占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

はじめに。私の電話占い遍歴とブログの趣旨。

「占いジプシー体験談」にお越しいただきありがとうございます。

f:id:marrige130110:20161027160025j:plain

このブログはタイトルの通り、ここ数年「電話占いにハマっていた」私の回顧録です。今までに使った金額は100万円を超えます。それくらい電話占いにお世話になってきました。

 

少しの後悔と大きな感謝

後悔してるかというと、実はそんなことありません。大げさに聞こえるかもですが、本当に人生の節々で電話占いには助けてもらいました。先生の前で泣いたことも数知れず、逆に喧嘩みたいになったことだってありました。私にとっては人生の師匠でもあって、まるで友達でもあるような感覚が鑑定士さんにはありました。

 これまでの占いを客観的に振り返ってみたい

そんな風に電話占いに関わってきた私ですが、ちょっとこれからは接し方を変えてみようかなと思ってこのブログを始めることにしました。それは何かっていうと、これまでの体験をブログにつづってみること。

さっきはあんなふうに後悔していないなんて書いたけど、もちろん損したなーとか、これって電話占い??カウンセリング??なんて思ったことだって数知れず。お金が~なんて思ったことだって何度もあります。

 

体験談を書くことで役に立ちたい

その理由を考えてみた時に出たのが、「電話占いの体験談サイト」って実は少ないなってこと。掲示板はけっこういいことたくさん書いてありますけど、それだけだとどうしても失敗しちゃうことだってある。

それなら、私がこれまでの体験を書いてみれば、これから電話占いを初めてみようと思っている人の役に少しは立てるかもと考えました。

 電話占いに興味のある方の参考になれば嬉しい

別に文章が上手なわけでもないし、占いについては何でも知っているというわけでもありません。でも、時間をかけて体験したっていう経験はそうそう負けないかなと思います。これから電話占いに挑戦してみようかなって思っている人に、少しでも役立てばうれしいです。

 

オススメの電話占いサイト

さて、そんな方にオススメしたい電話占いサイトについてはいくつかの記事で紹介しています。いろいろとご覧になってぜひご自身に合うサイトを見つけてください。

ただ、特にオススメはと聞かれたら、個人的にはヴェルニというサイトが非常にオススメできます。ぜひ一度チェックしてみてください。ちなみに会員登録は無料ですからご安心ください!

【電話占いヴェルニ】会員&募集

loveuranai.hatenablog.com

 

電話占いをする中で思ったこと

最後に私なりに電話占いをするなかで感じたこと「3つ」紹介させていただきます。アドバイスというとおこがましいですが、参考にしてもらえたら、きっと電話占いを楽しめるんじゃないかなと思います。

1.まずは自分の頭で徹底的に考えてみる

これがとても大切だなと思います。先生に頼るのは最後の手段くらいにしておいて、まずは「自分で考えてみる」のがおすすめです。

電話占いに相談する内容はたいてい恋愛関係だと思うのですが、本を読むなり、ネットを見るなりして、自分で問題を解決する方法を考えてみませんか。そうしてみると、意外と自分で答えを出せる問題もあったし、そうできた時の達成感ってなんだかとても心地よかったです。

2.友だちや家族にも相談してみたほうがいいかも

上と近い感じですが、占い師さんに頼りっぱなしになっちゃうと、青臭いかもですが、自分の成長って面で損をしちゃうかなと思います。

私も昔は即電話占いって感じでしたけど、友だちに相談するようにしてからは仲良くなって毎日がちょっとだけ楽しくなりました。

3.電話占いに過度に期待しすぎない

最後、電話占いはすごく素敵なサービスですが、「決して万能ではない」と思います。やっぱりちょっと??って感じの人もいますし。そんな時に自分で考える力があったり、周りと助け合えれば、きっと問題も解決できると思います。

もちろん、どうしようもないときは電話占いに相談してください。でも、それで何でも解決するとか、電話占い次第だとかって思うのはあまりよくないかなって思います。

 

ん~、なんかごめんなさい…ちょっと電話占いに批判的に見えちゃうかもしれませんが、決してそんな気持ちではありません。ただ、私は電話占いを利用する中で、自分自身が強くなることもとても大切で、できることなら自分自身の力で前に進みたいと思ったということなんです。

もちろん、電話占いにはとてもたくさん助けてもらって、感謝もしてます。それにびっくりするくらい、占いを的中されて驚いたこともたくさんあります(笑)。そんな時はホントに先生さまさま~って感じで、すごくうれしくもなります。

 

 

ちょっと長くなっちゃいましたが、とにかく一度やってみると電話占いのいいところもよくないところも、自分なりに見つかると思います。ぜひぜひ試されてみてください。それでよかったら、時おり上に描いたようなことも気にしてもらえたら、それだけでブログを書いてよかったなと思えます。

お読みいただきありがとうございました。


Miki