占いジプシー体験談

当たる電話占いを求めて東奔西走。使った額は約100万円。過去の記憶も引っ張り出しながら書いています。

あまりにも体調が悪い原因は何か、そんな時の対処法

20代までは元気溌剌な人でも、30代、40代ともなれば誰でも少なからず体調に異変が生じると言うことはあるかと思います。私自身がそうでした。20代は何を食べるとか、運動をどうするとかほとんど気にしたことがなく、それでも痩せ型で不健康を感じることはな…

これってDV・モラハラ?夫や彼氏の対応に驚いた時の対応

男女の関係で難しいところが、DVやモラハラの判断です。恋愛というのはどうしても2人の世界に入り込みやすいものですから、その中の世界がどのような場所であるか客観的に判断するのは非常に難しいものです。特にDVやモラハラ、ただでさえ判断が難しいところ…

結婚しないで、このままずっと仕事一本で働き続けて良いのか?

少なくない女性が悩んでいるのが、結婚の問題だと思います。最近では30歳を過ぎても結婚しない女性が増えてきたとはいえ、本当にこのまま未婚を貫き通していいのか、迷っている方も少なくないと思います。 一度は婚活にチャレンジしてみるのもいいかも 結婚…

浮気や不倫のリスク。今のパートナーとの関係性を改善するためのヒント

昨今、本当にメディアを通して浮気や不倫の話題を聞くことが多くなりました。あの大スターが、あの俳優が、あの政治家という人たちが、本当に続々と不倫でスクープされるのに驚いた人は少なくないでしょう。人の噂は75日なんて言われもするので、その大部分…

旦那の帰りがいつも遅くてムカつく、こんな時にどう対処すればいいのか?

多くの主婦の方の悩みの1つに、旦那の帰りが遅いことがあげられると思います。何が辛いかというと様々ですが、1つに食事の準備をしたのに、それが冷めきってしまうことがあるでしょう。しかも、それをさも当たり前のように食べられたりなんてした場合には、…

旦那がすぐに不機嫌で怒る時、どう対処すればいい?

多くの奥さま方が困るのが、急に不機嫌になる夫に対して、どのように対応すればいいのかではないでしょうか。対応を間違えると、火に油を注ぐような結果になってしまいかねません。 本記事ではどうすれば旦那をうまくなだめて、落ち着かせることができるのか…

円満な結婚生活を送るために一番必要なことは何か?

結婚生活が始まってバラ色の生活が待っている、そんな風に思っていたら、理想の現実のギャップに打ちのめされたという人は少なくないと思います。結婚は素晴らしいことだと思いますが、日々の生活は日常です。日常の中にはつまらないことも辛いことも、時に…

転職を決める前に、立ち止まって考えておくべきことは何か?

誰でも一度くらいは転職について考えたことがあると思います。私自身は若い頃からぽんぽんと転職等をしてしまい、現在は4社目の会社です。転職をしてよかったこともあれば、失敗だったかもと思うこともあります。 いま改めて転職について考えた時に、あの頃…

孤独な人に惹かれる、相手と自分の性格を知れば恋愛は上手くいく

異性の好みというのは人それぞれです。たくましい男性に惹かれる人もいれば、ちょっとナヨッとした男性に惹かれる人もいるでしょう。これはどちらが正しいというものではなく、それぞれの好みですからどちらも正解だと言えます。 そんな中、少し珍しい好みが…

浮気相手と喧嘩した時にどうすれば仲直りできるのか?

今回は浮気相手と喧嘩した場合の仲直り方法についてです。ただでさえ、壊れやすいと言ってもいい関係の状態です。このような状態からどうすれば、復活することができるのでしょうか。 彼が何に怒ったのかをはっきりとしよう まずやるべきは彼が怒った理由を…

自己啓発にハマりすぎるのは危険。成長のために一番必要なことは何か?

今回は成長のために本当に必要なことは何かを考えてみます。成長とか勉強を考える際に、少なくない人が最初に手をつけるのが自己啓発というやつではないでしょうか。 もっと上手く話せるようになりたいからコミュニケーションや心理学のセミナーに出たり、書…

不安を払拭して、より良い未来をつくるために何をすべきなのか?

誰しも今の状況に、人生に不安はあると思います。あれはどうなるのだろう、どうすればいいのだろうと、日々頭を悩ませている方も少なくないでしょう。 そのような時、私たちはどうすればいいのでしょうか?考えてみたいと思います。 悩みの種を書きだす まず…

自分の人生を変えるために、なぜコーチングが必要なのか?

自分を変えるために必要なものは何か、人生を変えるために必要なものは何かと問われたら、その答えは人それぞれだと思います。お金とか努力とか、勉強とか、人それぞれ足りないものを考えるでしょう。 その中の1つとして、私が最近考えているのが、コーチン…

受験勉強を理由に一度は別れたけれど、また付き合うことはできますか?

