなら

以上、風水の観点で金運をさげないヒント、そして金運アップのアイデアを紹介させていただきました。

もちろん、これだけで大金持ちになれるというわけでもありません。もちろん、他にも風水には金運をアップさせるためのアイデアがたくさんあります。

それらは、今後の記事でもご紹介できたらと思いますが、自分に合った方法を知りたいという方もいると思います。そうした方は直接占ってもらうのがオススメです。

ヴェルニには50人を超える風水の占い師さんがいる

個人的にオススメなのはヴェルニというサイトです。ここには総勢で250名以上、風水だけでも50名以上の占い師さんが所属しています。中でもオススメなのは「アネク先生」です。

f:id:marrige130110:20160224144236j:plain

風水だけではなく、さまざまな占術も用いてあなたの運勢アップのヒントを教えてくれるはずです。はじめての方は「1000円分のポイントプレゼント」といったキャンペーンもあるので、非常にお得です。ぜひご覧になってみてください。

 

 

とはいえ、何事も積み重ねが大切です。金運をアップさせたいという方は、まずはぜひ上記を試してみてはいかがでしょう。それらはまた別の記事で紹介できたらと思います。お読みいただきありがとうございました。

お読みいただきありがとうございました。