今回は一度別れた彼とどうやって復縁するかという話です。 タイトルにありますように今回の相談者の別れの理由は受験勉強でした。恋愛も大切ですが、受験は人生を左右する可能性のあるものです。受験勉強を理由に恋人と別れたという人は決して少なくないと思…

恋愛心理テストをする時におすすめのアプリ

恋愛についての心理テストをしたいとき、相性診断をしたい時、皆さんはどのような方法でやっているでしょうか?インターネット上にはいろいろな情報があるので迷っているという人も少なくないかと思います。 本記事では恋愛相談の心理テストをする時にオスス…

愛される女性になるにはどうすればいいのか?理由と方法を考える

なかなか恋愛が上手くいかない女性は、周りを見てなぜあの人があんなに愛されるのだろうかと疑問を持ったことがあるかもしれません。自分とそんなに変わらないように見えるのに、彼女には素敵なパートナーがいるのはなぜだろう、そう思うのも仕方のないこと…

変わりたいのに変われない時に、自分とどう向き合うか

誰しも一度はより良い自分に変わりたい、自分を変えたいと思ったことがあるのではないでしょうか。外見的なことなのか、内面的なことなのか、周りの環境なのか、自分自身に納得したいという思いを持った方は少なくないはずです。 でも、その変わりたいと思う…

片思い中の彼に告白される夢を見たけど、どういう意味がある?

気になる彼に告白される夢を見てしまった、そんな時は戸惑ってしまいますよね。正夢なんて言葉もあるように実現するのだろうか、もしくは何かの暗示なのだろうか、誰だって考えてしまうものです。 本記事では告白される夢にはどういう意味があるのか、どうし…

好きな人を振り向かせる方法はある?

今回の記事では、あなたが気になっている彼を振り向かせる方法について考えていきます。どうすれば気になる彼を振り向かせたり、告白させたりすることができるのでしょうか? 魅力的な自分になろう 一番正当な方法はやっぱり自分自身が魅力的になることです…

男性のそっけない態度の心理状況と意味を考える

恋愛の際に、男性の素っ気ない態度になぜだろうと思った方は少なくないと思います。あれだけ自分に好意を示してくれていたように見えたのに突然冷たくなったら、誰だって戸惑ってしまうものです。 でも、それが男性特有の心理なのだとしたら、案外悲観する必…

浮気相手から本命に昇格する方法。彼の落とし方のヒントとは

いま誰かに恋をしていて、自分がセカンドの場合に、本命に昇格するためにはどうすればいいのでしょうか?セカンドとして恋愛をしている人であれば、きっと一度はそんなことを思ったことがあるのではないでしょうか。 本記事ではどうすれば浮気相手としての存…

落ち込んでしまっている好きな人への励まし方、彼の心を動かす言葉とは

今回の記事は、タイトル通り落ち込んでいる相手を励ます方法を考えます。特に相手が好きな人、気になる人だった場合、どうすれば相手に元気になってもらえて、自分自身に興味を持ってもらえるのか、その点を考えていきます。 落ち込んでいる理由をしっかりと…

彼氏の機嫌が悪い理由がわからない、そんな時どうすればいいの?

突然、彼が不機嫌になった、突然彼にキレられた、だけど彼が何にそんなに怒っているのかよくわからない、そうした体験をしたことがある方は少なくないでしょう。 なぜ彼は怒っているのか? こうした時、真っ先にハッキリしておきたいのは、彼がいったい何に…

彼氏と別れるべきか、それとも冷却期間で復縁できるか?

彼と喧嘩してしまった時、しかもそれが深刻だった時、別れるべきかのか、それともしばらく時間を置く(冷却期間)べきかで迷う人は少なくないと思います。 もし復縁したいという場合には、充分に考えないと相手から敬遠される危険性があります。それゆえにど…

復縁のために、未読スルーなどの沈黙期間を短くするにはどうすればいいのか?

今回は沈黙期間について考えます。まずは自分が沈黙する時の話、次に元彼や気になる相手に未読スルーなどの沈黙をされた時に、どう対処すればいいのかを考えていきます。 正しい沈黙期間はどれくらいか? まず自分が沈黙する杯の話です。沈黙期間をどれくら…

シングルマザーの恋愛や婚活は難しい。子持ちを理由にフラれた時の対応策

本記事ではシングルマザーの方、子持ちの方がどうすれば恋愛や婚活を成功させられるのか、そのことを考えていきます。 責任の重さゆえに相手から敬遠される シングルマザーの方、とりわけ子持ちの方が恋愛でフラれてしまう理由の1つは、やはり相手から見た時…

まさか彼氏に本命彼女がいた!自分がセカンドだと発覚した時の対応策

今回は付き合っていると思っていた彼氏に、まさかの本命彼女がいた場合の対応についてです。いきなり相手を問い詰めるなんてことをすると、その後の関係性にも悪影響を及ぼしてしまいます。本記事で、どう対応すればいいかを考えていきます。 まずは彼の本当…

彼氏から突然、距離を置きたいと言われた。辛すぎる時の対応策。

「あなたはどうしたいんですか?」 こんにちは、占いジプシー体験談のMakiです。今回はタイトルの通り、突然彼氏から距離を置きたいと言われてしまった女性の話です。このような時にどうしたらいいのか、本記事では挽回の方法を考えていきます。 まずは相談…

好きな男性を怒らせて音信不通。許してもらう方法はある?

「彼が怒った理由を本当にわかっていますか?」 こんにちは、占いジプシー体験談のMakiです。今回は好きな男性を怒らせてしまって、それ以降連絡が取れなくなってしまった女性の体験談です。本記事ではこのような時の解決策を教えます。 まずは相談内容をご…

私って重い女?彼に依存して束縛しちゃうのを止めたい

「自分のことを認めてあげてほしい」 こんにちは、占いジプシー体験談のMakiです。今回はご自身のことを重い女じゃないかと悩む方のお話です。確かに、時折、男性から重いと言われる女性っていますよね?でも、それって本当にその人が重いからなのでしょうか…